2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ちょっとぱそこんが・・・ | トップページ | たまと飼い主の素敵な一日。 »

たまさんの、お昼寝日和。

近頃お天気の良い日が続きますね。

たまの飼い主は、昨日今日と、春ぼんと一緒に二時間ほどブラブラ散歩してきました。

実は先週の土曜日、たまの飼い主、約束をしていた友達に会いに春ぼんを連れて梅田にいってきたのですが、昼過ぎから春ボンの体調が急に腹痛を訴え、3回嘔吐、その後慌てて友人と別れ電車に乗って家に帰ったのですが、翌日から下痢、全く食事も受け付けない状態となり、病院で「胃腸カゼ」と診断されて一週間幼稚園を休んだのでした。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

            今日のたま。 AM10:00

水曜の夜あたりからようやく少しずつ食事をとれるようになり、今はまた元気になったのですが、なにせ数日間寝てばかりだったので、体力をつけるためにちょっと遠くまで散歩をしているのです。

「たまさん、上に何かあるの?」

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

今回思ったのは、仕事をしていたら大変だろうな・・・と。

仕事をしていた時は、春ぼんが少々熱があっても、気になりながらも幼稚園に行かせました。幼稚園の行事は結構多く、必ず代休があり、その日は仕事にいけなかったり、小さい子は何かと体調を崩しやすいので度々仕事を休むのは心苦しかったです。ちゃんと体力が回復するまで家にいさせてあげられることはありがたいことです。

それでもずっと働いている人はたくさんいるので、本当に大変だろうなと思います。

たまの飼い主は、今、たまと一緒に家でいられる時間がとても貴重です。

ベランダにも出してあげられるし♪

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    PM1:00。

植物は完全になぎ倒されてますけどね・・・。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

こんなところで熟睡できるなんて、やっぱり自然の生き物ですね。(笑)

PM3:00。

暑くなったのか北側の部屋へ移動。

Photo_5   

 

 

 

 

 

 

 

「たまの隣でパソコンにもゆっくり向かえて、かーちゃんは幸せだよ。ふふ」

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

え? ええ、撮りましたよ。バッチリ!

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「最近全然締まってる時ないじゃないか。

寝る時間がだんだん増えてきている気がするのですが・・・、としかな?

« ちょっとぱそこんが・・・ | トップページ | たまと飼い主の素敵な一日。 »

」カテゴリの記事

コメント

春ちゃん・・・。
大変でしたね。
もう、大丈夫なんでしょうか
たまちゃんは・・・。
ベランダで楽しそうですね

たまの飼い主さん、おひさしぶりです(*^_^*)
春ちゃん大変でしたね;
私の周りでも胃腸風邪流行ってます
嘔吐下痢は本当見てて辛そうでかわいそうですよね(>_<)
早く元気に幼稚園行けるといいですね!

ベランダで日向ぼっこして寝てるたまちゃん
本当気持ちよさそうで見てるこっちも眠くなりそう^m^

↓春ちゃんの服とってもかわいいです^^
子供服って生地少ないしすぐできるし楽しいですよね♪
私もいろいろ作りたいんですけど
今イヤイヤ期入りかけって感じでなかなか時間取れません;
また何かできたら見せてくださいね~(*^_^*)

こんにちは、ミヤンビックさん。
いつも遅くなってすみません(A;´・ω・)アセアセ。
おかげさまで春ぼんはその後すっかり良くなりました。激ヤセしましたが、また食欲も復活し、ふっくらしてきました。あまりに突然の症状だったのでほんとにビックリしました。
たまは最近ちょっと暑くなってきたせいか、家の中のまる座布団がお気に入りでよく寝ています。でも新記事に書こうと思うのですが、その姿に変化が・・・。(≧m≦)また見てみてくださいね!

こんにちは。hiyo12さん。
こちらこそお久しぶりです!ずいぶんご無沙汰してしまいました。
みーたん、私から見たらまだまだヨチヨチ歩きでかわいい盛りなんだけど、早くもイヤイヤ期突入ですか(^-^; 春ぼんもイヤイヤ期に突然入った時は、何一ついうことを聞かなくなり、スムーズに事が運ばなくなり大変でしたが、でも感情豊かになってきて、赤ちゃんの時とはまた違う可愛さがどんどん出てきますよ~♪hiyoさんなら大丈夫だと思います!頑張ってくださいねo(*^▽^*)o
春ぼんの服、褒めていただきありがとうございます!仕事をしていて自分の時間が全くなくなってしまったときに、無性に裁縫をしたくなり始めました。hiyoさんがうまく時間を作って上手に作ってるのを見て憧れていましたが、自分には出来ないと思っていたのですが、時間も出来てきてやるなら今だと始めました。ヘタクソで失敗だらけですが・・・。また載せさせてもらいますので是非見てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまさんの、お昼寝日和。:

« ちょっとぱそこんが・・・ | トップページ | たまと飼い主の素敵な一日。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック