2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

とうとう・・・

前回の記事からまたずいぶん日がたってしまいまして、すみません。

さて筆記試験も終わり、また穏やかな日々に戻り、ブログをきちんと更新していくつもりが、筆記試験が終わると「働かなければ!」という思いに駆り立てられ、毎日毎日ネットやハローワークで仕事探しに追われておりました。

何とか仕事が決まり、これからは「今月も○万円の赤字か~」と嘆くことはなくなるかもしれませんが(笑)、ますます時間がなくなってしまいそうです。

実技試験は一ヵ月後に迫っているし、時間をどうやってうまく使おうかと考えているのですが、なかなか・・・ 

幼稚園で行事の準備があったり、園自体が臨時に休園になることも多く、ここにきて小さい子供がいる人が働くというのはやっぱり簡単なことではないんだなと実感し始めました。

でも、嘆いてばかりもいられないので、とにかく健康で、頑張ろうと思います!

Sannma  

 

 

 

 

 

 

 

              さんまを狙うたまさん。

Photo  

 

 

 

 

  

 

 

  

・・・・・。

たまさんと家にいる時間が少なくなってしまうのはさみしいのですが、たまが本当に高齢になったときに一緒に居たいので、元気なうちにはなるべく頑張ろうと思います。

とにかく今は、もう常に仕事探しに追われる日々から解放されたので、少しほっとしている飼い主なのです。 それにしてもひと山越えればまたひと山・・・が続いています。早く落ち着いた日々を送りたいなぁ。 

Photo_2

夏休みが終わった!

+:;;;:+*+:;;;:+*+ はじめに :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ブログ「りつこの部屋」の、りつこさん(三毛・♀ 11歳半)が6月18日から行方不明になっています。

家でお留守番中、突然誰かに連れ去られたようです。

事件から二ヶ月が過ぎました。今も飼い主のさとこさんは、知り合いの方や、ネットを通じてお手伝いできると連絡くださった方々と懸命に探し続けておられます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ご自宅は神奈川県横浜市です。

お近くの方で、少しでも一緒に探せるよと言う方がいらっしゃったら、是非りっこさんのブログをご覧頂き、連絡していただけたらと思っています。

関東にお住まいの方、ネットの掲示板などで三毛猫さんの保護情報を見かけられましたら、さとこさんのほうにご連絡を、どうかよろしくお願いします!

りつこちゃんです↓

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日も早くりつこさんが見つかることを祈り続けています。

りつこさんのブログ。→りつこの部屋

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夏休みが終わり、春ぼんは昨日から新学期が始まりました。

たまの飼い主、夏休みはまた春ぼんが毎日家でいることになるので、どう過ごそうとちょっと心配していたのですが、意外にもあっという間に過ぎ去っていきました。

夏休みも最後なので、2日の日曜日は、半年ぶりに六甲山山頂にある六甲ガーデンテラスに行ってきました。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひんやりした空気、おしゃれなお店、多くの人で賑わいだ雰囲気にはしゃぐ春ぼん。

のどかで、イギリスの田舎を思わせる。(行ったことないけど(笑))

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

ルリタマアザミもこんな景色によく似合います。

最近たまの飼い主、節約のために遊びに行くときは大体お弁当を持って行ってるのですが、途中、「六甲ガーデンテラスに、お弁当を食べるような場所はあるんだろうか・・・」と心配になってきたのですが、着いてみると、ガーデンテラスの端っこなどの眺めのいい場所で、多くの家族連れがお弁当を広げて食べていたのでホッとしました。 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

この六甲ガーデンテラスに、ホルティという大きな雑貨屋さんがあるのですが、ここは普段見かけないような小物がたっくさんあって、たまの飼い主の大好きなお店です。

でもクリスマスが近くなると大きなツリーが店内に置かれ、小物もクリスマス関係の物が多くなり、とてもキラキラして綺麗なので、クリスマス前に行くのが特にオススメです。

ところで、お弁当を食べていると突然ポツポツと雨が降り出し、ゲリラ豪雨に!!

春ぼんが食べるのが遅いのでのんびりしていたのですが、これは大変!とお弁当箱を片付け大急ぎでまたお店に逃げ込みました。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

やねがあるところの下に逃げてきた人々。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

CGで作ったみたいな奇妙な雲です。

その後も豪雨が降ったりやんだりで、結局逃げるように六甲山をあとにしたのでした。

最近突然の豪雨や雷が多いですね~。

さて、昨日から春ぼんは幼稚園へ。そしてたまさんはまた豪快に寝転び始めました。

Photo_7   

 

 

 

 

 

 

 

この姿を見ていたら、ひとつ川柳が浮かびました。

  

    のんびりと

     しているだけで  しあわせニャ。

Photo_8

    

 

 

 

 

 

 

    

    アイラインにゃど

         にゃくてもいいの。

Photo_9

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック