2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 気ににゃって仕方ニャい。 | トップページ | 睡魔。 »

お散歩日和

祝日だった木曜日の話なのですが、

たまの飼い主ははるぼんと一緒に、以前から気になっていた北山植物園(兵庫県西宮市)というところに行ってきました。

自宅から大阪に向かう時によく通る道沿いにあり、シャーっと通り過ぎるだけだったのですが、一度車を止めてゆっくり見てみたいなと思っていました。

かなり大きな林のようになっている北山公園の一部が植物園となっていました。中はこぢんまりとして静かで、一人でのんびり散歩をしている人、椅子に座ってお弁当など食べながら休憩しているお年寄りなどそこそこ人がいてのどかです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿の石像。可愛いです。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、のどかな風景に興味のないはるぼんは、持ってきたブーメランができるような広い場所もないのでご機嫌ななめになってしまいました。(笑)

ここは温室。温室が好きな飼い主、入ろうとすると、「僕は入らない。」と。sweat02

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも結局入りましたが。

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

温室の中は独特の雰囲気があっていいですね。

こんなに寒い日でも温室の中はとても暖かくて、すごく贅沢な場所だな~といつも思います。

そんなこんなでしたが、

その後公園から道を挟んで向かいにある山の手の住宅街を少し歩くことにしました。

たまの飼い主、古い家や珍しい造りの家など見るのが大好きなのです♪

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これは先ほどの温室です。(笑) 住宅街の中ははるぼんを引っ張りながら必死であるいたため写真を撮れなかったので残念ですsweat01

暖かい一日で、前々から気になっていたところを歩くことができて楽しい一日でした。

でも・・・・・、

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり家に帰ってきてこの姿を見ると、一番ホッとするんですよね(笑)。

S  

 

 

 

 

 

 

 

 

イビキの音がどんどん大きくなってきてるのは気になるんですけどね。sweat02

« 気ににゃって仕方ニャい。 | トップページ | 睡魔。 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045979/63976729

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日和:

« 気ににゃって仕方ニャい。 | トップページ | 睡魔。 »

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

  • スクラッチベッド 寝転びながらカリカリ♪
    icon icon
  • ウィールオブファン
    icon icon
  • 遊び場♪ キャットベース
    icon icon

最近のトラックバック