2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

氷の風

みにゃさん、事件ですニャ!

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそとがむちゃくちゃ寒いのですニャ!

しかも、家の中までむちゃくっちゃ寒いのですニャー!typhoon

ふとんを4枚もかぶって寝たかあちゃんだけど、ゆたんぽをたまがつかってたから朝までほとんど眠れなかったそうにゃ。

お湯が朝から出にゃくって、やかんでお湯をわかしてあらいものをしたそうニャ。

二階の窓とおふろの窓は凍ってて開かにゃいそうニャ。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びしっといちめんに氷が張ってますニャ・・・。

たまはファンヒーターの前から動けません。

かあちゃんは車で滑ると危ないから、自転車でお買いものに行ったら、おそとは氷の風が吹いていたそうにゃ。

にゃにゃにゃんと・・・恐ろしいですにゃあ・・・。

「さあ、たま!ダイエットのためにお庭を走り回ってくるか?happy01

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめて・・・コワイこと言うの・・・。

心臓マヒおこしたらどうするの・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんなわけで、ヒーターの前からうごけないたまさんでした。(笑)

お天気はいいので道に張っていた氷も少しずつ解けてきていますね。

冷えは大敵なので、こんな日はたまのように温かく過ごしたいですね。(゚m゚*)

たまの飼い主、出品するつもりだった市の美術展に結局出せなかったため少々落ち込み、ここ数日は練習のため油絵をせっせと描いておりました。

けれどあまり煮詰まるのも良くないですね。肩はこるし、ますます思うように行かなくなってきます。

今日は少々庭仕事などしながら、ぼちぼち描こうと思います。

まっしろ。

今日は朝からまた異様な寒さで、湯たんぽを抱き抱えて一階に降りて、すぐにファンヒーターをつけました。

ファンヒーターの前で背中を丸めて震えながら服を着替えるはるぼん。coldsweats01

そして雨戸を開けたとたん、「なんじゃこりゃ!?」と叫んでいます。

もしかしたら雪が降るかもとは思っていたのですが、まさか朝から積もっているとは!

さっきまでストーブの前で縮こまっていたのに、吸い込まれるように庭に出てきましたよ。(笑)

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば昨日、氷を作りたいから桶に水を入れておこうとか言っていました。

分厚い氷の上にさらに雪が積もっていたようです。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいと完全に寒さを忘れるみたいですね。どういう体をしてるんだか(笑)。

たまの飼い主は寒すぎてカメラを持つ手を外に出すだけで精一杯です・・・。(@Д@;

こんな日でも仕事に行かなければいけない方は本当に大変ですね。

一週間ほど寒さは続くようです。事故に遭わないようどうかお気をつけください!

その後家に入り、朝ごはんを食べています。

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人と一匹、お互い暖かい場所を譲りません。(笑)

そのあとはるぼんは、雪の積もる道をゆっくりと歩いて学校に行きました。

「ねえ、たまさん。」

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと庭を歩いてみる?雪の上を歩くたまの写真撮りたいなぁ。(*゚ー゚*)shine

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く乗り気ではない、寒がり猫たまであった。smilesweat01

結局間に合わず・・・。

ご無沙汰してしまいましたが、みなさんお元気ですか?(;´▽`A``

Ase


 

 

 

 

 

 

 

窓辺で顔が挟まってる?ように見えるたまです。(゚m゚*)プッ

いやはや、たまの飼い主、はるぼんが冬休みに入ってからは全く市民美術展用の絵が描けなかったため、冬休みが終わったすぐから必死で描き始めたのですが、とうとう間に合いませんでした。(;д;)

まず油絵というものに不慣れだったため扱いにくかったこと、はるぼんが冬休み中は描けないことや、最後の一週間は乾燥させるため描けないことなど、色々な誤算もあり、なによりそもそも描こうと思ったものが本当に描きたかったのかがわからなくなってきてしまったのです。

応援してくださった方、すみません・・・(´・ω・`)ショボーン

必死で食事の間も惜しんで描き込んできたのですが・・・納得いかないまま描き込める最終日の今日を迎えてしまい、「今年はダメだな」とあきらめると、気分がスカッと楽に(笑)。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵をかく飼い主の横でひなたぼっこ中のたま。

でも、今年は出品はしなくとも、是非会場に行って皆さんどのような絵を描かれているのかをしっかりと見て、パワーをもらってこようと思います。

そう思うと、近づいて来ると胸が詰まりそうだった美術展がとても楽しみになってきました。(笑)

額も用意していたのですが。

Gaku 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい額なので、また次はのびのびと絵を描いてここに入れてお部屋に飾ろうと思います。

そして来年こそ、早い目から描き始め、納得いくものを完成させて出品したいです。

あけまして、おめでとうございます!( ´▽`)

むむっ

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

このリズム。

だんだんおおきくにゃる、呪文のようにゃ声・・・。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

さては・・・、たまを怖い世界に誘い込むつもりだニャ!?

「・・・たまさん、お経だよ。coldsweats01

というわけで、斜め後ろの家から聞こえるお経の声に怯えるたまでした。(笑)

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

お正月はゆっくり過ごされましたか?fuji

たまの飼い主、お正月はなんだか慌ただしいです。

あれもしなきゃ~これもしなきゃ~と気ばかり焦って、結局たいして何もしていないんですけどね。((・(ェ)・;)) ま、いつもこんな感じで、主婦になって10年、あまり進歩はしていません。sweat02

さてさて、心も入れ替えて・・・と。(笑) ことしもぼちぼち頑張りたいと思います。catface

お正月前に、はるぼんをどこかに連れて行ってあげたいと思い、近場の六甲山人工スキー場へ。

でもスキーは今年はまだしようと思えず、ソリを楽しみました。

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が多くてごちゃごちゃしていましたが、たまの飼い主も久しぶりに童心に返り、はるぼんと一緒に10回ほど滑りました。♪なかなか楽しかったです!

そして、

大阪の実家のダックスフンドのコロちゃん(昔見てくれてた方、覚えてますでしょうか?)にも会ってきました。

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ17歳。最近肺にガンが見つかりましたが、元気にしていました。

母が電話で言うには「もってあと数日」とのことで、たまの飼い主、びっくりして慌てて行ってきたのですがcoldsweats01。今までにも何度か元気がなくなっては復活しているコロちゃんです。

このお話はまた次回に・・・。

木の上に、鳥が止まってます。綺麗な鳥です。

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

金木犀にからまっているツル性の植物の実をブチブチとちぎって食べています。 

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

 

木に登ろうとしたら、逃げられてしまいました。(笑)

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しやせないと・・・。coldsweats01

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

  • スクラッチベッド 寝転びながらカリカリ♪
    icon icon
  • ウィールオブファン
    icon icon
  • 遊び場♪ キャットベース
    icon icon

最近のトラックバック