2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 不思議なかっこ。 | トップページ | その目は蝶の羽である。 »

コロちゃんが来ていた。

夜、ふとんを敷くと待ってましたとばかりにやって来ます。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

「すっかりお気に入りですな。

肌触りにこだわるたまにとって、柔らかい毛布は寝床に最適のようです。

しかも、ふとんの端っこにできるふくらみに頭を乗せるのがお気に入り♪

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい、おやすみ。

―朝―

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

はるぼんはこれでもずいぶん寝相が良くなりました。そして、そのとなりでは・・・

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

アンモニャイトがふとんに埋まっている・・・ように見えますが、たまです。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

朝はまだまだ寒いので、毎日この状態(笑)。

場所が変わってないのを見ると、一晩中ここで寝てるんでしょうかね。

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

3月の初めから、大阪の母が旅行に行くということで、3週間ダックスフンドのコロちゃんを預かっていました。

15歳。かなりおばあちゃんですが、お散歩のときはまだまだ元気で走り回ります!

でも帰ってくるとほとんど寝ています。

Koro2  

 

 

 

 

 

 

 

元気に走り回っている時の写真を撮れなかったのが残念です。

そんな元気なコロちゃんに、大阪に帰る3日前に大変なことが!!

晩御飯を作っていると、ふとんの上でコロが震えています。どうしたのかな?と思って見ると、足の裏から血が出ていて、足が腫れているのです!

びっくりしたたまの飼い主は、すぐに病院に連れて行こうとしましたが、その日はたま父が車に乗っていったので車がない!そこではるぼんを連れてコロをフリースで巻いて抱っこして、1.5キロほど離れた病院まで歩いていきました。

そこでコロは散歩中に足を怪我して、そこからばい菌が入って化膿していたことがわかり、そこで膿を出してもらい、薬を飲めるか血液検査などしてもらってから家に帰ってきたのですが・・・、

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまの飼い主、3週間朝夕2回の散歩の末に、この日、太り気味(5キロ)のコロをずっと抱っこしていたので肩がガチガチ、足腰はガタガタの状態に!

いかに自分の体力が衰えているかということに気付かされました。

その後コロは順調に回復し、今はまた母の元で元気に過ごしています。

たまは、コロが来ている間、時々ごはんのことでモメていましたが(たまが食事中のお皿にコロが顔を突っ込み、ケンカになること数回)、はるぼんにとっては一緒に散歩をしたり、触っても怒らないので、楽しいお客様だったようです。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

たまの飼い主、猫の絵を描いています。(たまもいるよ)

↓ご興味のある方は是非、のぞいてみて下さいね♪

 ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)

« 不思議なかっこ。 | トップページ | その目は蝶の羽である。 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コロちゃんが来ていた。:

« 不思議なかっこ。 | トップページ | その目は蝶の羽である。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック