2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

旅行・地域

お散歩日和

祝日だった木曜日の話なのですが、

たまの飼い主ははるぼんと一緒に、以前から気になっていた北山植物園(兵庫県西宮市)というところに行ってきました。

自宅から大阪に向かう時によく通る道沿いにあり、シャーっと通り過ぎるだけだったのですが、一度車を止めてゆっくり見てみたいなと思っていました。

かなり大きな林のようになっている北山公園の一部が植物園となっていました。中はこぢんまりとして静かで、一人でのんびり散歩をしている人、椅子に座ってお弁当など食べながら休憩しているお年寄りなどそこそこ人がいてのどかです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿の石像。可愛いです。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、のどかな風景に興味のないはるぼんは、持ってきたブーメランができるような広い場所もないのでご機嫌ななめになってしまいました。(笑)

ここは温室。温室が好きな飼い主、入ろうとすると、「僕は入らない。」と。sweat02

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも結局入りましたが。

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

温室の中は独特の雰囲気があっていいですね。

こんなに寒い日でも温室の中はとても暖かくて、すごく贅沢な場所だな~といつも思います。

そんなこんなでしたが、

その後公園から道を挟んで向かいにある山の手の住宅街を少し歩くことにしました。

たまの飼い主、古い家や珍しい造りの家など見るのが大好きなのです♪

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これは先ほどの温室です。(笑) 住宅街の中ははるぼんを引っ張りながら必死であるいたため写真を撮れなかったので残念ですsweat01

暖かい一日で、前々から気になっていたところを歩くことができて楽しい一日でした。

でも・・・・・、

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり家に帰ってきてこの姿を見ると、一番ホッとするんですよね(笑)。

S  

 

 

 

 

 

 

 

 

イビキの音がどんどん大きくなってきてるのは気になるんですけどね。sweat02

久しぶりの、神戸元町。

以前はるぼんに作ったコートですが、

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか気に入ってくれたようで、毎日着て学校に行っています。coldsweats01ヨカッタヨカッタ

昨日は、入学と同時にピアノを習い始めたはるぼんのため、中古ピアノを買ってあげたいので、カードを持たない飼い主、銀行からコツコツ貯めていた30万円を下ろしていそいそと神戸のヤマハのお店まで出かけたのですが・・・

狙っていた80年代製の定番のピアノでも10万円以上足りず、「また今度sweat02」とお店を出てきました。

ピアノって、高いんだなぁ~~( ̄◆ ̄;)(笑)

ま、気長に選ぶことにいたします。

その後、小腹がすいたので中華街でゴマ団子や豚まんなどを食べて、その後、普段はなかなか交通の面で行きにくい大丸百貨店に行ってきれいな食器など眺め、また元町の商店街を、駐車場の近くまでブラブラ歩きました。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに歩いた神戸の街ですが、21年前に大震災があり多くの方々の命が奪われたとは一見思えないほど、キラキラとして華やかで活気がありました。

でも、ひとつ路地に足を踏み入れるとレンガに人々の神戸への思いが焼き付けられたいたりして、やはりここで悲しい出来事があったのだという事実が残っています。

ふくろうのいるcafe、10円でできるユーフォーキャッチャー(商品は入浴剤)など(笑)面白いお店もいろいろあり、

今は楽しく平和に満ちた感じがします。

どうかこの平和がこれからもずっと続いて欲しいと、願わずにいられませんでした。

我が家でも、今日もニャンとも平和な光景が見られます。

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

ぽかぽか、日だまりの猫。

見ているだけで、幸せな気分に♪

しあわせな・・・・

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか・・・怒ってる!?Σ(;・∀・)

動けない、たま。

またしばらく間が開いてしまってすみません!

ちょっと前の話になってしまいましたが、前回の続きで、5月半ばに大阪の実家に行き、犬のコロと公園に行ったときの話です。happy01sweat01

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きると、コロはもうオシッコを済ませて、散歩に行こうとスタンバイしていました。

―堺市・大仙(だいせん)公園―

2  

 

 

 

 

 

 

 

この公園は久しぶりに来たのですが、昔は木が小さく、とにかく影がなくて暑い公園という印象が強かったのですが、木という木が大きくなっていて日陰が多く、暑くてもくつろげる公園になっていました。

公園は新しいよりも、古いほうが良くなりますね。やっぱり木が大きく育つからでしょうね。

4  

 

 

 

 

 

 

 

顔の毛が白くなっていますが、芝生のところに来ると、幼い頃と変わらぬ笑顔になります。

3  

 

 

 

 

 

 

 

中学生の姪は器用で、綺麗な花のわっかを作ってくれました。

5  

 

 

 

 

 

 

 

コロにも首飾りを付けてみました。heart01

ボールを投げると、

6 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主も追いつけないすごい速さで走ってボールを取りに行きます。人間だともう80歳近いと思うのですが、人間だととても走れないので、犬って凄いな~と思います!

そしてくわえて・・・

7 

 

 

 

 

 

 

 

どこいく!?sweat01

8  

 

 

 

 

 

 

 

しばしボールと戯れたかったようです。

そんなこんなで、夕方まで公園でのんびり過ごし、家に帰ってくると、くたくたに疲れて晩ご飯まで白目をむいて眠っていました。

9 

 

 

 

 

 

 

 

これからどんどん暑くなるので、次にまた公園で遊べるのはいつになるのかな、それまでまた元気でいてほしいなと思ったたまの飼い主でした。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、昼間はベッドの下に隠れ、夜は家の中の探険で結局ほとんど眠っていなかったたまは、帰ってきた日はもちろん、その翌日も朝から寝続け、

―PM4:00―

「あの~・・・たまさん?gawk

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

「もう夕方ですけど・・・。」

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

―翌日、AM10:00―

「あのね・・・、そろそろふとん片付けたいんだけど・・・sweat02

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・。sweat02

そんなこんなでなかなかふとんから退こうとせず、

―PM9:00―

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

「ふとん・・・。weep

またそのまま朝まで眠りましたとさ。 どれだけ寝る気だーっcoldsweats02

翌日からようやく回復したたまは、今はまた元気はつらつと暮らしています。catface

六甲山牧場

~ゴールデンウィーク~

ここのところ、たま父の仕事も忙しく、休みもほとんどないのでみんなで朝から出かけるということも滅多にできなくなってしまいました。

GWは久しぶりの休みで、最終日はお天気も良くなったので六甲山牧場に行って来ました。sun

「たまさ~ん。ひなたぼっこ中に悪いんだけど・・・。」

1  

 

 

 

 

 

 

 

         ↑お気に入りの段ボール箱

「そろそろ家に入ってくれない?みんなで今から出かけるんだよ。」

2  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・。sweat02

そこで、箱ごと家にお運びしました。

3 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンションの下がるたま。

「ごめんよ~。今日はそこでくつろいでてよ。coldsweats01sweat01

4  

 

 

 

 

 

 

 

     

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

~六甲山牧場~

5  

 

 

 

 

 

 

 

着くと、ちょうど羊さんの毛刈りショーが始まったばかりでした。が、ものすごい人だかりで隙間からちょこっと見える程度でした。

6  

 

 

 

 

 

 

 

バリカンの痕が。(笑) スッキリしましたね♪

7  

 

 

 

 

 

 

 

あちこちでお弁当を広げている光景が、のどかです。

8  

 

 

 

 

 

 

 

遊具もたくさんあって、はるぼんも大喜び。でも遊具の場所は子供たちがひしめきあっていてすごい砂ぼこり。でも子供たちは込み合っているのはあまり気にしないみたいですね。みんな楽しそうに遊んでいました。

9  

 

 

 

 

 

 

 

六甲山牧場はほとんどが急な坂。でもそれが非日常的でいい感じです。でもちょっと疲れてしまいました。

10  

 

 

 

 

 

 

 

山の上で昼食を。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

途中、羊さんが一匹突然走り寄ってきてはまた走り去ってしまいました。通り過ぎざまに、つい毛刈り後の短くなった背中をなでずにはいられません!(笑)

11  

 

 

 

 

 

 

 

だいたい毎年、冬に生まれた子羊さんが数匹いるのですが、今年は見られなかったです。でもまた来年も来たいな~と思いました。

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近、たまの中で流行っているものがあるようです。

12   

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中に突然カタカタ言い出したので何かと思って見に行ってみると、

13  

 

 

 

 

 

 

 

 

はるぼんが、ティッシュの空き箱にドングリやスーパーボールを入れてあったものに手を突っ込んで暴れています。

そういえば、猫のおもちゃで似たようなものが売っていますね!

買わなくても、ちょっと考えたら猫の喜ぶものは作れるのかもしれないなと思いました。

14  

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、いつまで続くのやら・・・。

このあと、ドングリとスーパーボールが外に転がっていました。

全部取り出して納得したようです。(笑)

梅雨ですニャ~。

本格的な梅雨のお天気が続きますね。rain

皆さんのお宅の猫さんはいかがお過ごしですか?

たまはひなたぼっこできないので、今日も食器棚の上で考え事をしています。

じっと、一点を見つめて。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

「そうね、梅雨ですな~。catface

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・あの日?sweat02

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

あれは・・・!?coldsweats02

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

なんだそりゃ~。fuji

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

と、いつものたまなのでした。

日曜日、たまの飼い主は家族で花しょうぶを見にいってきました。たまさんはお留守番。

Photo_5   

 

 

 

 

 

 

               三田市 永沢寺

もう4年ぶりになるのですが、ここはいつ来てももやがかかってるように見えます。それがまた花しょうぶを見るのには向いていていい感じなのですが、写真に撮るとうまく撮れません。もっと鮮やかなんですが・・・

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

何度撮っても白っぽくなってしまいます。残念!

2  

 

 

 

 

 

 

 

いい空気の中、涼しげな花を眺めながらしばしのんびり過ごしました。

この後、久しぶりにアウトレットに寄ったりして家に戻ると、夜の八時。

いつもはどこかに出かけても夕方には帰宅しているので、たまは寂しかったようです。

次の日の朝。

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

たまはもう食べたけど、ご飯のときちょこんと隣にいます。

「今日は鮭はないよ。」

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にいたいのかな?lovely

  ● ● ●

最近、またパソコンの具合が悪く、突然切れたりします。いつどうなるかわからない状態でビクビクしております。coldsweats02 

暑さのせいかな?

数日前のこと――

たまの飼い主、朝起きてご飯をあげようとしてたまを呼んだら、ダイニングテーブルの下に座り、こっちをむいてじっとしている。

そしてその横には、なんと、ウンコが数個転がっているのです。

ギョッとして、とにかく「たま、ごはん入れたよ!」と言っても、いつもなら猛ダッシュで来るのが、こっちをみたままギャッギャッとないて動かずじっとしているのです。

暑さでやられたのか、それとも年のせい!?coldsweats02

Photo

 

 

 

 

 

 

                ~昨日の夕方~

飼い主は慌ててたまを抱っこしてごはんのお皿まで連れてくると、思い出したように凄い勢いで食べ、そのまま完食!

ウンコをとって綺麗にしてやると何事もなかったかのようにいつもの元気なたまに戻ったのですが・・・・・

一体なんだったのでしょう!?wobblytyphoon

たま父に話すと、「暑さでボーっとしてウンコをしてしまい、ショックですぐにはご飯を食べれなかったんじゃないか」と言うのですが。そういえば変ななきかたでないたのは、早くきれいにして~と言っていたのかな。

その後はまたちゃんとトイレで大も小もしているので安心しています。coldsweats01

それにしても突然のこの暑さ、人間も体調を崩してしまいますね。

たまの飼い主もきのうはずっとおなかがいたく、なんだなんだ?と考えたら、たぶんここ数日冷たいものを飲んでばかりいたせいかな?と思い、気をつけないとな~と思ったのでした。

これからジメジメ梅雨の季節になり、食べ物も腐りやすくなるので、みなさんもお気をつけ下さいね。

先週の日曜日、バラを見に公園にいきました。

Bara 

 

 

 

 

 

 

             ~播磨中央公園 バラ園~

この公園は去年も来たのですが、バラ園が広く美しかったのが印象的でまた行ってきました。

Haru2  

 

 

 

 

 

 

見頃は過ぎていましたが、まだまだ綺麗な花もたくさんありました。

Bara2  

 

 

 

 

 

 

 

 

なんともいえない綺麗な色のバラ。これは忘れたのですが、種類ごとに名前が付けられていてそれを読むのも楽しい♪ 

Haru3  

 

 

 

 

 

 

バラが咲き誇る眺めのいいカフェにて。バラアイスを食べようと思ったら売れ切れ。sweat02 バニラにしたのですが、そういえばバラは去年も売り切れだったな。ちょっと遅すぎたようです。

Sotetu  

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内に変わった植物がありました。ソテツのようなものからすずらんのような花がにょっきり。見えにくくてすみませんsweat01これ、なんでしょう?

公園内では水遊びする場所もあり、子供も楽しめる広い公園でした。

さて、たまさんですが、

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、さみしかったのかも・・・と思った飼い主は、たまとたっぷり、真剣に遊ぶことにしました。happy01

Photo_3   

 

 

 

 

 

 

 

遊びっぷりもいつもと変わらず大興奮♪

Tama2  

 

 

 

 

 

 

食欲も旺盛♪

6月9日で9歳のお誕生日(おそらくそれくらい)を迎えました。そろそろ体調に注意を払ってあげないといけませんね。

海に行ったそうニャ。

+:;;;:+*+:;;;:+*+ はじめに :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ブログ「りつこの部屋」の、りつこさん(三毛・♀ 11歳半)が6月18日から行方不明になっています。

家でお留守番中、突然誰かに連れ去られたようです。

事件から二ヶ月が過ぎました。今も飼い主のさとこさんは、知り合いの方や、ネットを通じてお手伝いできると連絡くださった方々と懸命に探し続けておられます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ご自宅は神奈川県横浜市です。

お近くの方で、少しでも一緒に探せるよと言う方がいらっしゃったら、是非りっこさんのブログをご覧頂き、連絡していただけたらと思っています。

関東にお住まいの方、ネットの掲示板などで三毛猫さんの保護情報を見かけられましたら、さとこさんのほうにご連絡を、どうかよろしくお願いします!

りつこちゃんです↓

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日も早くりつこさんが見つかることを祈り続けています。

りつこさんのブログ。→りつこの部屋

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こんにゃちは、たまですにゃ。

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのにゃ、このまえの日曜日、かあちゃんたち海にいったそうにゃよ。

♪う~み~はひろいニャ おおきいニャ~♪

って歌があるでしょ? あの海ニャよ。

ニャ!? 知ってたとニャ?sweat01

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

               須磨(すま)海水浴場。

「今年は日本海に行きたい」にゃんていいにゃがら、とうちゃんのおぼん休みがすこしだけにゃったから、とうちゃんの家のお墓参りだとか晴れるとおもってたら雨だそうニャ・・・とかいろいろあったみたいで、また今年もいつもの海にしたんにゃって。

2  

 

 

 

 

 

 

 

ボートに足をはめたままあるく春ぼんがペンギンみたいで笑ったそうにゃ。

パラソルの下でもって行ったお弁当を食べたりしてずいぶんにゃがくいたら、色黒のかあちゃんも真っ赤っかににゃったそうにゃよ!

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

海の水はしおが入っててからいそうにゃね~。たまが入ったらせにゃかの小イボにしみそうで、かんがえたらこわくにゃりますニャ!

でも、ことしはもう海に行けにゃいかも~にゃんて言ってたのに、行けてよかったニャあ、かあちゃん。

「うん、そーだね。catface でも来年はやっぱりいちど日本海のほうに行ってみたいとおもってるんだよ。

 ところでたま、そのかっこ、お尻のほうから見たらなんだかおかしいね・・・deliciousぷぷぷ」

 ニャ?

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・そう?

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

カメラを見ていると、春ぼんがいつ撮ったのかこんな写真が。

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりたまが撮れてる!なんだか笑えました。smilesweat01

一回記事を更新した後気付きました!

前回の記事の続き、書き忘れてる!!

実家に行った記事の続きは、次回に・・・。すみませんっ。coldsweats01sweat01sweat01

大暴れの末に・・・

また、一週間以上ぶりの更新となってしまいました。sweat01

今日こそは春ぼんをバス停まで送っていったらブログに取り掛かるぞーっと思っていたら、朝から大雨警報で幼稚園が休園に・・・。shocktyphoon でもまだ何とか起きてこないので、今のうちに記事を書くぞと気合を入れて・・・(笑)

この前の日曜日、お天気も良かったので車で一時間ほどのところにある大きな公園に行ってきました。

「じゃ、行ってきま~す。happy01note

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bara1  

 

 

 

 

 

 

 

            兵庫県立播磨中央公園

バラの時期だというのは頭になかったので、バラ園がとっても美しく、ラッキーでした♪happy01

Bara3  

 

 

 

 

 

 

 

Bara4  

 

 

 

 

 

 

 

いろんな名前のバラ。それぞれに素敵な名前がついているのですが忘れてしまいました。

P1360415  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kitte  

 

 

 

 

 

 

 

フラワーセンター内に飾られていたバラの切手。

Harubonn

 

 

 

 

 

 

 

 

水辺で遊ぶ春ぼん。

と、こうして10日の日曜日はごきげんに過ごしていた春ぼんなのですが、16日土曜日の夜、ある出来事が!

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

夜寝る前にはいつも一緒に絵本を読んでいるのですが、その時も汽車の本を見ながらたまの飼い主とともにウトウト~としかけていました。

あとでたま父に聞くと、どうやらその時たまさんは春ぼんが家にもって帰った石ころが床に置いてあったので、それを転がして遊んでいたようです。

そしてそのままだんだん興奮してきて、廊下でニャゴニャゴ言いながら走り回っていたたまさんが、そのままリビングに移動してきて、興奮紛れに突然春ぼんの顔の上に乗っかってきて、一瞬のうちにそこでターンしてまた走り去って行った直後、「ギャーーッ」という激しい泣き声が!

飼い主も眠かったので白い丸い物が春ボンの顔の上に乗ってきたように見えたのですが・・・

泣き声でハッとして見ると、春ぼんが顔を両手で押さえているのですが、手の周りからは血が!!coldsweats02

なんとたまが春ぼんの顔でターンする時、思い切り引っかいていったのです。

慌てて手をよけさせてみると、目はつぶったようなのでなんとかけがをせずにすんだのですが、顔の右側が傷だらけになっています!

すぐに怒らないと効き目はないと思って、逃げるたまを追いかけて頭を叩いたら顔を首の中にめり込ませるようにして額のほうをぺちゃんこにしてじっとしていました。

かわいそうな春ぼんsweat02・・・。顔の右側、絆創膏だらけで幼稚園に通ってます。

それにしても、最近爪を切ったばかりだったのですが、もし爪が伸びていたらどれだけ深い傷になっていたことか。

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・。gawksweat02

最近以前よりずいぶんスマートになったたま、身軽になったのかまた以前のように、毎晩家の中をドタドタ走り回るようになったのです。それは飼い主としては嬉しいことなんですが、これからはたまが興奮して走り回っている時はちょっと注意しなきゃ~と思った飼い主でした。

それから、春ぼんを和室の奥側で寝かせるようになりました。

たまさん、よごれる。

ニャホーーー。

Tama  

 

 

 

 

 

 

 

こんにゃちは~、たまですにゃ。

いまね、うえきばちでひにゃたぼっこしてるとこにゃの。

やっぱり土の上はいいにゃあ~。自然にかえるってかんじ?にょほnote

「・・・・・こら。またそんなとこに乗って。gawksweat02

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

「虫におなか噛まれなきゃいいけど。sweat02

いいにゃあ~、この、土の匂い・・・。

はっぱのにほい・・・

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そうそう、もうちょっと前のはにゃしにゃんだけど、かーちゃんたちがひこうきとやらを見に行ってきたそうにゃよ。

            ~伊丹スカイパーク~

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

   ゴーーーーーーーーーー

飛行機がとんでいくときを、すぐ横でみられるんにゃって。

かあちゃん飛行機はだいのにがてらしいけど、春ぼんがよろこびそうと思って見てきたそうにゃ。

おおきニャ飛行機がとぶ時はすごい轟音だそうニャヨ。

Photo_4   

 

 

 

 

 

 

 

 

春ぼん、よろこぶというよりこわがってるようにしか見えニャイんにゃけど・・・。sweat02

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「たくさんの人の命を乗せて飛び立つ瞬間は感動的でもあり、でもやっぱり恐ろしかった!」そうにゃ。

ふーーん、ひこうき・・・か。

たまはあんまり高いところはとびたくにゃいにゃあ。このタワーぐらいが家の中をみわたせてべりーぐっど

Tawa  

 

 

 

 

 

 

 

「た~~ま~~shocksweat01、なに~?そのどす黒い顔は。」

Nyannda  

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャ?この海苔付きおむすびのようなまっ白たまにどすぐろいとは・・・しつれいやニャ~~。

今年も行ってきました。

GWのことになるのですが――

毎年新緑の時期には行きたくなるのが、神戸市灘区にある六甲山牧場aries

カゼもまだ治りきっていなかったけど、お天気も良かったし羊さんに会いたかったのでお弁当を持って行ってきました。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

この時期はいつも子羊さんを見ることが出来るのです。

でも早く大きくならなきゃ~と思ってか、草を食べるのに必死なんですけどね。coldsweats01

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

モコモコして可愛い!lovely

こちらは珍しい色をした仔牛さんです。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

眠いのか、すみっこのほうでじっとしていました。

写真に撮れなかったのですが、羊さんの毛刈りショーなどがあるのですが、どうやら毛を刈られるのはみんな嫌なようです。

それでたま父が、「なに?あの羊」と言うので見てみたら、遠く木陰で、毛刈りが嫌で逃げ続けているのか、ものすごく大きくてものすごく汚れた羊がじっとしていました。よく見ると真ん中に顔があるな・・・という(笑)。

牧場の動物たちも大変ですね。coldsweats01

こちらは顔や足の黒い羊さん。

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

グラデーションが綺麗でシャムネコみたいだなぁと思いました。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

六甲山牧場は牧場全体が急な坂になっていて、まっすぐな場所などほとんどないのですが、そこがまた楽しいのです♪ でも今回は病み上がりだったので本当にきつかった!bearing

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

~昨日~

今日からまた雨ですが、昨日は良いお天気でしたね。

春ぼんがいない昼間、たまはの~んびりしています。

さてさて、またベランダでゴロンゴロンしているのかな~?happy01

    ん?

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

「コラ。sweat02 またそんなとこに入って・・・。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

このあと砂だらけの足で家に入ろうとしたので止められ、足をふかれ、ゴキゲン斜めになるたまさんでした。 

その他のカテゴリー

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

  • スクラッチベッド 寝転びながらカリカリ♪
    icon icon
  • ウィールオブファン
    icon icon
  • 遊び場♪ キャットベース
    icon icon

最近のトラックバック