2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまのいいところ。 | トップページ | おにゃかはいつもすいてます。 »

今年も行ってきました。

GWのことになるのですが――

毎年新緑の時期には行きたくなるのが、神戸市灘区にある六甲山牧場

カゼもまだ治りきっていなかったけど、お天気も良かったし羊さんに会いたかったのでお弁当を持って行ってきました。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

この時期はいつも子羊さんを見ることが出来るのです。

でも早く大きくならなきゃ~と思ってか、草を食べるのに必死なんですけどね。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

モコモコして可愛い!

こちらは珍しい色をした仔牛さんです。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

眠いのか、すみっこのほうでじっとしていました。

写真に撮れなかったのですが、羊さんの毛刈りショーなどがあるのですが、どうやら毛を刈られるのはみんな嫌なようです。

それでたま父が、「なに?あの羊」と言うので見てみたら、遠く木陰で、毛刈りが嫌で逃げ続けているのか、ものすごく大きくてものすごく汚れた羊がじっとしていました。よく見ると真ん中に顔があるな・・・という(笑)。

牧場の動物たちも大変ですね。

こちらは顔や足の黒い羊さん。

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

グラデーションが綺麗でシャムネコみたいだなぁと思いました。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

六甲山牧場は牧場全体が急な坂になっていて、まっすぐな場所などほとんどないのですが、そこがまた楽しいのです♪ でも今回は病み上がりだったので本当にきつかった!

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

~昨日~

今日からまた雨ですが、昨日は良いお天気でしたね。

春ぼんがいない昼間、たまはの~んびりしています。

さてさて、またベランダでゴロンゴロンしているのかな~?

    ん?

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

「コラ。 またそんなとこに入って・・・。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

このあと砂だらけの足で家に入ろうとしたので止められ、足をふかれ、ゴキゲン斜めになるたまさんでした。 

« たまのいいところ。 | トップページ | おにゃかはいつもすいてます。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。たまママさん。
春は動物たちの赤ちゃんが
チョコチョコしているのをテレビで見ます。
ヤギの赤ちゃんもかわいいみたいですが
羊はあのモコモコの毛の体が
すごくかわいいですね。
頭と手足の黒いのは“サフォーク”という
種類らしいですよ。ツノはなく胴長で
手足が短いそうです。
そうそう羊のシッポは本当は長いの
ご存知ですか?“断尾”するんです。
そのままだと30センチくらいのシッポが
あるんですよ。

たまさん。鉢の中、好きね。
なんででしょうか?
ひんやりして気持ちがいいのか?
土だから?汚れちゃうのに・・・。

病気が治ったばかりで体力が
今一つ回復してなかったのでしょうね。
ぶり返さなくてよかったですね。

六甲山牧場・・・。
楽しそうですね。
我が家も・・・。
動物のいるところに良く出掛けます。
たまちゃん・・・。
鉢植えとうまくコラボしてますね

こんにちは、hiroponさん。
昨日は春ボンの幼稚園遠足で一緒にイチゴ狩りに行ってきました。楽しかったけど暑くて疲れました。(;;;´Д`)ゝ
インフルエンザで家から出られない日々が続いたので、青々としたところに行きたくなって、ちょっと調子は悪かったけど牧場行って来ました♪(*^.^*) でも羊さんやらお馬さんやらたくさん見られて行って良かったです!
サフォーク・・・っていうんですね。教えてくれてありがとうございます♪
そういえば普通の羊さんと比べると胴長ですね!今回初めて見ることが出来たんですが、最近来たんでしょうか。白い仔羊さんはほとんどひたすら草を食べ続けてるんですが、この子達はじっとしていました。性格も違うのかもしれませんね!
羊さんの尻尾、まあるくて短くてカワイイな~と思ってたんですが、切られてたんですか!( ̄○ ̄;)! もともとは30センチ!? もともとの長い尻尾も見てみたいです。
牧場の羊さんたちは草を食べたり土の上で休んだり・・・。たまも時には土の上に座りたくなることがあるんでしょうかね。ま、あんな狭い鉢の中でも喜んでくれるなら、汚れるけどちょっとぐらい、いいかな!?(*^m^*)

こんにちは、ミヤンビックさん。
そうですね、ミヤンビックさんもご家族でよく動物を見に行かれていますね。
私も動物を見るのが大好きで(春ぼん以上に!?)、博物館に行ったりすると剥製ばかりなので、やっぱり生きている動物はいいなぁと思います(*´ェ`*)。
たま、鉢植えの上に飾る置物みたいですよね!(笑)でもそれにしてはちょっとおおきすぎますけど・・・。最近あそこでひなたぼっこするのが楽しみになってるみたいなんですよ。水をやったあとでも平気で座ってるので困ったもんでしょう?(;´Д`A ```

未年のりっこです(笑)

羊を見ると、他人とは思えません(笑)

足を拭かれると嫌なたまさん。
汚れてもOKなソックスでも履かせてはいかがでしょう?

まりも、無事に退院しました。
安静にしていろと言うのに。
カラーを振り乱して闊歩していますよ…

こんにちは、りっこさん。
おお!りっこさん未年ー!?それはそれは、特に親しみがあるでしょうね!(*^.^*)私は辰年なんですが、辰って・・・・(笑)タツノオトシゴはちょっとかわいいなと思うんだけど(笑)。
去年もそうだったんですが、やっぱり羊さんをたくさん見て帰ってくると、たまがやせて見える。・・イカンイカン(汗)。
たまの足、騒音防止用の食卓の椅子の足にかぶせるカバーでもはかせてみましょうか(笑)。パニックになるのが目に見えるよう!
まりもちゃんが驚異的な回復を見せているとブログで見てほんとに涙が出るほど嬉しかったです!!o(;△;)o りっこさんも大変なときなのに、ブログで報告してくださってありがとう。。。うぶ毛も生えてきてるそうで(笑)。しばらくはボルトも入ってるということで、具合が悪そうで可愛そうですね。でも元気な姿が早く見られそうで、嬉しいです。(*´ェ`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年も行ってきました。:

« たまのいいところ。 | トップページ | おにゃかはいつもすいてます。 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック