2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 夏休みが終わった! | トップページ | お久しぶりです~・・・ »

とうとう・・・

前回の記事からまたずいぶん日がたってしまいまして、すみません。

さて筆記試験も終わり、また穏やかな日々に戻り、ブログをきちんと更新していくつもりが、筆記試験が終わると「働かなければ!」という思いに駆り立てられ、毎日毎日ネットやハローワークで仕事探しに追われておりました。

何とか仕事が決まり、これからは「今月も○万円の赤字か~」と嘆くことはなくなるかもしれませんが(笑)、ますます時間がなくなってしまいそうです。

実技試験は一ヵ月後に迫っているし、時間をどうやってうまく使おうかと考えているのですが、なかなか・・・ 

幼稚園で行事の準備があったり、園自体が臨時に休園になることも多く、ここにきて小さい子供がいる人が働くというのはやっぱり簡単なことではないんだなと実感し始めました。

でも、嘆いてばかりもいられないので、とにかく健康で、頑張ろうと思います!

Sannma  

 

 

 

 

 

 

 

              さんまを狙うたまさん。

Photo  

 

 

 

 

  

 

 

  

・・・・・。

たまさんと家にいる時間が少なくなってしまうのはさみしいのですが、たまが本当に高齢になったときに一緒に居たいので、元気なうちにはなるべく頑張ろうと思います。

とにかく今は、もう常に仕事探しに追われる日々から解放されたので、少しほっとしている飼い主なのです。 それにしてもひと山越えればまたひと山・・・が続いています。早く落ち着いた日々を送りたいなぁ。 

Photo_2

« 夏休みが終わった! | トップページ | お久しぶりです~・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

これから仕事をされるんですね。
頑張って下さい。
たまちゃん・・・。
さんまさんは、見逃せませんね

こんばんは、ミヤンビックさん。
はい・・・なんとか、頑張って仕事に行っています。(;´Д`A ``` 今日は仕事が終わってから他の用事もあり、帰るのが遅くなると、ドアを開けたとたんたまが転がるように飛び出してきました。それからはごはんをあげるまでウニャウニャ催促です。朝、多めにあげるようにしてるんだけどそんなにおなかがすくんでしょうかね~。
さんまを見るときの目つきはいつもと違いますでしょ?(笑)気をつけないと、突然かぶりつくことがあるのです(^-^;。
これからも、ブログできるように頑張りますね!!

ご無沙汰しちゃってすみません!

お仕事始めたんですね
子供がいると行事だったり病気だったりで休みが多くなっちゃうし
大変ですよね
私は基本、義母にお願いしてるので病気でも関係ないので助かりますが。
春ちゃんの幼稚園は延長保育とかあるのかな?
働くお母さんにもっともっと優しい社会になって欲しいですね

たまちゃん、さんまの良い季節になったね〜
こんな風に見つめたらさんまさん、恥ずかしくって逃げちゃうわよw

ママさん、お元気ですか。
お仕事頑張ってることと思います。勤めるとちょっと体調を崩したりして寝ていたくてもそうはいかず無理しちゃう事とかも出てくると思いますが、そんなことにならぬようなるべく夜は早めに休んだりしてねっ
でも家事もあるからなかなか早寝できないかなっ
でもでも!春ちゃんが日に日に成長するし、そうなるときっと少しずつ少しずつ楽になるよ!だからあんまり何でもやろうと思わずに何となくパパパッとかフッとやって(←私方式)家族みんな健康でハッピーに過ごして欲しいです。
車の運転とかも気をつけてね!急いだり気が焦ると危ないし、ママさんが気をつけていても変な運転する人いっぱいいるからそういうのも。

たまちゃん、お留守番に早く慣れるといいね。
そうだよね、高齢になった時に一緒にいてあげる時間が多くなるように、って気持ちが愛だよね。色々胸キュンな時もあるだろうけれど、ママさん、ファイトだー!

こんばんは、misarinさん。
お返事遅くなってすみませんーー!(;´Д`A ``` 仕事に行くようになってから家では必ず春ぼんと一緒に入ることになったので(また入園前に逆戻りのような・・)、またまたブログ時間がなくなってしまいました。悲しいです。
義母さんに預かってもらえるのはラッキーですね♪うちは車で30分かかるし、高齢だし孫を見る体力も気力もなさそうでお願いできないので、幼稚園だけが頼り!だから行事の翌日など代休になると、仕事も休みです。そうですね、やっぱり小さい子がいるとなかなか働けないように世の中なっているな~と実感しながらも頑張っています。
ふふふ・・・ほんとにさんまが逃げたくなるような目つきですよね!(笑)ニューと白い手が伸びてくることもあるので要注意です。(*´m`*)

こんばんは、ちっちょんさん。
仕事を始めてそろそろ半月です。おかげさまでなんとか頑張っています!(o^-^o)時間も2:45に終わるのでまだ楽なんですよ。でも春ぼんを幼稚園に迎えに行って帰って来たら4時過ぎになっているんですが。なにせ春ぼんが、3:30くらいからのおやつの時間が終わってから迎えに来いと言うもんで・・(汗)。
ちっちょんさんの仰るとおり、早く寝ないといけないのに、帰ってから春ぼんが昼寝をするのでまたまた夜が遅くなってしまってます。これから徐々に変えていけるかなぁ。
毎日ごはんをいかに早く作るかをちょっと試行錯誤して頑張ってます。(笑)
車の運転、朝はかなり危ないです。みんなかなり飛ばしますね。私は安全運転なんですが、巻き込まれないようにおそるおそるよけながら走っています。みんなどうしてそんなに急がなきゃならないほどぎりぎりに家を出るんでしょうね~。(-゛-メ)ブツブツ
でもいつか近いうちに、今より穏やかな日が来て、たまとももっとのんびり過ごせる日が来ると信じて今は頑張りますね。ちっちょんさん、いつも応援、ありがとうございます!!o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とうとう・・・:

« 夏休みが終わった! | トップページ | お久しぶりです~・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック