2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ベランダにて。 | トップページ | たまのいいところ。 »

カーテンの向こうには・・・

カーテンの向こうには・・・、何がある?

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

     (↑千趣会で買った、水玉模様のカーテン)

なにがある?――――

      シャッ!

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ぐちゃぐちゃの押入れでお休み中のたまさんでした。

そう、押入れがふすまだとふとんが入れにくいので、カーテンに替えたらたまが出入り自由となり、すっかりたま部屋にしてしまっているのです。毛が・・・

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「もうお昼だよ。 お天気が良くないからっていつまでも寝てたら、もうすぐ春ぼんが幼稚園から帰ってくるよ。」

5  

 

 

 

 

 

 

 

「トホホ。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで、GW、たま家は久しぶりに家族でたまの飼い主の実家に行っていました。

春ぼんは風邪気味だった上に甥と遊びつかれたのか、土曜日に突然39度を超える熱を出し、「インフルエンザがついにうつったか!!」と慌ててこちらに戻ってきて休日にやっている病院へ駆け込みました。

結果はただのカゼ。 

で、良かったのですが、相変わらずバタバタな毎日でした。

GWが終わり、春ぼんも元気に幼稚園に行ってくれて心底ホッとしてパソコンに向かっているたまの飼い主なのです。

しかし、4月は忙しかったり病気になったりでほとんど勉強できなかったのですが、気付けば二度目の保育士試験まであと3ヶ月!!ギャーッ

というわけで、今年もまた試験までバタバタになりそうです。

以前はのんびり過ごしていたはずのたまの飼い主なのですが、ここ数年お尻を叩かれながら目の前にあることを何とか片付けていく毎日を送っているような気が。

年をとっていくということはこんなに忙しくなっていくということなのか・・・と考え込んでしまったりします。いや、たんに欲張りになってきて、したいことが増えてきただけなのかな。

すみません、久しぶりにブログを書けたので、ぶつぶつつぶやいてしまいました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

実家の猫、サナちゃん。

一ヶ月ぶりに会ったサナちゃん、ずいぶん太ったような。

母に話を聞くと、どうやらたまの倍は食べているらしい!「あら~、これは多すぎたわ」と言っていたので、これからダイエットでしょうか。がんばれ、サナ!

そして、「サナが太ってるからたまが細く見えるわ~」と言っていたら、目の錯覚ではなかったようで、今日体重を量ってみたら4.4キロ!

最近まで5キロあってどうしようかと思っていたら。

食欲は相変わらずすごくあるので病気などではないのでご心配なく!といっても心配になるような体重ではないですけどね~~

また少しスリムになった全身を見てやってくださいね 

« ベランダにて。 | トップページ | たまのいいところ。 »

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰で~す。
きゃあ、たまちゃん押し入れは危険だわ~
我が家だったら、絶対みんなとっかえひっかえ!
そして毛だらけ。あげくにふとんに穴が・・・・
だもんで押し入れは絶対立ち入り禁止です!
でも自由なたまちゃんだから、まあいいか~

飼い主さんも試験やらいろいろ忙しそうですね。
なかなかお勉強も大変でしょうけど、
いい結果になることをお祈りします。
ワタシもレポート提出あと3回!
がんばるぞー

こんにちは。たまママさん。
かわいいカーテンの向こうには
かわいいたまさんがいたのねん。
とぉっても気持ちよさそうに
ネムネムですな。たまさんは
自分の寝床を上手に見つけますね。
でもその辺に姿が見えなかったら
焦りませんか?!私は探すところの多い
一戸建てのお家に住めません。心配で・・・。
広くない今の所でもアセアセが度々あるのです。

たまさんは、のんびりだけど
たまママさんはお忙しいようですね。
“年をとるということはこんなに忙しく・・・・”
面白い表現ですね。でもあたってるのかも!!
体の左側にいろいろとお疲れの症状が出て
辛そう。無理なさらず、ご自分のペースで
なさってくださいね。

頭痛のこと気にかけてくださって
有難うございます。ここ15年ほど
月の半分が、“頭痛日和”だったのですが、
それには原因があったのです!!
頭痛はありますが以前よりずっと
減りました。今度は年のせいで
ほかのところが・・・アイテテテ。

素敵なカーテンの裏には…デブネコ!?
たまさん、洋服やらなんやらを毛だらけにしつつくつろいでいますね…
あと5分…の表情なんか、人間顔負けです(汗)

まりももそうなんですが。
たまさんも時々人間っぽい表情をしますよねー。
ネコらしいネコもいるのに…この差はなに!?

そして、サナちゃんも…たまさんに劣らずのサイズになりましたねぇ…
ま、幸せだからいいのかな(笑)
最初、たまさんと勘違いしてしまった…
まりも、3.6キロに落ちました…
ダイエットしたわけでもないので少し不安。
もりもり食べてくれることを祈ります。

素敵なカーテンの裏には…デブネコ!?
たまさん、洋服やらなんやらを毛だらけにしつつくつろいでいますね…
あと5分…の表情なんか、人間顔負けです(汗)

まりももそうなんですが。
たまさんも時々人間っぽい表情をしますよねー。
ネコらしいネコもいるのに…この差はなに!?

そして、サナちゃんも…たまさんに劣らずのサイズになりましたねぇ…
ま、幸せだからいいのかな(笑)
最初、たまさんと勘違いしてしまった…
まりも、3.6キロに落ちました…
ダイエットしたわけでもないので少し不安。
もりもり食べてくれることを祈ります。

こんにちは、zoさん。
うちもずーっと押入れだけは立ち入り禁止にしてたんですが、カーテンにしてからはもうそんなわけにいかなくなってしまいました(p_q*)。カーテンがただの幕になってしまい、眠くなったらあたりまえのようにサッと入っていくんですよ。しかも入った後はうまくカーテンがパタッとしまるのです・・・。真っ暗でもないし、部屋の中の音も聞こえて気配がわかるし、最高の居心地なんでしょうね~。トホホ。
zoさんのおうちでは猫さん4匹ですもんね。それは絶対立ち入り禁止にしないと危険ですね!うちは一匹でも既に毛がもわ~っとしていますから。
zoさんもいつもとってもお忙しそうですね。私も気付けば何だか毎日せかせかあわただしい日々を過ごしています。そう、今回の試験で落ちたらもうタイヘンなので、そろそろ本気で頑張ります!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ zoさんもレポート、頑張ってくださいね!!
私もまた良い結果をご報告したいです!

こんにちは、hiroponさん。
私もたまがいなくてよく探し回っていますよ~。さあ出かけよう!という時になって、あれ?たまの姿がない。どこだどこだーと探してみたら、なんと靴箱に閉じ込められていたことも!靴を出している隙にさっと入って、そのまま気付かず閉めてしまったみたい。そんなことがあってからは出かける前は必ずどこにいるのか確認しています。玄関までお見送りに来てくれたときは安心なんですけどね~(*^.^*)。
hiroponさんのところはきっと保護猫さんがまだ若いから、活発でいろんなところに入り込んだりして心配でしょうね~。たまも昔は今よりずっと好奇心旺盛でちょかちょかしていたのでヒヤリとすることも多くて大変だったなぁと思い出しました。
hiroponさんの頭痛、原因がわかったのですね。そしたらちょっと安心ですね。痛みの方も前よりはよくなってきたということで、ホッとしました(*´ェ`*)。でもまた別のところが・・・!それは私もあちこち、ガタガタに・・・(涙)。でもわたしもhiroponさんの頭痛のように、昔は痛かったところが今はずいぶん良くなったということもあるので、あまり悲観しなくてもいいのかも・・・と思ったりしています。
頭痛、いつか消えればいいですね。
あそうそう、私は視力が昔よりよくなったんですよ。不思議でしょう?(笑)

こんにちは、りっこさん。
りっこさん、今、まりもちゃんの記事を見て心配しています。
命に関わることではないそうで少しホッとしましたが、でもほんとに心配・・・(´・ω・`)
3.6キロにまでなっちゃったんですね。また元気になったまりもちゃんのブログが見られるように祈っていますよ。
お仕事も休み大変なのに遠くから祈ることしか出来ないのがつらいですが・・・。
どうか、どうかお大事に・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カーテンの向こうには・・・:

« ベランダにて。 | トップページ | たまのいいところ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック