2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 春の気配。 | トップページ | 気ににゃって仕方ニャい。 »

わがやにピアノがやってきた。

とうとう買ってしまいました。

あこがれのピアノを。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から運送業者の人が二人で運んできてくれました。

250キロもあるものを、たった二人で!

以前ははるぼんにピアノを習わせるなら電子ピアノを買おうと思っていたのですが、一軒家に引越し、図面を見るとピアノ補強までしてあるので、憧れのピアノを買うことに。

1975年製と結構古いものです。

はるぼんのために貯めていた貯金がスッカラカンになってしまいました(笑)。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、美しい。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

たまの飼い主はピアノは全く弾けません。

はるぼんが4月から習い始め、幼い頃から憧れていたものの手を出せなかったたまの飼い主は、四十の手習いで、はるぼんのレッスンの教科書を見て一緒に始めることにしました。

夢は、ショパンの「別れのワルツ」を弾くことです!

「さあて、弾くかな。わくわく(*゚ー゚*)」

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこうを。(笑)

いまのところなんとかはるぼんに追いついています。coldsweats01

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速たまがチェックしています。

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウロウロしてるなあと思っていたら、

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくするとちゃっかり乗っていました。(笑) 爪をこまめに切らないといけなさそうです。

きれいな音色を楽しんで、親子とも末永く大切に使いたいと思います。shine

« 春の気配。 | トップページ | 気ににゃって仕方ニャい。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

飼い主さん、とっても美しいピアノですね。息子のピアノを聞きながら私は紅茶を、、、なんて憧れてました。夢で終わってしまいましたが、、。(笑) たまちゃんもピアノの音色、きっと喜んでくれることでしょう。

新しい絵 ”宙返り”躍動感があって素敵。色もきれいだしラベンダーに生命力を感じます。1月のの展覧会には絵が間に合わなかったとありましたが、じっくりと自分の納得のいく作品が今年は描けますように。時間に追われて描いたらただのストレスになってしまいますものね。ほんとストレスのないたまちゃんが羨ましい。(失礼だにゃ〜、なんて声が聞こえてきそうですが、、)

今年も時々ブログ楽しみにしていますよ〜!

こんにちは、ガトーさん。
ありがとうございます(o^-^o)長年の夢だったピアノを買って、ここ数日頭がポケーッとしている状態です(笑)。
ガトーさんも息子さんにピアノをと考えておられたんですね。きっかけがないとなかなか手が出せないですね。私も習わせたいな~と思いつつ小学生になり、たまたま知り合いに、「すぐ近くにとてもいい先生がいるから紹介するよ」と言ってもらったのでピアノを習わせられたのですが、それがなければ夢で終わっていたことと思います。
昨日調律の人が来て、かなりうるさくしていたのでたまは二階に避難していました。その後よほど怖かったのか下りてこなくて、しばらくすると台所の隅からひっそりとこちらをのぞいていました。(笑)ピアノを私が弾いていたら、にゃあにゃあ言ってずっとそばにいるのですが、一緒に歌ってるのか、退屈だからあそぼうよと言ってるのか、それともヘタクソ~~、やめれ~~と言ってるのかは不明です(笑)。
「宙返り」、褒めていただいてありがとうございます!!動きのある絵が好きなので、風が吹いている感じにしてみました♪いつも応援していただけてとても嬉しいです。
市民展には出せなかったのですが、夏に兵庫県民展というのがあるそうなので、それに出品するためそろそろまた描いていこうと張り切っています。今度こそは・・・!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045979/63771720

この記事へのトラックバック一覧です: わがやにピアノがやってきた。:

« 春の気配。 | トップページ | 気ににゃって仕方ニャい。 »

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

  • スクラッチベッド 寝転びながらカリカリ♪
    icon icon
  • ウィールオブファン
    icon icon
  • 遊び場♪ キャットベース
    icon icon

最近のトラックバック