2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

心配な夕食。

前回からまたずいぶん間があいてしまいまして、すみません・・・

18日から春ぼんは幼稚園が夏休みに入りました。

その一週間前からたまの飼い主は、「もうすぐ台風坊主が毎日家にいるから、行けるところに行って、今のうちに出来ることをやっとかなきゃ~」と、バタバタしていました。

そして夏休みに入ってからは4泊5日で大阪の実家に行ってきました。夏の大阪はやっぱり暑かったです!ずっと大阪で暮らしていたのですが、こんなに暑かったのだなぁと改めて思いました。

夜になってもなかなか涼しくならないのは、やっぱりフェーン現象というやつのせいでしょうか・・・。でも冬は暖かくて過ごしやすいんですけどね

そして、戻ってからはまた春ぼんの毎日いる、普通の生活に戻りました。

犬のコロちゃんも猫のさなちゃんも、みんな元気でホッとしましたが、別れ際は「まだまだ元気でね」と言って、家に戻りました。

さて、たまさんですが、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

大阪から戻ると、また毎日のびのびと家の中を闊歩しているたまですが、台所でウロウロしていますよ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

こちらを見ながらクネクネ歩いています。これ、何だかお分かりでしょうか。

そう!ごはんの催促です

最近、よく春ぼんにごはんの用意をしてもらっています。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

一回のご飯の量は、ちょうどスプーン山盛り一杯。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

たまさん、待っています。時々不安げに見詰めながら。(笑)

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「そんなに心配しなくても、ちゃんとくれるから」と言いたくなります。(笑)

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

もう、なかなか慣れたもんです。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

良かったね~、たまさん!

さて、

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

満腹になり、すっかりくつろいでいるのはいいんですが、

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

肉球をこそばしたくなります。

~おまけ~

Photo_10 

 

 

 

 

 

 

 

ここ一応、階段なんだけど・・・(笑)。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夏休みは8月いっぱいまであるので、40日以上と結構長いです。

たまの飼い主は、この夏休みにしておきたいことがたくさんあります。

春ぼんの部屋をペンキで塗ってみたいなとか、一年ぶりに(そんなに!)ヘアカットに行こうとか、もう一枚ズボンを作ろうとか、夏なのでたまをそろそろシャンプーしようとか、春ぼんになにかいい習い事を探してみようとかいろいろあるのですが、そのひとつで大変興味を持っていることがあり、それは自己催眠というやつです。

自己催眠というと怪しく聞こえますが、自己暗示なのですが、面白そうな本を見つけ、その中に、自分自身に言葉で、こうなりたいと毎日暗示をかけて、自分を変えていくというものです。  

「口癖で全てが変わる」というような本も出ているので、同じようなことかもしれませんが、面白そうだなと思いました。

哲学の本も読んでみたのですが、ちょっと漠然としていて難しかったです。

自分自身の考え方や性格について、じっくり考えることなどもう何十年ぶりという感じなのですが、またふと考えるようになったのはいい機会かな?と思っています。

さて、たまの飼い主は変われるのか!?乞う、ご期待! ・・・するほどのものでもないか(笑)。

そしてすっかりお気に入りに。

毎日毎日暑いですね。ここらでも2日前に梅雨明けしたとか。

今年は早いですね。夏が長くなりそうです!

飼い主がご飯を食べているときは、たまはたいてい足元にいます。

Tama   

 

 

 

 

 

 

 

たまにしっぽを踏まれたりすると大騒ぎなのですが、普段は踏まれる心配はしていないようで、ここにいたいから居る!という感じです。

「ねえ、たまさんや。」

Tama2 

 

 

 

 

 

 

 

見上げるたま。

「可愛いねぇ。 ほほほ・・・

 チョイチョイ ←飼い主、足でかまう。

ヒィーーーーー!

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

―噛まれた。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

前回の記事で書かせていただきました、たまの新しいざぶとんですが、たまは、

3  

 

 

 

 

 

 

 

と言っております。そういえば、冬場お気に入りの食卓の丸座布団も二段重ねですね。(笑)

昼間は春ぼんが幼稚園に行ってるので、たまの飼い主は時間があればこの畳の部屋で裁縫をしたりしているのですが、 その間たまはずっとここで寝ているようになりました。

猫は賢いので、暑い昼間は動かず心地いいところでじっとしているのかもしれませんね。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

春ぼんのシャツを作ってみました。

ちょっとシンプルすぎるので、次は形を変えて作ってみようっと。

ぷれぜんと。

こんにゃちわ。

たまですニャ。

たいくつにゃから、パソコン部屋でお昼寝でもしようかニャ~とおもいにゃがら、ろうかをあるいてたときのことですニャ。

「たーまさーん♪」

ゴキゲンにゃかあちゃんの声がきこえたから、おやつでもくれるのかとおもってはしっていったんにゃ。すると・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

かかえられてたんすの上の寝床におかれたんだニャ。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもどうしてここに置かれたのか・・・。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

キョロキョロしていると、あることにきづいたんだニャ。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

にゃんだか、たまぶとんがいいにおいがしてふかふかしてて、それでもって表面はサラッとしてるではニャーりませんか。

「たまのおふとんが汚れすぎてたから洗ったんだよ。そしたらふっかふかに戻ってね~。ついでに夏だから麻でもう一枚ざぶとんを作って、上に重ねてみたんだよ。 なかなかのすわりごこちでしょ?」

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

どう? ドキドキ・・・

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

ぜんしんに毛が生えてても、肉球から、やわらかいおにゃかから、ちゃんとつたわってくる、このかんしょく・・・。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「よかったー♪」

さーて、けづくろいいっぱいしよーっと。♪

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

「ふふふ、プレゼントにちょうどよかったかな~。

ぷれぜんと? ・・・にゃんのこっちゃ?

それにしても、

にゃんだか眠くニャってきたから、このままねよ~っと。

では、おにゃすみにゃさい・・・。

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

 

―夜

そうか・・・。たま、9歳ににゃったんだった。

わすれてたニャ。ぷれぜんとってお誕生日のぷれぜんとのことにゃったのか。

Photo_10 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、9さいににゃってから何日もたってるような・・・?

「父ちゃんと合同なんだよ~。ごめんよ!」(たまのお誕生日は、6月9日だったのです。)

Photo_11  

 

 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック