2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ねむ~いねむ~いバースデー | トップページ | 飼い主、考え込む。 »

お天気に振り回されて。

朝から新聞を見て、「おぉ、今日は久しぶりに晴れか~♪ これぞまさに天のたすけ!」と思ったのです。なにせ洗濯物が3日分もたまっていたので・・・。

家の中に干しても湿気が多いのかなかなか乾かないのです。

はるぼんが幼稚園の頃、迎えに行っていたお母さん方の話は半分ほどが洗濯ものの話でした。

冬は全く乾かないのでファンヒーターをつけて乾かしているとか、サンルームをつけようか迷っているとか、ベランダに屋根をつけたなどなど。

そんな乾きにくい地域ですが、雨降りが続いても時には晴れる日もあるので、たまの飼い主はなんとかそんな日にどばーっと一気に干してしまおうと考えています。

今日は久しぶりに晴れるそうなので張り切って洗濯をして、たまと一緒に庭に出たのですが・・・

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面はビチョビチョで、空は・・・

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに晴れるのかいな。今にも雨が降りそうなんですが・・・。(@Д@;

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかたなくといったかんじで足取り重くお散歩するたま。

しかも気温はさほど低くないのにお天気のせいかヒンヤリと寒い。

雨が続くと、洗濯物が非常に影響を受けるのはしかたないとして、飼い主、気分も沈みがちに。

家中寒いし、買い物なども自転車や徒歩ではなく車を使いがちになって運動不足になるからでしょうか。

雨の日に頭痛がする人が多いそうですが、気分の問題ではなく耳の中の器官が気圧の影響を受けるからだとか。

とりあえず飼い主、今日は雨さえ降らなければ自転車で買い物に行くぞ!と、これをかきながら徐々に気合を入れております!

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

前回、はるぼんのお誕生日のお祝いをするはずが、みんなグーグー寝てなかなかできなかったところで終わりましたが、

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はるぼんは起きてきて、たま父もちょうど帰ってきて、無事皆でケーキを食べました。

はるぼんも7歳。

7年前の夢を見ているような幸福感。たまの飼い主の頭の中は、天使が毎日ふわふわととんでいました。(笑)

でもだんだん生活に追われ、しなければならないこともできてきて・・・徐々に現実に引き戻されていくような感じがしてきました。

それはそれで仕方のないことですね。

でも誕生日などにはいつもはるぼん誕生の時を思い出します。そして元気でいてくれて何よりだと。

誕生日はこどものためであるけれど、親のためでもあるのかもしれません。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

窓を開けると、たまが「ニャー!」とないて勢いよく家に入ってきました。

そして、

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあ~、飼い主に似てすっかりコタツ虫になっちゃって。

ん?もしかして飼い主がたまに似てきたのか・・・?((・(ェ)・;))

« ねむ~いねむ~いバースデー | トップページ | 飼い主、考え込む。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お天気に振り回されて。:

« ねむ~いねむ~いバースデー | トップページ | 飼い主、考え込む。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック