2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまさん、よごれる。 | トップページ | とうとう梅雨入り! »

曇りの日の過ごし方。

―AM10:00―

「あれ?たまさん、まだ寝てるのかな。 もしかして・・・・」

  ジャッ

  ↑押入れのカーテンを開ける音

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱりここか・・。

最近暖かくなり、この押入れにあまり入らなくなってきたなと思っていたら、肌寒い朝などはやっぱりまだここが居心地いいようです。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「そう、家の中が暗いけど朝なんだよ。」

その後、細く開けられたアイラインのない目はまた閉じていったのであった。

―AM11:00―

「さて、そろそろ部屋を片付けて掃除機をかけようかな。

  ん!?

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

   ↑おもちゃを出したのは春ぼんですよ(笑)

「こらこらこら 今から掃除機かけるんだから~。で、いつ押入れから出てきたの?

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「そう、今日は一日暗そうだね~。晴れてたら今ごろはたまさん、元気にベランダを闊歩してる頃なのにね。

―PM1:00―

「また寝てる。」

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

曇っていると眠いのでしょうか。一日のほとんど寝ているたまなのです。

お気に入りのクッションで眠るのはいいけど、

ちょっと落ち着かない飼い主なのです。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

そのまま背もたれの間から落ちないだろうかと。

もうすぐ梅雨の季節ですね。 何か楽しみを作ってやらなきゃ~と考えているたまの飼い主なのでした。

« たまさん、よごれる。 | トップページ | とうとう梅雨入り! »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。たまママさん。
ずっと一緒にいると一日の行動がわかって
いいですね。ウチは平日は私がお仕事なので
昼間にゃんこたちがどうして過ごしているのか
わかりません。夜、家に帰っていろいろな物が
散らかっていたり、転がっていたり、めくれあがって
いたりで何となく想像するのです。“今日は、
あばれたのねん”なぁ~んて・・・。

野生の名残で雨の日は、よく寝るそうです。
狩りができないので、無駄な体力を使わないように
寝るみたいですよ。よく寝るたまさんは、まだまだ野生の名残が
いっぱいなのかも・・・うふっ。ワイルドだぜぇ~い。

天気の悪い日は・・・。
たまちゃんも、よく寝ていますね。
とはいっても・・・。
いろいろと場所替えをして、工夫して寝てますね

こんにちは、hiroponさん。
なな・なるほど~~。Σ(・ω・ノ)ノ! そうかー。雨の日や曇りの日はぐうたらとどこででも寝て、年をとってきたからかと思っていたら、野性の本能だったとは!
人間のほうこそ、こんな日なのに、晴れの日と変わらず家の中をドタドタ歩き回っていったいどうにゃってるんニャ~?と思ってたのかもしれませんね(笑)。
今日も雨なので、朝ごはんを食べたらまたずっと寝ていて、いまもパソコンの横で寝ています。あんまり寝てばかりだからちょっと起こしてやろうかなと思うこともあったんですが、それを聞いて安心いたしました!(*^.^*)=3
hiroponさんの保護猫さんはまだ若いので、時々猫の運動会をしてるのかもしれませんね。あの、急に狂ったようにドタドターーッと走り回るやつです。敷物がめくれ上がっていたりするのはきっとそうかと。たまもまだ時々走り回るんですよ。「なんだなんだ。満月か?」とか言ってるんですけど。
昼間家にいなかったら家の中の様子が気になりますよね。私もたまに朝から晩までいないときは気になります。でもネボケ顔で、ぬくぬくした体でお出迎えに来たら、「なーんだ。寝てたのか。」で片付けてしまったりします。( ̄▽ ̄)

こんにちは、ミヤンビックさん。
そうですね、ずっと寝ているようで、場所だけはいつの間にかコロコロと変えています!食器洗いをしていたらうるさいのでパソコン部屋で、おなかが少しすいてきたら食器棚の上から様子を見ながら寝て、ちょっと肌寒くなってきたらカーテンのある押入れの中で寝たりと。空気の変化を感じ取ったり、あとは気分で変えたりしてるみたいです。
以前はよく夏場は床の上に伸びきって寝てたんですが、春ぼんが生まれてからは高いところのほうが落ち着くみたいです。春ぼんが幼稚園に行って家にいなくても、もう習慣になってしまったのかもしれませんね~(*´ェ`*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 曇りの日の過ごし方。:

« たまさん、よごれる。 | トップページ | とうとう梅雨入り! »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック