2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« とうとう梅雨入り! | トップページ | 2012・・・たまのつぶやき。 »

大暴れの末に・・・

また、一週間以上ぶりの更新となってしまいました。

今日こそは春ぼんをバス停まで送っていったらブログに取り掛かるぞーっと思っていたら、朝から大雨警報で幼稚園が休園に・・・。 でもまだ何とか起きてこないので、今のうちに記事を書くぞと気合を入れて・・・(笑)

この前の日曜日、お天気も良かったので車で一時間ほどのところにある大きな公園に行ってきました。

「じゃ、行ってきま~す。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bara1  

 

 

 

 

 

 

 

            兵庫県立播磨中央公園

バラの時期だというのは頭になかったので、バラ園がとっても美しく、ラッキーでした♪

Bara3  

 

 

 

 

 

 

 

Bara4  

 

 

 

 

 

 

 

いろんな名前のバラ。それぞれに素敵な名前がついているのですが忘れてしまいました。

P1360415  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kitte  

 

 

 

 

 

 

 

フラワーセンター内に飾られていたバラの切手。

Harubonn

 

 

 

 

 

 

 

 

水辺で遊ぶ春ぼん。

と、こうして10日の日曜日はごきげんに過ごしていた春ぼんなのですが、16日土曜日の夜、ある出来事が!

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

夜寝る前にはいつも一緒に絵本を読んでいるのですが、その時も汽車の本を見ながらたまの飼い主とともにウトウト~としかけていました。

あとでたま父に聞くと、どうやらその時たまさんは春ぼんが家にもって帰った石ころが床に置いてあったので、それを転がして遊んでいたようです。

そしてそのままだんだん興奮してきて、廊下でニャゴニャゴ言いながら走り回っていたたまさんが、そのままリビングに移動してきて、興奮紛れに突然春ぼんの顔の上に乗っかってきて、一瞬のうちにそこでターンしてまた走り去って行った直後、「ギャーーッ」という激しい泣き声が!

飼い主も眠かったので白い丸い物が春ボンの顔の上に乗ってきたように見えたのですが・・・

泣き声でハッとして見ると、春ぼんが顔を両手で押さえているのですが、手の周りからは血が!!

なんとたまが春ぼんの顔でターンする時、思い切り引っかいていったのです。

慌てて手をよけさせてみると、目はつぶったようなのでなんとかけがをせずにすんだのですが、顔の右側が傷だらけになっています!

すぐに怒らないと効き目はないと思って、逃げるたまを追いかけて頭を叩いたら顔を首の中にめり込ませるようにして額のほうをぺちゃんこにしてじっとしていました。

かわいそうな春ぼん・・・。顔の右側、絆創膏だらけで幼稚園に通ってます。

それにしても、最近爪を切ったばかりだったのですが、もし爪が伸びていたらどれだけ深い傷になっていたことか。

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・。

最近以前よりずいぶんスマートになったたま、身軽になったのかまた以前のように、毎晩家の中をドタドタ走り回るようになったのです。それは飼い主としては嬉しいことなんですが、これからはたまが興奮して走り回っている時はちょっと注意しなきゃ~と思った飼い主でした。

それから、春ぼんを和室の奥側で寝かせるようになりました。

« とうとう梅雨入り! | トップページ | 2012・・・たまのつぶやき。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してま~~す

春ちゃん、順調に幼稚園に行っているようですね~
ウチも来年になればヒビキも幼稚園。
早く昼間一人の時間が欲しいなぁ
と言最長でも迎えが2時なのでほんの少しの時間ですけどね

春ちゃん、可哀想でしたね
たまちゃんも悪気がなかったとはいえ、興奮しちゃうと何が起こるかわからないですね
ミユも時々ランにしつこくして顔を引っかかれたりしてますが、そんなものじゃ済まないですね
わが家も以前は寝室OKにしてましたが、夜中にランとカリンちゃんが運動会を始めると眠れないし枕元で追いかけごっこなどされちゃうと、春ちゃんのような事も起きかねないので立ち入り禁止にしちゃいました。
安眠は守られてますが、ちょっぴり寂しいし可哀想ですけど

バラ園・・・。
ちょうど良い時期の訪問でしたね。
春ちゃん・・・。
災難でしたね。
たまちゃん・・・。
本気で反省してるのかな?
ニャンに、ハズミでケガされること、確かにありますね

こんにちは、misarinさん。
こちらこそご無沙汰してしまってます!(;´Д`A ```
そうですね、misarinさんは私より二年は子供たちとずっと一緒に過ごす時間が長いですよね。うちは春ぼんだけだから今年から一人の時間がうんと増えたはずなんですが・・・そうそう、二時半に帰ってくるので、意外にあっという間なんですよー!\(;゚∇゚)/で、昼過ぎたら「え!もうすぐ帰ってくるのにあれもしないといけないしこれもしないと!」と毎日焦っている状態です。私は特別時間の過ごし方が下手だからなんですけどね!(;´д`)トホホ…
二匹いると、やっぱり夜中暴れますよね。可哀想な気もするけど夜中は二匹で寝室以外のところで仲良く過ごしてくれてるだろうし、その方がゆっくり寝られて毛も吸わないしいいですよね。でも春ぼんが顔を突然引っかかれたのはほんとに災難でした!それまでニコニコゴキゲンで好きな本を読んで、ウトウトしてたところだったのに、一瞬のうちに顔がボロボロになってしまって。(;д;) 暴れてたたまが突然来るのは予想外でした。でもあとになって、もしかしたらということをちゃんと考えとかなきゃいけなかったな~と反省しました!それにしても目はやられなかったからヨカッタです~。

こんにちは、ミヤンビックさん。
バラ園のことは全然知らずに行ったので、とってもラッキーでした!o(*^▽^*)o 秋のほうがバラの色が鮮やかと聞いたことがあり、秋にも違うところに見に行ったのですが、やっぱり春の方が溢れるように咲き乱れているという感じで良かったです。
春ぼんはほんとに災難でした!(;ω;)でも目はすぐつぶったのか、怪我がなかったので不幸中の幸いでした。たまが興奮して暴れて怪我をさせられるというのは考えたことがなかったんですが、よく考えると私もよく猫じゃらしでたまと遊ぶのですが、その時ものすごく興奮して飛び回るので、目をやられる可能性もあるなと思いました。これから遊ぶ時は眼鏡をかけるようにしようと思います!
春ぼん、もうかさぶたも取れてだいぶよくなりました。(*^.^*) 子供は治りが早いですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大暴れの末に・・・:

« とうとう梅雨入り! | トップページ | 2012・・・たまのつぶやき。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック