2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

飼い主、裁縫に目覚める。

こんにゃちは、たまですにゃ。

Tama

 

 

 

 

 

 

 

にゃにしてるのかというと、おぎょうぎよくソファにすわっているところですニャ。

かあちゃん?かあちゃんは、隣のせまい和室にかみをいっぱいひろげてブツブツ言ってるニャよ。ちょっとおかしくにゃったのかと思って、しんぱいしてにゃん回か見にいったんにゃけど、どうやら服を作ってるんにゃって。

あかちゃんが生まれたともだちに贈りたいそうにゃんだ。

そうそう、かーちゃんが生まれてはじめてつくった服にゃよ。

Huku  

 

 

 

 

 

 

 

春ボンの“かーでがん”とかいうやつにゃそうニャ。

むねにはあんぱんまんをぬったそうにゃよ。

Annpannmann  

 

 

 

 

 

 

 

これが思いのほかまともに作れたもんニャから、

「これからもどんどん作っちゃうぞーーー!!

とかあちゃんはすごく張り切ってるんニャけど・・・・・

・・・たまのふくとか作られたら、どうしよう。たま、からだに毛がはえてるから、服はべつに・・・

「大丈夫だよ、たまはからだをカイカイしないといけないから、服は着せないから。

ホー。よかったニャ あんしんしたら、にゃんだか眠くにゃってきましたニャ。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

その後、ベランダのいつもの寝場所で熟睡し始めたたまですが、

Asi  

 

 

 

 

 

 

 

このかっこ、一体どうなってるんでしょう・・・?

Asi2  

 

 

 

 

 

 

 

ぷぷぷ・・・、どこがお行儀いいんでしょうねぇ~。

猫の好物は・・・

たまですにゃ。

かーちゃんが、にゃにか作ったそうにゃよ。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

ま、かつお食べてまんぷくのたまはきょうみニャイけどニャ。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

「いちご・パブローバというんだ。 本に載ってていちどつくってみたかったんだ。なかなかの出来栄えでしょ?」だとニャ。

メレンゲという、たまごの白身をあわだてたやつを焼いて、そこになまくりーむとやらをいろいろのせて 、くだものをジュースみたいにしたやつをかけたそうニャ。

きくところによると美味しかったそうにゃよ。

たまはサケとかつおに勝るものはニャイと思うんにゃけどニャ~。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

猫は本来肉が好物だそうなのです。猫が魚をとって逃げるという話をよく聞きますが、昔の日本には魚のほうが肉よりずっとたくさんあったので、魚が一番というイメージをもたれているそうなのです。

でもたまは肉を置いておいても取らないのですが、魚は今までにちょっと机の上に置いておいたら何度やられたか分からないくらいなので、最近は必ず電子レンジか冷蔵庫に入れてあるのです。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

~今日~

たまさん、ひなたぼっこ中。

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうそう、それと、植木鉢から生える雑草にも目がないんだよね。ふふふ

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

「食べなくていい!

最近何でも味見する傾向にあるたまでした。

春が来た♪

皆様、お久しぶりです。

何ヶ月ぶりでしょう!? お正月から三ヶ月以上もたってしまいました。

たまブログはもう終わってしまったのか・・・?いえいえ、まだ終わっていなかったのです。

突然何の音沙汰もなくなり大変失礼いたしました。

たまの飼い主、三月末で仕事をやめ、また自由に家で過ごせる時間が出来たので、ブログを復活させることが出来ました。

時々気にかけて覗いてくださった皆様、ありがとうございます。

今までからこんな調子ですが、これからは仕事に毎日行くことは当分なさそうなので、またちゃんと続けていきたいです。どうぞよろしくお願いします!

肝心のたまさんですか?ふふふ・・・元気ですよ~。

その姿はまた最後に。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

桜ももうほとんど散ってしまったというのに、まだまだ寒いですね~。

でも桜が咲いている時期は花見をしたいということで、近所の川沿いをだんごを買って、春ぼんと二人でブラブラ散歩に出かけました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

誰かが、最近は梅と桜が一緒に咲いている。昔はこんなことはあったっけ?と言っていました。まさにこんな光景ですね。

桜が咲いてからも寒い日が続くからでしょうか。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

これ、梅ですよね。梅に似た花もあるのでちょっと自信が・・・。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

何度ムスカリと教えても、春ぼんはぶどうに見えるそうです。(笑)

いろんな花が一斉に咲く春は、やっぱりきれいで心弾みますね。

さて、ここにも心弾んでいるお方が。

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5   

 

 

 

 

 

 

 

この植木鉢はもうたまのベランダのくつろぎスペースになってしまったようです。

たま、今年もう9歳になるのですが食欲旺盛で、猫草に似た雑草が植木鉢から生えるのですが、それを食べたり日向ぼっこしたりして一時間以上ベランダで過ごしています。元気で何より♪ いいことですね。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック