2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 亀のように・・・ | トップページ | はるぼんの、シュ~ルな創作。 »

コタツムリから這い出して。

もうすぐクリスマスですね。xmas

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もクリスマスは、ケーキを焼くのは大変なので、スポンジだけ買ってきてデコレーションだけ家でして楽しもうと思ってます。

去年ははるぼんに生クリームで飾るのを任せると、うにょうにょと伸びた生クリームがケーキの上にいっぱい・・・(笑)になりましたが、今年はまた少し上達してるでしょうか?coldsweats01

昔からたまの飼い主、ずっと思っていたのですが、

クリスマスとお正月って近すぎません?(笑)

クリスマスが終わって後片付けなどしてやれやれ・・・と一息するまもなく大掃除、そしてお正月の買い出しがあるので忙しいですね。

せめて二週間ぐらい開いててくれればいいのですが。なんて言っても仕方がないですが。coldsweats01

とりあえず、ずっと欲しかった重箱を、今年はやっと買いました。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月にはおせちというほどのものですはないのですが、栗やらかずのこなどお正月らしいご馳走を少しずつ買ったり作ったりして、お皿に盛って食べているのですが、これに入れるといい感じになりそうです。♪

さてさて、たまの飼い主は今日も絵を描いていました。

光の加減などから、一階のこたつに新聞紙を敷いて描くことに。ちょっと描きにくいですが。

お昼ご飯も新聞紙の上で。

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつおを食べていると、

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣で寝ていたはずのたまがいつの間にか起きて目を輝かせています(笑)。

そんなこんなで、ずっとこたつにいたたまの飼い主、さすがに運動不足で足腰が痛くなり、はるぼんが三時に帰ってきてからようやくこたつから抜け出し、一緒にぶらぶら一時間ほど散歩に行ってきました。

さあ、明日もほどほどに、がんばろう~。(◎´∀`)ノ

« 亀のように・・・ | トップページ | はるぼんの、シュ~ルな創作。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

今年もあと僅かになりましたね。
昔、トールペイントならっていた時
アメリカ帰りの先生が言ってましたよ
クリスマスの飾りって結構あちらの方は
クリスマス過ぎても飾っているんですって
その話を聞いてからは、
落ち着いた飾りはお正月過ぎても飾ってました
我が家はお正月ってと言っても
普段と大して変わらないんですけどね。

こんにちは、にゃんこさん。
これは、良いことを教えていただきました。(・∀・)
クリスマスはキラキラ飾ってあるのに、お正月になると一気に寂しい感じになってしまう我が家なので、お正月風にアレンジするのもいいな~と。
たとえばリースに和風のリボンを巻いて、南天の実を刺したりすると良さそう!
はるぼんも楽しんで手伝ってくれそうです(o^-^o)
ありがとうございます~♪♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045979/62997338

この記事へのトラックバック一覧です: コタツムリから這い出して。:

« 亀のように・・・ | トップページ | はるぼんの、シュ~ルな創作。 »

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

  • スクラッチベッド 寝転びながらカリカリ♪
    icon icon
  • ウィールオブファン
    icon icon
  • 遊び場♪ キャットベース
    icon icon

最近のトラックバック