2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 親子でドキドキ。 | トップページ | ぽよぽよ((w´ω`w)) »

風が部屋を吹き抜けて。

ちょっぴり詩的なタイトルですが、ただ今現在、家中の窓を開け放したら風が通り抜けていったのでタイトルはこれ!と決めました(笑)。

けれど冬に家中の窓を開けて風を通すと気持ちがいいですね。こたつに入らないではいられないですが。

朝からふと見ると、たまが椅子で寝そべってるのはいいのですが、

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ形のもうひとつの椅子でずっといたのでそれが毛だらけになり、たま専用椅子になっていたのですが・・・、こちらも毛だらけにされそうです。

「あの、たまさん、もうひとつの椅子のほうがお気に入りだったんじゃ・・・」

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そう・・・・・。(;´д`)トホホ…」

ふと見ると、クリスマスツリーの飾りが光を反射して壁にキラキラした模様ができています。

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から快晴!

空は真っ青で雲ひとつなし。

こんな日は正直、何をしよう何をしようと焦ってしまうたまの飼い主です。

とりあえずふとん干さなきゃ~と二階で布団を干し、

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、今日は庭が草ぼうぼうなので手入れをしようか、でもまずレンガを買いに行かなきゃならないだろうか・・などと考えていると、たまがトコトコと階段を登ってやって来ました。

 Photo_6

 

 

 

 

 

 

 

 

「うむ!今日は張り切っていくか!」とか思っているんでしょうか。

下りてきて、毛づくろいする姿も

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつになく潔い感じのたまさんでした(笑)。

« 親子でドキドキ。 | トップページ | ぽよぽよ((w´ω`w)) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

飼い主さんの家のツリー、これこそ世界中の子供が大好きなツリーだと思います。子供の頃は誰でもキラキラ、ピカピカが大好きですもの。と、十分にわかっていながらウチのツリーはと言うと、、完全私好みのものです。あまり上品な大人っぽい感じは好きじゃないので、赤や白の大きい玉がアクセントで、ふくろうが(それも大きい)あちこちの枝に停まっています。高さが2m以上あるので時間のかかる大作業です。息子たちが小さかった時は一緒に飾り付けもしましたが、”似たような色は一所に飾らないで!””大きめのオーナメントは下の方に!”とか、もう私の注文がうるさ過ぎて、、(笑)”マミー、いろんな色のライトの方がきれいだよ”という子供の意見も無視。今思えば、何と性格の悪い母親でしょう。クリスマスは非日常の雰囲気が味わえる子供にとっての大イベント。子供が小さいときくらい好きにさせてあげればよかった。今更反省しています。はるぼんは本当に幸せですね。たまちゃんもきっとキラキラは好きなはず。楽しいクリスマスになりそうですね。

こんにちは、ガトーさん。
ガトーさんのお家のクリスマスツリー、大きくて素敵そうですね!
海外では日本と比べ物にならないくらいツリーが大きくてとても綺麗なのを何かで見たことがあり驚いたことがあります。
私は海外に行ったことがないけど、本などで見て、お部屋を飾るときのセンスの良さにはいつも感嘆させられてしまいます。
ガトーさんのクリスマスツリー、ふくろうがたくさんいるなんて、すごく雰囲気がありますね!すごく見てみたいです!(*゚ー゚*)
ガトーさんのお子さんたちの心には、きっとふくろうがたくさんいて、静かな光を放つ大きくておしゃれなクリスマスツリーがクリスマスの思い出となってずっと残るのでしょうね。
子供の頃から良いものを見てセンスを磨くのはとっても大事なことだと思いますよ。
はるぼんの心にはやっぱりこのガチャガチャしたクリスマスツリーが残るのかなあ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 風が部屋を吹き抜けて。:

« 親子でドキドキ。 | トップページ | ぽよぽよ((w´ω`w)) »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック