2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« またクリスマスだそうニャ。 | トップページ | あけまして、おめでとうございます!( ´▽`) »

ケーキ、楽しいね♪

xmasメリー・クリスマス!happy01

皆様、クリスマスイブはいかが過ごされましたか?

たまの飼い主、ちょっと疲れてしまいました・・・。3時過ぎから夜遅くまでほとんどキッチンに立ちっぱなしだったもので。wobblysweat02

でも、今年もケーキはスポンジを焼かずに買ってきたので、生クリームを泡立てて飾り付けだけ。

スポンジを焼いていると、これがまたエライこっちゃ~~なのです。(笑)

それでも生クリームを泡立てるだけで50分もかかってしまいました。

上の飾りははるぼんがほとんどしたのでほぼ見ているだけでしたが。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

慎重にブルーベリーといちごをのせるはるぼん。このあと置く場所がなくなってギュウギュウ詰めになってきます(笑)。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかいい感じになってきました。飾るのは楽しいですね♪

メレンゲのサンタやトナカイなども置いて、

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか賑やかでおいしそうです♪

作って楽しい、食べて美味しい、二度楽しいクリスマスケーキでした。

たまさんをテーブルにお招きしましたが・・・・、

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキに興味がなかったようで、すぐ寝床へと戻ってしまいました。coldsweats01

このあと焼き鰹をペロリと食べて家の中を走り回ったたまでした(笑)。クリスマスですからね~♪

« またクリスマスだそうニャ。 | トップページ | あけまして、おめでとうございます!( ´▽`) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

我が家は、喪中なのでいつもと変わらない過ごし方でした。

今年もよろしくお願いします。
ゆるゆる更新でもいいので
たまさんの様子見せてくださいね。

あけましておめでとうございます、にゃんこさん。
喪中だったのですね。うちも、少しおせちらしいものを食べただけでほとんど変わりませんでしたが。
にゃんこさんにまたコメントをいただけて嬉しかったです♪
またゆるゆるですが、たまの元気な姿を見ていただけるよう、今年も頑張りますね。
宜しくお願いします!ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045979/63140865

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ、楽しいね♪:

« またクリスマスだそうニャ。 | トップページ | あけまして、おめでとうございます!( ´▽`) »

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

  • スクラッチベッド 寝転びながらカリカリ♪
    icon icon
  • ウィールオブファン
    icon icon
  • 遊び場♪ キャットベース
    icon icon

最近のトラックバック