2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

妊娠

キターーー!!・・・か?

突然ですが、もうすぐ生まれそうです。catface

早朝、お腹が痛いと病院に電話をしたら、「今日明日あたり」と言われました。

―早朝のたま―

↓冬はここがお気に入り

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

おお!春以来だね!happy01そこに入るの。

おそらく今日中に病院に行くと思います。

今まで見守ってくださった皆様、ありがとうございます。。。catfacemaple

ようやくこの時が来たかと思うと嬉しいですheart

これからしばらく(二週間~二十日間くらい)ブログを休止することになると思います。すみません!またその頃にのぞいてやってくださいね!

元気に戻ってきますので、皆様もお体に気をつけてお元気でお過ごしくださいね!happy01

―昨日のたま―

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

一週間、淋しいだろうががんばってね、たま。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

しばらくこのつぶれまんじゅう顔見れないと思うとさみしいけど・・・。

がんばってきますnote

たまとかーちゃん、病院へ。

―昨日のこと―

たまですニャ。

眠くて眠くてニャ、またぶたまんとか、つぶれまんじゅうとか言う声が聞こえてきたんにゃけど・・・、「うるしゃい!」って言い返すこともできにゃかったんニャ・・・。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんでたまがこんにゃふうににゃったかというのにはワケがあるんニャよ。

そうそう、

かあちゃん、また妊婦検診で病院に行ったそうニャ。

とうちゃんがお仕事休みだったから連れて行ったニャよ。

かあちゃんは今回の検診を期待していたそうニャ。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「予定日より二週間前だから、もうそろそろって言われるかもhappy02ってニャ。

でもやっぱり「まだすぐ生まれそうな兆候はないですね」って言われてちょっとしょんぼりだったそうニャ。

かあちゃん、動けば動くほどいいと言われたもんにゃから、毎日頑張って家の近所ウロウロしてるんニャよ。カメラ持ってパチパチ撮りにゃがら。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

時々周りに人のいないときを見計らって、わざとピョッコピョッコ跳ねたりして変にゃ歩き方しているみたいニャ・・・。sweat02

そんにゃことしてもあんまり変わらにゃいとたまは思うんにゃけど・・・。

ヨガもまだ頑張ってるみたいニャよ。

でもおなかがかにゃり大きくニャってきたから、ヨガもポーズによっては辛いらしい。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、足の裏を洗えにゃくにゃってきたから、足裏マッサージりんごが役立ってるそうにゃよ。ニャヒヒ。こんにゃふうに役立つとは思ってにゃかったらしいよ。

  *       *       *       *

夕方、とうちゃんとかあちゃんが病院から帰ったと思ったら、たまはすぐにキャリーケースに詰められて病院に連れていかれたんニャ・・・。

背中のお肉をいっぱい引っ張られて、そこに注射を打たれたんニャよ。

よぼうせっしゅとやらいう注射だそうにゃけど・・・、たま、どこも悪くにゃいのに!annoy

でにゃ、体中をモミモミされてまた太りすぎだと言われたんニャ。

もう少しごはんを減らしたほうがいいとも言われたんニャ!

イヤにゃこと言うよ、まったく。dash

―帰宅後―

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

もう注射の話はやめてほしいニャ・・・。

それから暖房でお尻をあっためてたら急に眠くにゃってきて、

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

そのまま新聞の上で動けにゃくにゃったよ。

注射のせいかにゃ・・・?

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

ああ、動けにゃい・・・。

おにゃ・・・すみ・・・sleepy

ランキングに参加しています↓

お注射頑張ったたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_9

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

一致しない!・・・困ったな。

たまが、何か言いたいことがあるそうです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまの言いたいことはわかるよ。gawk あれは確かにかあちゃんがアホでした。sweat02

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「こらこらっsweat01 そんなにしみじみ言わないでよ。coldsweats01

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日の晩、たまの飼い主の夕食は久しぶりに鍋でした。

「うまい♪うまい♪deliciousheart」と調子に乗ってたくさん食べました・・・。

で、最後に雑炊を食べていて、突然、

「・・・もう一口も入らない!!shock 吐きそう!」という状態になって、ふとんの上に倒れこみました。

その後二時間、ふとんの上で動けなくなってしまいましたとさ。sweat02

言い訳をすると・・・、

妊娠中は胃袋の空き状況と、脳で感じる満腹感とがどうも一致していないようなのです。

普段だったら、おなかが一杯になってきた頃、「もうこれ以上はいらない。」と思うのですが、最近はおなかが一杯になっているのにも関わらず、「まだまだいけるぞ」という状態なわけなのです。で、あとでひどく苦しむのですが・・・。

妊娠高血圧症候群(以前は妊娠中毒症といわれた)という、妊娠中に異常に体重が増えたり、血圧が短期間で急に上がって、出産にも大きな危険を伴うことになる恐ろしい病気があり、多くの妊婦がかかってしまうそうですが、

「なんでそんなに食べ過ぎるんだろう??」とナゾでしたが、こうした体の変化も関係しているのかもしれません。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう!人の心配はいいからっsweat01 かあちゃんはたまのことを心配してるんだぞ?」

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝はみんなが食事中なのが安心なのかオシッコしてウ○コして(えっ!なぜ食卓の横にたまのトイレがあるかが疑問!?coldsweats02

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

たまの飼い主がパソコン中はいつも近くで待ってて、

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

新聞読んでたら邪魔しに来て・・・、sweat02

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん作ってたら足元で寛ぎに来て、

「たま~、忙しいからあっち行ってよ。シッポ、思いっきり踏むかもよ。」

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

そしてすごい自信!!wobbly

こんなに淋しがり屋で、たまの飼い主が入院中、昼間ひとりで過ごせるのか?

もし食欲がなくなったりなど、ストレスが見て取れるようになったらたまの飼い主の実家に預かってもらうということも考えているのですが、なるべく家族みんなで一緒に頑張りたいとも思うのでした。。。

去年、たまの飼い主の入院中、実家で預かってもらってた時はサクラもコロもいるので、かなり寛いでいたたまでしたが。

↓去年の12月の写真。実家にて。

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいっ!coldsweats02 くつろぎすぎ!!sweat01

ランキングに参加しています↓

くつろぎすぎたたまに、ポチッとお願いします!

Photo_10

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

当たり前が特別に。

たまですニャ。

お天気の良い休日、たま、かあちゃんのおふとんで気持ちよ~く寝てたらニャ、

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

かあちゃんが布団をめくって覗きに来たよ。

「たま~、かーちゃんととうちゃん、ちょっと散歩して来るから~。happy01note

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

たまニャ、眠くて動けにゃかったんニャ・・・。

とうちゃんとかあちゃんは車でおっきにゃ公園に行ったそうにゃよ。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

去年の今頃だったかにゃあ・・・。たまが突然二人に連れて行かれたあの公園らしいニャ・・・。あの時は怖かったにゃあ・・・。

ま、今回はふたりで行ってくれて助かったニャ。ホッ。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

公園はお天気も良かったからか大賑わいだったそうにゃよ。ますますたまも連れて行かれにゃくて良かった。sweat02ホッ。

そこでニャ、かあちゃんは思ったそうニャ。

今まで二人で歩いていたのがもう普通の、当たり前の事になっていたけど、いつ赤ちゃんが生まれるか分からない状態になって、特別のことにように感じたんニャと。

ふ~ん、たまにはよくわからにゃいけど~??

ま、この散歩が二人の最後のお散歩になるかもしれにゃいということだそーにゃ。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

それはかあちゃんにとって、結婚以来初めての感覚だったそうにゃよ。

でもニャ、「それもまたよろしcatfaceだと!

    *      *      *      *

日が暮れてきて、たま、ちょっと寂しくにゃってきた頃、二人が帰って来たんニャ。

はぁ~、落ち着くにゃあ・・・、この場所。heart

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

かーちゃんのおひざの上はもともと足が短いから狭かったんにゃけど、最近ますます狭くにゃって・・・、もう座りにくくって。

もっともっと狭くにゃって、そのうちたま、全然座れにゃくにゃるのかニャ。sweat02

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

ああ、安心したらにゃんだか眠くにゃって・・・、

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりここが一番落ち着くにゃあheart04

もう今日はここで寝よ。

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています↓

その後起こされたかわいそうにゃたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_12

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

フリース作戦、成功!

おとといまでは、家の中のジャマ者となってしまうのでは・・・と思われた、たまの新しいベッド。

もっと居心地よくしてみれば・・・と考え、昨日やわらかいフリース素材のブランケットを買って来て中に敷いてみました。

これでど~だ!?bearingdash

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

で、ちょうどフラフラとやってきたたまをつかまえてこの中に入れてみました。

すると・・・

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

部屋中に響くような大きな声でぶごぶご言いながらしばらく揉み続け、

「ど・・・どう?気に入ったか?ドキドキ wobbly と飼い主

 

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

とかなんとか言って、かなりお気に入りの様子!

「ヤッター!note happy01 ばんざーい!」

これでベッドが無駄にならずにすむのね・・・。(;ω;)。うぅ・・・(涙)

―そして夜―

「たまー、おかあさんもう寝るけど。」

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったのでここで寝るらしい。 「うふふ・・・catface」←うれしい

このままここがたまにとって落ち着く場所となってくれれば、飼い主の産後、みんなで夫の実家に行っている間もここで落ち着いててくれるかな。heart慣れない場所でストレスがたまるであろうと思い、今のうちにこのベッドを購入したのです。

今日はたまの飼い主は妊婦検診があったので病院に行きました。

「もういつ生まれてもいいですよ」と言われました。

やっとここまで来た・・・と、胸がじ~んとしました。

初期はつわりがひどくなり衰弱、回復してきた頃流産の危険・・・と、いろいろあった頃は、本当に心配で心配でたまらなかったりもしました。

でももうおなかの中で立派に赤ちゃんに成長しました。あとは無事に生まれることを願うだけです。

これからはどんどん動けるだけ動いてください。その方が早く生まれますと言われ、病院から帰って早速お散歩に行きました。

~お散歩風景~

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

おなかの下のほうまでかなり膨らんでいるので、足を前に出すとき太ももがおなかにつっかえてあまり大股で歩けません。こんな感覚もあともう少し・・・。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

顔みたい!

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

もういつ生まれてもおかしくないので、このブログも突然更新をストップしてしまうかもしれません。

産んでから一週間は入院、その後一週間から十日の予定で夫の実家でお世話になりますので、合わせて二週間から二十日ほどストップすることになると思います。もし体の具合が悪くなったりした時はもう少し長くなると思います。

すみませんが、その時は「産んだんだな」と思ってくださいね。heart

たまも一緒ですのでご安心ください!happy01

―今日―

すっかりベッドが気に入ったたまさん。

今日もベッドでぬくぬくしています。

夜勤のため、仕事に行く夫がのぞきにきました。

「たまちゃん、行ってくるよ。catface

 

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

「あれ、たま、今日は玄関までとうちゃんのお見送りは なし?coldsweats01

あまり動きたくないたまであった。

ランキングに参加しています↓

ポチッとよろしくお願いします!

Photo_11 でもパソコンの横も好きニャよ♪ 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

秋晴れの一日

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

すわったまま寝てる。sweat02 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

顔が体に埋もれてる感じ・・・。coldsweats01

今日はポカポカ秋晴れのいいお天気!sun

たまはごきげんに寝てるし、買い物行こうーっと。

最近重い物を持てないので、頻繁に買い物に行かなくてはいけなくなりました。

そうそう、たまの飼い主は最近気になることができてきました。

今までは、「産むまではしんどいけど、産んだら楽しいだろうな♪」と気楽に考えていたのですが、よくよく何冊かの本をむと・・・、

 ―おんぼろのくたくた!―   ガーン!coldsweats02

 ―産後の日々はボロボロで、疲れきっているように見えますし、実際に自分でもそのような気分に陥るでしょう―   ヒィ~!sad

 ―ハイな状態の後には、落ち込みが待っています。(マタニティブルー)―  ゴーン!shock

          ~「シアーズ博士夫妻のマタニティブック」より~

・・・・どうやら産んでからのほうが、なんだか凄そうなのです・・・。

     *     *     *

買い物帰り、またエノコログサを1本とって帰り、お目覚めのたまとひと遊び。heart

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「たまはくつろいでます」というかっこをしながら、狙いを定めるたま。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

静かに忍び寄って・・・、

 

Photo_5  

  

 

 

 

 

 

 

楽しそう。catface

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

このタネのついた姿で、どれほど暴れたかお分かりかと・・・。coldsweats01

     *     *     *

他にも、

 ―出産直後の女性の身体は体調も体型も「エッ、なにこれ!」と思うようなボロボロの状態になります―    

  ・・・・・・・・はぁ。gawk

 ―これはあまり妊娠中にはアナウンスされないことですが、出産を終え、母となったとたん修行僧にも似た過酷な日々が始まるということは、一応知っておいてください。―

  ・・・・・・・・。crying わかりましたよ。とにかくすごいんですね・・・。

でもまぁ、今はなんとなかなると思わないとしょうがないし・・・。

 ―「なんとかなるでしょ」という過信は手離しましょう。―

       もぉ、イヤ・・・shock

   ~母になった女性のための産後のボディケア&エクササイズより~

・・・そんなに凄いのかなぁ・・・・。

という具合に、本の一言一言にすごく影響を受ける飼い主であった。

     *     *     *

そんなわけで、

とりあえずボロボロにならないように、本を見てマタニティヨガを毎日することにしました。coldsweats01

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

フリースを敷いたので寄ってきたたま。

と思ったら、

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

猫じゃらしでひとり大暴れ。sweat02

「こらっ!かーちゃんのヨガの邪魔をするでない!」

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

ちゃっかり上に乗ってるし・・・。sweat02

こうしてたまの飼い主は、たまに邪魔をされながらも毎日マタニティヨガに励むことを決意したのでした。

―夜―

↓昼間かなり運動した反動

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

「おーい・・・、生きてるか~・・・?sweat02

ランキングに参加しています↓

エッ!たまと遊んでくれてたんじゃにゃいの?

勘違いたまに、ポチッとお願いします!

Ee

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

飼い主、ついに昼夜逆転。

ふとキッチンの横を通りかかりました。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・・、見てはいけないものを見てしまった・・・。sweat02

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

あの場所に白黒のまるいものがいる場合、目を合わせてはいけないんだった・・・。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・はじまったsweat02。」

     見なかったことにしよう!

しかしそれはすでに遅いのでした。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

思わず物陰に身を隠す飼い主。

でも、

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

スリスリ攻撃開始。

「その手には乗らないぞ。gawksweat02

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

そして誘導。

夜食の時間はまだまだっ!bearing なんとしたってまだあげないぞ!」

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「今食べたら寝る前にまた“ハラへったー!”って叫びだすのはわかってるんだから。dash

しかし、

たまのほうがうわてだったのです。

 

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↑正念場。

すでに飼い主の心がぐらついているのをお見通しであった。

 

Photo_9   

 

 

 

 

 

 

 

気がついたら飼い主は夜食のセット。

「まだ時間早いんだけどね~・・・。despair ま、いいか。

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

たまさん、勝利の眠り。shine

   ☆      ☆     ☆     ☆

ところで、最近たまの写真は夜に撮ったものが多いのですが、実はたまの飼い主は妊娠後期の妊婦特有の症状である不眠状態にあり、一晩中眠れないことがあり、「しょーがない、本でも読んでみるか・・・。sadなんて思って本を読み始めたら夢中になって気付けば連日5時、6時に・・・。

ついに昼夜逆転生活となってしまいました。sweat01

それでなかなか昼間のたまを撮れないでいるのでした。

でもこんな状態ももう少し

・・・ほんとにもう少しかな・・・。coldsweats01

ランキングに参加しています↓

食欲の秋真っ最中のたまに、ポチッとお願いしますニャ!

Photo_11

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

一年前の今頃は

夜中、チマチマとお金の計算をするたまの飼い主の足元で、眠気をこらえる猫。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

寝てくればいいのに・・・。

最近寒いから一緒に寝るつもりかな?catface

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

時々うらめしそうな目でこちらを見つめます。sweat01

    *      *      *      *

昨日からたまの飼い主は、妊娠9ヶ月目に入りました。

もうおなかはずいぶん大きくなり、立っていると足がだるいです。

今は赤ちゃんはパイナップルほどの重さだそうです。これが生まれる頃にはスイカほどになるそうです。

そしてふと、一年前のことを思いました。

たまは―、

3歳だったたまは4歳になりました。

体重が500グラム増えて、更に丸くなったくらいで、特に変わりはありません。相変わらず寂しがり屋で甘えん坊、そして元気♪です。catface

―・―・―・―今朝―・―・―・―

鼻がかゆくて目が覚めると、たまがふとんの上で毛づくろい中。sad

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「おはようさん。」

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「ところでなあに?その足。sweat02

―・―・―・―・―・―・―・―・―

たまの飼い主は去年の今頃は、ちょうど不妊治療が行き詰まり始め、お医者さんから子宮内膜症がひどくなっているので手術をしてみては?と勧められた頃だったでしょうか。

確かもんのすご~く憂鬱な気分で病院から帰ったような・・・・。sweat02

その時の自分に、その後の手術がうまくいき、その後すぐ子供が授かり、一年後には妊娠9ヶ月目に入っているなんて、どうやって想像できましょう。。。

 

Photo_5

 

 

 

 

 

 

 

 

↑すっかりこの場所がお気に入りheart

“一寸先は闇”という言葉、暗闇の中歩いていて突然崖から足を踏み外してまっさかさま!という光景が浮かんで怖いので嫌いですが、しみじみと、「そのとおりだな~」なんて思ったりします。coldsweats01

急に何が起こるかわからないので先のことなどわかりませんが、

こうゆうふうになっていたいとか、こんな生活がしたいとか夢を持ちながら、人はそれに向けて今、努力しながら過ごしているのかな、だから楽しいのかな・・・なんてしみじみ考えたたまの飼い主でした。

    だから、

       だから、たま・・・!、

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「これからもこの調子でダイエット、頑張ろうね!!happy01shine

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています↓

食後のお昼寝、これ、たまのしあわせheart04

そんにゃたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_8  

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

―昨夜―

一応寝る前はたまの居所を確認します。

「たまー。 たまー。」

パソコン部屋を見るといつもの場所にいました。寝てるのかな?

 

Tama  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・ん?よ~く見たら、起きてる?coldsweats02

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を開いたまま壁に手をついてじっとしています。なにしてるんだろ・・・?

「ねぇねぇ、おかあさん寝るから一緒に寝ようよ。catface

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・つれない・・・。weep

   ★      ★      ★      ★

そして夜中、たまの飼い主は夢を見ました。

赤ちゃんが生まれたのです。

でも―――――、

それは女の子でした。そして生まれたその日から家の中をスッタスッタ歩いているのです。ミョーに大きいのです。sweat02

「・・・・・・・ん?赤ちゃんてこんなだったっけ・・・??wobbly

しかも、しかも・・・!

壊れたラジオが大音量で鳴り続けているように、家中歩き回りながらずっと大声で喋り続けているのです!

「・・・・・・・・・なんか・・・・、・・・なんか・・・・・、

   かわいくなーい!!crying

   ★      ★      ★      ★

夢から覚めた時、ホッと胸をなでおろしたのは言うまでもありません。sweat02

起きたらリビング中が、昨日採ってきたエノコログサの種だらけになっていました。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

↑もちろんこの方のしわざ!

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考え事に飽きたので遊ぶことにしたのでしょう。

そうそう、

妊娠中は多くの人がヘンな夢を見るそうです。

本を読んでいたらいろんなことが載っているのでおもしろいです!

今までおなかの中でスクスク育っていたはずの赤ちゃんが、ある日検診に行ったらいなくなっていた―とか、

おなかの中の子が実はエイリアンだった!―とか、

夫が宇宙人に連れ去られた―とか・・・!

どうも妊婦は体をもう一つの存在に支配されているという思いが強いためか、エイリアン系の夢を見る人が多いそうです!coldsweats01 でも、自分のおなかをじっと見つめていたら、足で蹴っているのか腕を伸ばすのか、おなかがムニューッと突き出たりするので、エイリアンの映画での一場面を思い出したりします。

でも何より、そんな怖い夢を見るということは、妊婦は何かと不安なのかもしれません・・・。

最近たまの飼い主は夜、あまり眠れなくなってきました。

朝の4時半ごろ、「ハラが減った!にゃんかくれ!」とたまに起こされ、寝ぼけてヨタヨタしながらごはんをあげると、以前ならまたふとんに入ると一瞬で眠ったのに、そこから全然眠れなくなってしまいました。

それでボケーッとテレビを見たりして起きていて、昼間にダラダラと眠ったりしています。今日ももう午後三時前だというのに、昼ごはんを食べただけでな~んにもしていないのでした!sweat02

「ああ、これから忙しくなりそうだな。ね、たまちゃん。」

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たま、窓の外見てたら楽しい?catface

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え!そうなの?sweat01 また一緒に遊ぶつもりかなぁ・・・。」

Photo_7ランキングに参加しています↓

いつも遊んでほしいたまに、ポチッとよろしくお願いしますニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

爽やかな朝!なんだけど・・・

―昨日の夜―

毎晩、たまの飼い主がお風呂に入ると、たまは前で待ってくれているのです。

冬場はいつも一緒に入り、フタの上にいるのですが、夏は中に入るのはちょっと暑いようです。coldsweats01

待ってくれるのはいいんだけど・・・・、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 足ふきマットをほぼ占領―。sweat02

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ああ、かあちゃんから水滴が落ちたんだよ。coldsweats01

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ははは・・・ごめんごめん!sweat01

  ・・・・て、

 そんなとこで寝るなー!!pout

飼い主、足の裏をたまでふく。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ヒィーーー!!shock

  ・・・かまれた。

   *     *     *     *     *

―今朝―

今朝は起きた時から乾いた風が吹き、久しぶりにすがすがしいお天気!

う~~んheart04 さわやか~~!happy01

なはずが、ポリポリポリポリ・・・・と、あちこち掻きながら目が覚めました。

妊娠中は敏感肌になり、あちこちかゆくなるそうです。夏の間は湿気があったので全然かゆくならなかったのに、とうとう来たか!という感じです・・・。despair

さわやかな風を感じながら、ウトウトするたま。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ、気持ち良さそう。heart

この後飼い主はたまと一緒にベランダに出たのですが、その時とうとうたまにやられてしまいました。

何も植えていない植木鉢の中にオシッコをされてしまったのです・・・・。crying

飼い主が洗濯物を取り入れている、ほんの30秒ほどの間の犯行でした・・・。

思わずたまの頭をたたいてしまったので、またこんな所にのぼってしまった。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ひどいかあちゃんですニャ。暴力飼い主ですニャ”と言いたいところでしょうか・・・。

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“やっぱりあそこにオシッコしたらいけにゃかったのかニャ?”と、ちょっと反省しているのかな・・・。

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや・・・、ただ眠いだけなのかも・・・。gawksweat02

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

  • スクラッチベッド 寝転びながらカリカリ♪
    icon icon
  • ウィールオブファン
    icon icon
  • 遊び場♪ キャットベース
    icon icon

最近のトラックバック