2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

住まい・インテリア

雨の日のデコレーションランプ

前々から、はるぼんが「イケアでサーモンを食べたい」と言っていたので、久しぶりに神戸のポートアイランドにあるイケアまで、三人で行ってきました。

特に何かを買わなきゃというわけでもなく、2時間はんほどかけてぶらぶらと楽しみ、レストランで夕食を食べて、はるぼんも満足して帰ってきました。

帰ってきてドアを開けると、たまが玄関マットの上で両手をちょこんとそろえて待っていました。(笑)

そしてご飯を食べると、

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

この通り、たま父の上で動かなくなってしまいました。

夜までみんないなくなるのは久しぶりのことだったので、寂しかったみたいですね・・・。(´・ω・`)

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心したのかぶごぶご言ってます(笑)。

このあとたま父は足がしびれたとか・・・。sweat02

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日はもうずいぶん久しぶりに、朝から雨。rain

でも小降りになるとたまは庭に出たいと言い、

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんな隅っこで何をしてるのかと思ったら、雑草を食べていました。この庭に生える雑草で、たまの大好物の雑草があるのです。

名前を知らない飼い主ですが、先っぽに細長い穂がみっつほどに分かれている、どこででもよく見かけるものなのですが、よく食べている割に消化しやすいのか吐いたこともなく、何より美味しいみたい!

マンションにいた頃はよく近所で抜いてきて食べさせていましたが、この家では庭にいくらでも生えているのでラッキーでした♪happy01

さてさて、昨日は枕など少し買い物もしたのですが、小さな照明が欲しいと思っていた飼い主、キャンドル型照明4本セットを買いました。

中には充電式電池を入れてくるりと回すだけで点灯。

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

実用的な明るさではないですが、ほのかに揺れるロウソクのような瞬きがあって美しく、こんな雨の日につけていると、薄暗いお部屋がなんとなく温かく感じられてとっても気に入ったたまの飼い主でした。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

たまの城。

たまがまた珍しく、キャットタワーに乗ってくつろいでいます。

Ue 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこのキャットタワー、いつもとちょっと違うのです。

というのは、

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所が。

一年前に引っ越してきてから、「前のマンションでは明るい窓際に置いてあったから、また明るいところがいいだろう」と決めつけて、ずっと障子の前に置いてあったのですが、ほとんど使われていなかったのです。

今回、これまたソファは大きいから絶対壁側だろうと決めて壁側に置いてあった和室のソファを窓側に移したので、キャットタワーを思い切って入口の襖側へ移動させてみると、意外にも部屋全体が以前より落ち着いた雰囲気になりました。

やってみないとわからないもんですね。catface

Heya 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでテレビを傾けると、ソファにすわってテレビが見れるように!

しかもたまがキャットタワーがまた気に入ったのか、この家に来て初めて・・・

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ってくつろいでいるのです!

そのままここで昼寝までして。

以前は日中のほとんどをこのキャットタワー上で過ごしたこともあったほどお気に入りの場所でした。

猫は上下に上がり下がりするのが運動になると聞いたことがあり、いい運動になってるわ♪と喜んでいたのですが、やはり年をとって上がったり下がったりはしんどくなってきたのかなぁ、仕方ないのかな。とちょっと諦めていたのですが・・・

これを機に、また運動を兼ねたたまの城として復活してくれたらいいなぁ~(*´ェ`*) と願う飼い主でした。

今日もベリーグッドですにゃ!

きのうにつづき、今日も晴れ!

でも今日はにゃんだか、かーっっと眩しくにゃったり、くらーくにゃったりとめまぐるしくお空が変わる日ですにゃあ。

かあちゃんは、はるぼんが学校に行ったらすぐに庭に出て、せっせと畑作りに励んでいたよ。

とうとう葉っぱがほとんどできにゃいままだったつるむらさきと、虫に葉っぱを全部食べられてしまったオクラと枯れかけの青ジソを抜いて、コンポストで作った肥料を混ぜ込んで、いちおう畑らしく整えたそうにゃ。

次は何をうえるのかにゃあ?

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして庭の端に用意してあったコンテナにほうれんそうや小松菜の種を蒔いたそうにゃ。これからはまた忘れずちゃんと水をまかにゃいとね!

昨日はおひるから、かあちゃんは二階のおへやで少し絵をかいていたよ。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーた猫の絵をかくみたいにゃ。今は猫しかかけにゃいそうにゃ。

ときどきミンネっていう手作りサイトで絵を売っているみたいにゃから、暇にゃときにのぞいてみてやってーニャ。

アイロンをかけずにほったらかしの服の横でいるたまのかお、「はやく終わってあそぼーよ」と言ってるんだけど、わかる?

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まどのそとはいいお天気にゃんだから。

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日に戻りますニャ。

かあちゃんがやっと畳でくつろいだから、

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもわず張り切ってしまったにゃ。

でも、パソコンを触り始めたニャ。

にゃにぃ!?annoyブログ? 終わったらいよいよあそぶんだニャ~!?

  ↓おもしろかった?ヨロシクにゃheart

ポチッとよろしく!

体力はひつようニャのだ。

う~、さむいにゃ。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり二階のおふとんでねればよかったかにゃあ。

毎日少しずつ寒くにゃっていきますニャ。

はるぼんも起きたすぐからさむいとかねむいとか言ってひとしきり泣いてからごはんを食べてぶじがっこうに行ったみたいですニャ。

Photo_2 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだせわがやけるみたいニャ。

たまはあんまりてがかからなくなったとかあちゃんはいってるよ。

おしっこもちゃんとトイレでできるようににゃったし(エッヘンdash)、脱走もしにゃくにゃったしニャ。にょほほ・・・

Photo_5


 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこうしてお庭でくつろいだりもできるようににゃったんだ。

ここはかあちゃんが作った小さにゃ畑で、貧相にゃオクラと今年は全然ダメだったつるむらさきが植えてあるよ。

結構食べれたのがミニトマトくらいにやったそうにゃ。

野菜づくりもいろいろ工夫しにゃいといけにゃいそうにゃ。ま、たまは野菜食べニャイからあんまり関係にゃいけどにゃ。

庭は抜いても抜いても草がボーボーに生えてきて、一軒家に住むと体力が必要にゃとかかあちゃんはぼやいているんだニャ。

でもにゃ、

Photo_4
 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてたまが庭でくつろいでるのを見るのがかあちゃんのなによりの楽しみにゃそうにゃ。

ふ~ん、ま、お庭はたまもスキにゃよ♪

最近のお気に入り。

家を引っ越した時に、窓辺に何もないとさみしいので買ったロイドルームの椅子。

ほぼ飾りとなってしまっているのですが、たまは最近ここがお気に入りの様子♪

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくここでこうしてけづくろいしたり、寝たりしています。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このフリース、冬になるとたまが毎年使っているものなのですが、ある夜、ここで寝ようとしていたので寒いかと思ってかけてやったのです。この時↓

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以来、この椅子がすっかりお気に入りとなったのでした。

もともとあまり座らなかったのですが、毛だらけになりますます全く座れなくなったのでした(笑)。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

もうすぐ(まだまだかな?)ハロウィンですね。

去年も作ったのですが、今年もはるぼんと作りました。

Photo_4


 

 

 

 

 

 

 

 

毎晩火をつけて楽しんでいます。happy01

本日は晴天ニャリ。

ミヤンビックさん、にゃんこさん、

コメントをありがとうございました。ずっとそのままにしてしまっていましてすみませんでした。

おかげさまで新しい家にも慣れ、たまも飼い主も元気にしております。happy01

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

こんにゃちは、たまですにゃ。

Photo


 

 

 

 

 

もうたまのこと忘れたーにゃんて言わニャイでにゃ。

でも、さいごにこうしんしてから一年ちかくたったから、たまブログはもう終わってしまったと思ってみんにゃ去ってしまったかもにゃ。

かーちゃんはすこし働いていたんにゃけどけっこうタイヘンそうで、ひっこしもししたからブログに手をつけられにゃかった~と言い訳をしていますにゃ。

しかも10年ぶりに歯医者に行ったら歯がむし歯だらけで治療中とか、しんどいと思ってたらヒンケツだったとか、首にできものができてMRIで検査中にみうごきがとれにゃいもんだからパニックを起こしかけたとか・・・・・・・、にゃんだかあちこちガタガタらしい。

いまはしばらくのあいだあちこち病院通いが続きそうにゃそうにゃ。

たま?

たまはこのとおり、元気にゃよ♪

快眠、快食、快便!

と、いうわけで、早朝からずっと起きてるからそろそろ寝床に行って寝ようかにゃ~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

たまの飼い主です。

おしゃべりたまさんの言うとおりで、仕事を辞めたらホッとしたのか一ヶ月ほど熱が出て、その後恐ろしくなったためあちこち検査中です。でも首のコリコリは特に心配いらないそうでした。

今日も歯医者に行き、帰ってからはたまさんとのんびりしています。(o^-^o)

もしブログをチェックしてくださっていた方がいらっしゃったら、長いあいだご無沙汰してごめんなさい。

引越しに加えいろいろなことが重なり、ブログ更新する余裕が完全になくなってしまっていました。

けれど、健康第一!

これからは11歳になったたまさんと、のんびり無理なく暮らしたいです。

今日は少し風は強いものの良いお天気♪

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

風でカーテンがなびき、綺麗です。

たまさんは昼食も済み、そろそろ長いお昼寝に入りそうです(笑)。

 ↓寝床

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

まだカーテンをつけていないため、白い布を天井に洗濯バサミ等でとめているのですが、たまさんお姫様のようです。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

近づくと、まだ遊びたいのかクネクネ。

このまま日が陰るまで寝るつもりなのでしょう。

明日は土曜日。

小学一年生になったはるぼんと図書館にでも行ってゆっくり過ごそうと思います。

はるぼんというと、近頃ドラゴンボールの話ばかりでなんだかよくわかりません・・・。ちょっと前までは妖怪ウォッチしか頭にない様子だったし・・・・。?((・(ェ)・;)) 

昨日懇談で相談すると、男の子はそんなものだとか? ちょっと安心したたまの飼い主なのでした。

分別の入れ物からガサゴソといろいろ取り出しては何か作ってるのですが、

Photo_5 

 

 

 

 

 

ペンでペットボトルに顔を描き、ティッシュを貼り付けてあります。

・・・・・・・・・・??( ̄ω ̄;) ??う~ん・・・。

その他のカテゴリー

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

  • スクラッチベッド 寝転びながらカリカリ♪
    icon icon
  • ウィールオブファン
    icon icon
  • 遊び場♪ キャットベース
    icon icon

最近のトラックバック