2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

ハンドメイド

そしてすっかりお気に入りに。

毎日毎日暑いですね。ここらでも2日前に梅雨明けしたとか。

今年は早いですね。夏が長くなりそうです!coldsweats02sun

飼い主がご飯を食べているときは、たまはたいてい足元にいます。

Tama   

 

 

 

 

 

 

 

たまにしっぽを踏まれたりすると大騒ぎなのですが、普段は踏まれる心配はしていないようで、ここにいたいから居る!という感じです。coldsweats01

「ねえ、たまさんや。」

Tama2 

 

 

 

 

 

 

 

見上げるたま。

「可愛いねぇ。lovely ほほほ・・・

 チョイチョイ ←飼い主、足でかまう。

ヒィーーーーー!sweat01

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

―噛まれた。sweat02

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

前回の記事で書かせていただきました、たまの新しいざぶとんですが、たまは、

3  

 

 

 

 

 

 

 

と言っております。そういえば、冬場お気に入りの食卓の丸座布団も二段重ねですね。(笑)

昼間は春ぼんが幼稚園に行ってるので、たまの飼い主は時間があればこの畳の部屋で裁縫をしたりしているのですが、 その間たまはずっとここで寝ているようになりました。

猫は賢いので、暑い昼間は動かず心地いいところでじっとしているのかもしれませんね。penguin

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

春ぼんのシャツを作ってみました。

ちょっとシンプルすぎるので、次は形を変えて作ってみようっと。

ちょっとぱそこんが・・・

にゃんこさん、みやんびっくさん、ごめんなさい。

春ぼんが触ってからローマ字入力できません。

また次回お返事させてください。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

すごく時間がかかるので、短い文になります。

しかも お がうてません。

飼い主、明日学生時代の友に会いに行きます。

プレゼントは最近はまっていて作った子供服たくさん。

その中の一枚です。

Huku  

 

 

 

 

 

 

 

喜んでくれるかな?

はまっているのはこれも。

Tanosimi 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーミル買ってからコーヒータイム、しかもこの猫カップで飲むのが楽しみにhappy01

しかも隣で丸まる猫お眺めながらがまた格別(笑)。

Naru  

 

 

 

 

 

 

 

お天気の良い今日は・・・

Nekogami  

 

 

 

 

 

キャットタワーでご満悦note

どこか神秘的な姿は・・・

Subou  

 

 

 

 

 

 

哲学者か。 

いや、

Tetugaku  

 

 

 

 

 

 

 

猫の神様sign01

でもやっぱり、

Nyao  

 

 

 

 

 

 

 

 

日向ぼっこしたいと叫ぶただのカワユイ猫ですかねsmilesweat01

今日はヘンな文ですみません。

次回までには直すよう頑張ります。bearing

飼い主、裁縫に目覚める。

こんにゃちは、たまですにゃ。

Tama

 

 

 

 

 

 

 

にゃにしてるのかというと、おぎょうぎよくソファにすわっているところですニャ。

かあちゃん?かあちゃんは、隣のせまい和室にかみをいっぱいひろげてブツブツ言ってるニャよ。ちょっとおかしくにゃったのかと思って、しんぱいしてにゃん回か見にいったんにゃけど、どうやら服を作ってるんにゃって。

あかちゃんが生まれたともだちに贈りたいそうにゃんだ。

そうそう、かーちゃんが生まれてはじめてつくった服にゃよ。

Huku  

 

 

 

 

 

 

 

春ボンの“かーでがん”とかいうやつにゃそうニャ。

むねにはあんぱんまんをぬったそうにゃよ。

Annpannmann  

 

 

 

 

 

 

 

これが思いのほかまともに作れたもんニャから、

「これからもどんどん作っちゃうぞーーー!!dashdash

とかあちゃんはすごく張り切ってるんニャけど・・・・・

・・・たまのふくとか作られたら、どうしよう。たま、からだに毛がはえてるから、服はべつに・・・sweat02

「大丈夫だよ、たまはからだをカイカイしないといけないから、服は着せないから。wink

ホー。よかったニャnote あんしんしたら、にゃんだか眠くにゃってきましたニャ。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

その後、ベランダのいつもの寝場所で熟睡し始めたたまですが、

Asi  

 

 

 

 

 

 

 

このかっこ、一体どうなってるんでしょう・・・?

Asi2  

 

 

 

 

 

 

 

ぷぷぷ・・・、どこがお行儀いいんでしょうねぇ~。smilesweat01

夏バテはしていませんか?

お盆を過ぎたというのに、まだまだ太陽がジリジリとやけつくようですね!sun wobblysweat01

三歳くらいまで毎年夏バテしていたたまですが、去年はなし、今年もなんとか夏バテしていません。そして相変わらずベランダに出てはほうき草をかじっているようです。coldsweats01

でも春ぼんが退屈がっているので、朝から出かけて昼に戻るようにしています。朝のうちでも暑いけど、まだ少しすがすがしいので・・・。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻ってくるとすぐに春ぼんは昼寝。その間にたまの飼い主はパソコンが出来ます♪これが時間通りにいくと最高なのですが、なかなかうまくいかない日も多いです。

パソコン部屋にいると、たまさんが―――

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

キャットベースで爪とぎしたり、

Photo_3   

 

 

 

 

 

 

 

 

(中に入ってみたが暑かったらしいsmilesweat01

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチしたり(笑)、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

ウロウロしてみたりしています。

そうそう、たま、最近たまの父を朝の五時と六時半と、二回起こしに来るそうです。たまの飼い主だとなかなか起きないけどたま父だとすぐ起きてくれることにやっと気付いたのかも・・・。

Photo_6   

 

 

 

 

 

 

 

 

で、結局一番涼しいドア付近に落ち着いたようです。catface

春ぼんが夢の中の時は、たまと飼い主の周りにしばしの間静かな空気が流れるのでした。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

たまの飼い主、机を作ったついでに、材料を何度も出したりしまったりするのが面倒なので、こんな物も作りました。

トイレの壁に、本立てと・・・

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_8   

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関に、かばんなど引っ掛けるところ。

引っ掛ける部分の金具とたまさんのフレームはイケアに行った時買いました。

ま、もともと下手くそなのでいい加減なものですが・・・coldsweats01、これを作ったことにより床がスッキリしました。note

そして、

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

机もオイルで仕上げて完成~♪

別に日曜大工が趣味なわけではないのですが・・・・sweat01、なんとなくこれからもまた何か作る気がするので(笑)、カテゴリーにハンドメイドというのを増やしました。

この記事が一つ目ですが、これからも増えそうな予感です。。。happy01

ランキングに参加しています↓

今日はあのひや~っとして気持ち悪いのがついてにゃいから気分がいいですにゃ。

Photo_10 クーラーを嫌うたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

その他のカテゴリー

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

  • スクラッチベッド 寝転びながらカリカリ♪
    icon icon
  • ウィールオブファン
    icon icon
  • 遊び場♪ キャットベース
    icon icon

最近のトラックバック