2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 試験終わりました♪ | トップページ | 海に行ったそうニャ。 »

お墓参り。

+:;;;:+*+:;;;:+*+ はじめに :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

前回に引き続き、

ブログ仲間のさとこさんの愛猫、りつこさんが6月18日から行方不明になっています。

家でお留守番中、突然誰かに連れ去られたようです。

事件から二ヶ月が過ぎました。今もさとこさんは懸命に探し続けておられます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ご自宅は神奈川県横浜市です。

もしいつものように家に帰って来て、たまだけが家の中からいなくなっていたら・・・。

他に盗まれた物もなく、動物だからという理由で警察も捜査さえしてくれなかったら・・・。

りつこさんがいなくなったことを知った日から、私は何度も考えます。

お近くの方で、少しでも一緒に探せるよと言う方がいらっしゃったら、是非りっこさんのブログをご覧頂き、連絡していただけたらと思っています。

関東にお住まいの方、ネットの掲示板などで三毛猫さんの保護情報を見かけられましたら、さとこさんのほうにご連絡を、どうかよろしくお願いします!

りつこちゃんです↓

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りつこさんのブログ。→りつこの部屋

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

お盆には実家に行き、母と甥と一緒にお墓参りに行ってきました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

またこの日は特別ムシムシと暑い日で・・・

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

コロちゃん、お墓のある公園の芝生でボール投げが大の楽しみなのですが、かなりバテ気味でした。

それでも何度かボールを投げると喜んで走り回って取りに行ってましたが、後でオエ~と戻してしまいました。見ると母が朝からあげたトマトがそのまんま・・・。ちょっと消化も悪かったみたいでした。

Ohaka  

 

 

 

 

 

 

 

気候のせいか、なぜかお墓が雑草だらけで、みんなで抜きました。春ぼん、お手伝いしてくれるのはいいんだけど、葉っぱだけ持ってブチブチ切っていました。ちぎるとまた生えてくるのに~。

家に戻ると、コロはベッドからほとんど出てきません。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

13歳にしては元気なんだけど、散歩の後はかなり長時間眠ります。寝顔を見ると熟睡して、白目をむいて舌がちょっと出ていました(笑)。

姉のところの、姪の部屋では

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの音が好きなトムがひとり、くつろいでいました。

「まあまあ、怖くないからそんなにかたくならずに。 ポンポン」

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

たまにしか来ないから、やっぱり緊張するみたいですね。

長くなりそうなので、続きは次回にさせていただきますね。

そんなわけで、大阪ではのんびりと過ごしてきたたまの飼い主でした。

たまですか?

たまはあまりのんびりできなかったようで、家に戻ってからご覧の通りです。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

母のところにはさなちゃんがいるので、押入れをこじ開け、昼間はほとんどそこで過ごしていてちょっとかわいそうでした。

扇風機のかすかな風がお気に入りのようで、気持ち良さそうです。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

・・・だそうです。

« 試験終わりました♪ | トップページ | 海に行ったそうニャ。 »

」カテゴリの記事

コメント

実家では・・・。
のんびりと過ごされたことでしょう。
でも、たまちゃんは・・・。
ちょっと疲れたかな。
扇風機の風で・・・。
ゆっくり休んでね

ママさん、こんにちは!お久しぶりぃ~
まずは試験終了おめでとう!勉強とか緊張感からの解放感でホ~~…ッとしているでしょうね!主婦しながらホントによく頑張りましたネ☆!立派じゃ~(≧ε≦)本当にお疲れ様でした!
試験を終えての大阪行きは心底気が休めたことと思います♪レポの続きも楽しみだなぁ~(^w^)
そっか、春チャンは夏休み中ですもんね。幼稚園に通うようになるとママさん自身も春チャンとの夏休みの楽しみ方が増えてより楽しい毎日になったのでは?(⌒~⌒)v
いつも全国版の天気予報を見る度に、ウヒャ~…ママさんとこ暑いなぁ~(>_<)と思って見ています。こちらは猛暑と言ってもせいぜい1、2週間くらいの事で、寝苦しい夜もありますが度合いが違うと思う~~(^O^;)
それでも夏バテ気味だと思える自分が甘っちょろいですけど(笑)
コロちゃん、地面が近すぎて暑いだろうなぁ(T▽T)トマト、好きなのね(笑)

まりもちゃん、心配だね…
本当に胸が詰まる思いです。全く何も手伝えない。側に住んでいたら…と悔しいです。

こんにちは、ミヤンビックさん。
実家ではのんびり過ごさせてもらってきました(o^-^o)。でもここのところせかせかする日々が続いていたので心は何だか落ち着かず、ついつい仕事情報などをインターネットで調べていたりと心から安らげなかったのが悲しいです(;´Д`A ```。
たま、姉のところでは男の子の猫たちに囲まれて結構楽しくしているのですが、母のところは慣れないので居心地があまり良くなかったみたいです。でも夜中には家の中を探険してたみたいです。せんぷうきに当たる姿、気持ちよさそうでしょ~?(*^m^*)

こんにちは、ちっちょんさん。
ありがとうございます!!無事、試験を受けられて本当にホッとしました!ε=(゚ー゚; 会場も去年とは別なので、下見に行く暇もなく、当日は無事たどり着けるかヒヤヒヤして5人くらいの人に「この電車は~に行きますか?」といちいち尋ねてしまいました(笑)。一時間前に会場に着いたのですがすでに大勢来て席についていて、緊張感が漂ってきました。
解答速報で答え合わせをしたら合格点に達していて心底嬉しかったです!
北海道、私行ったことがないのですが、涼しいでしょうね~♪時々テレビで見て、絶対一度は行きたいな~と思っています。木がここらと違うな~と思います。冬は寒いけど夏は本当に過ごし易そうですね♪でも大阪に行ってみたら、ここよりさらにムシムシ暑くて、夕方散歩などしたら蚊が何十匹と寄ってきて、立ち止まることさえ出来なくて、コロとゆっくり散歩したかったのですが、夜も暑すぎる為に高齢のコロも早朝しか散歩できなくて悲しかったです(;ω;)。大阪、冬は暖かくて過ごしやすいんですけど、夏はちょっと悲惨かな・・・( ̄◆ ̄;)。
この前メールくれていたのにお返事を送れないままでごめんなさい。。。(*_ _)人  まりもちゃんのこと、本当に心配ですね。私もずっと胸に何かが詰まっている感覚があります。まさかこんなことがおこるなんてさとこさんも想像も出来なかったでしょうに。でもすごく頑張っておられますね。精神的にも辛そうだし、身体をこわされなければいいんですが。私も応援しか出来ないのが悲しいです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り。:

« 試験終わりました♪ | トップページ | 海に行ったそうニャ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック