2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

ハゲの原因は・・・

+:;;;:+*+:;;;:+*+ はじめに :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

前回の記事にも載せさせていただいたのですが、ブログ仲間のさとこさんの愛猫、りつこさんが行方不明になっています。

どうやら、突然誰かに連れ去られた可能性が大なのですが。

可愛がって、大切に飼っておられたのに、突然・・・です。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

いなくなってから3週間が過ぎ、さとこさんは精神的にも辛い状態にあるようです。

ご自宅は神奈川県横浜市です。

もしお近くの方で、少しでも一緒に探せるよと言う方がいらっしゃったら、是非りっこさんのブログをご覧頂き、連絡していただけたらと思っています。

どうかよろしくお願いします!!

りつこさんのブログ。→りつこの部屋

初の目撃情報。→迷い猫探し隊のHP

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにゃちは、たまですにゃ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

あのニャ、きょうはたま、のんびりおひるねしてたら、玄関でガチャガチャ音がするんだニャ。見にいったら、たまをお外に連れ出すときのいれものを出してるんだニャ。

あわてて逃げようとしたらつかまって、そのままそこに入れられて、びょういんに連れていたかれたの。

悪いところにゃんてどこもにゃいのに。

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブツブツ言っていますが、昨日の夜たまの顔をコネコネしていると、ヒゲの後ろのほうの毛がごそっと抜けていて、その部分が黒くなっているのです。

それできょうは朝から病院に連れて行ってきました。

最近お天気の良い日はずっとベランダに出てるものだから・・・

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

ダニにやられたか、それとも何かこわいものか・・・ と思ったら、

先のとがったところなどで、ちょっとスリスリしすぎたかもしれませんね~。

とのことです。

帰って来て、しばらく洗濯機を洗っている間も、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

外に連れ出されたのが怖かったのか、ずっと隣にいます。

「たまさん、特に虫とかは付いてなかったんだって。ヨカッタね♪でもどうしてはげたのか今はまだはっきりわからないそうなんだけど、たぶんスリスリしすぎじゃないかってことだったよ。これからはあんまり尖った所でスリスリするんじゃないぞ。ハゲが大きくなるからね。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

たまはそう言っていますが、

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

写真でもはっきりハゲがわかりますね。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・ん?

も・・もしかして、その食器棚の角!!

というわけで、たまの夏の寝床であるこの食器棚の角が怪しいことに気付いたたまの飼い主です。よくここからこっちを見ながらこの角でスリスリしてるんですよー!

たまさん、バースデイ。

皆様、またまた久しぶりの更新になってしまいました。

試験が近づいているのと、気になることがありなかなか更新できずにいました。

その気になることというのは、

猫ブログ友達のりっこさんの愛猫のまりもちゃんが、行方不明になってしまったこと。

ずっと心配で心配で落ち着かなかったのですが、神奈川県茅ヶ崎市で初めての目撃情報があったそうです。

近くにお住まいの方は、是非りっこさんのブログをご覧いただいて、お出かけの際に三毛の迷い猫さんがいないか注意して歩いていただけたら・・・と思います。

まりもちゃんは、こんな猫さんです。→りつこの部屋

初の目撃情報。→迷い猫探し隊のHP

大切にしていた家族が突然いなくなってしまったことに苦しみながらも懸命に探しておられます。私は遠くから無事を願うことしか出来ないのですが、近くにおられる方、目撃された場合は情報を、どうかよろしくお願いします!!

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

たまさん、お誕生日が6月9日だったのですが、忘れておりました。

なので、父ちゃんのお誕生日と一緒にお祝いしました。

Tama  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと暗いですね。電気をつけましょう。

 パチッ 

Musu  

 

 

 

 

 

 

 

眩しいのか、ブサ顔になってしまいました。

もちろん、少し食べましたよ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

意外にがっついておりました。

でもそのあとのどがかわいたようで、水をちゃぷちゃぷ飲む音がしばらく聞こえてきました。

正確なお誕生日はわからないのですが、たまさんを拾ったのが8月9日。獣医さんに生後二ヶ月くらいだと言われたので、6月9日をお誕生日にしたのです。

あのコザルのようなたまももう8歳。(ちなみにたま父、40歳。関係ないか。(笑))

あどけない表情を見ていると、まだ仔猫に見えるときもあるのです。

今まではありがたいことに、病気をしたことはないのですが、これからは病気になりやすくなるかもしれないので、なるべくストレスを感じないようにのびのびしていて欲しいです。

まりもちゃんも元気にお誕生日を迎えられますよう・・・祈るばかりです。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック