2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« カーテンの向こうには・・・ | トップページ | 今年も行ってきました。 »

たまのいいところ。

昨日、とうとうやらかしてしまいました。

家で寝ていて、バス停まで春ぼんを迎えに行くのをすっぽかしてしまったのです!

幸い同じマンションに住むお友達のお母さんが一緒に連れて帰ってくれたので良かったものの・・・今日からはちゃんと目覚まし時計でもセットしておかなければ。

昼間、たまと遊んだりしていて、春ぼんを迎えに行く30分前になって急に眠気が襲ってきて、ソファに座り込んだのが悪かった!!

☆☆☆ その、遊びの様子 ☆☆☆

「た~まちゃ~~ん

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと暗いですが、呼んだらすぐに来てくれるたまの図です。

「あははは、ごめんごめん。どこにいるのかな~と思ってちょっと呼んでみたの。

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

 

がっかりしたのか、

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこへか知らないが、お尻をふりふり戻っていきました。

「怒ったのかな。 ・・・・・。」

 もう一回。

「た~~~ま~~~。」 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来た!

そこがたまのいいところ!(笑)

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            ↑ねこじゃらし

もちろん、今度こそ遊ばないわけには行きませんね。

と、昼間はこんなふうに優雅に過ごしていた飼い主なのでした。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近絵本が好きで、いろんな絵本を借りたり買ったりして、春ぼんと楽しんでいるたまの飼い主なのですが、

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

このリチャードスキャリーの本がお気に入り♪

昔アメリカで流行ったそうな。いろんな動物が主人公、もちろん猫さんも出てきます(笑)。

おしゃれでコミカル。こんな絵が描けたら楽しいだろうな~と思って、一匹の猫を真似して描いてみたら、ものすごく時間がかかって、ものすごく肩がこってしまった・・・。

本を一冊書くのにどれだけ大変なんだろう。でもそれでこんな楽しい絵本が出来上がるんだな・・・と思いました。

ああ春ぼん、バス停に私がいなくて焦っただろう。

ごめんね!!

Photo_7 

 

 

 

 

« カーテンの向こうには・・・ | トップページ | 今年も行ってきました。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。たまママさん。
たまさん、呼ぶと来てくれるのですか!!
すごいっ!!またまたかわいいですね。
何度でも呼びたくなりますよね。
私もあまり反応がない2匹ですが
よく読んでます。遊んでやるわけでもないのに・・・。

お迎えの時間、寝過ごしちゃったのねん。
たまママさん自身もびっくりしたんでしょうね。
お友達のお母さんがいてくださって一安心。
いろいろと時間に追われて大変ですね。

春ぼん、絵本が好きなんですか?
小さいころから本が好きな子jはいいですねぇ。
これからどんどんいろんな本に興味を持ってほしいなぁ。

毎月半月の頭の痛みから解放されて
本当にずっとずっとラクになりました。
もともと慢性的な頭痛もちなので仕方のない所は
ありますが、朝起きると頭痛で一日が始まる生活が
なくなったのが、すごくウレシイデス。
ご心配いただいて有難うございます。
たまママさんの目は以前よりよくなったんですか?
不思議ですがうらやましいです。
お体も少しずつ丈夫になっていったらいいですね。


来ますよ、またちゃんなら何度でも。ウフフ、、。すぐ期待しちゃう性格なんだから。(笑)
リチャードスキャリーですか。ほのぼのとした絵本ですよね。たしかウチの息子に買ってあげた本第一号がリチャードスキャリーの”I am a bunny"でした。しっかりとした厚紙の本で何とも絵と色彩が素敵だったので今でもよく憶えています。しばらくは息子も会う人みんなに”I am a bunny"って言ってました。お迎えの忘れ、、、私もやりました。でもアメリカは日本と違って知り合いのお母さんが連れ帰ってくれることはないんですよ。知り合いの人が誘拐という事もありえるので、学校にあらかじめ承諾書を提出しておかないと勝手に帰してはくれないのです。とにかくアメリカは車に乗せられてどこかに連れて行かれてしまったらおしまいなのでこういうことはとても厳しいです。日本はその点はまだ安全でいいですね。昼寝に目覚まし、必需品ですね。

春ちゃん・・・。
無事に帰れて、良かったね。
たまちゃん・・・。
呼ばれたら、来るんですね。
そう言えば・・・。
うちのニャンも、集まって来ますね

こんばんは、たまママさん!!

春ボンとたまさんのツーショット。
ほほえましいなぁ。
りっこもいつか、まりもと子供を!!(遠い夢)

まりもは今のところ順調に回復しています。
ご心配おかけしました。
ありがとう!!

こんにちは、hiroponさん。
たま、呼んだら来てくれますよ~~(笑)。あら、hiroponさんも用はないけど呼んでます?(*゚m゚*)たまに呼びたくなることがあるんですよね~。でもたまの場合、クローゼットの中やトイレなどに閉じ込められてることが・・・。ちょっとした隙にスルリと入り込むので、姿が見えないと呼んだほうがいいみたいなんです。大体返事をするのでわかるんですよ。靴箱に入っていた時は、狭いのか「うに~~~」となきました(笑)。
hiroponさんの猫さんたちもきっと、返事はしなくても尻尾を動かしてくれたりしているのでは(*^.^*)。
バスのお迎え、焦りました!そんな日に限って、同じマンションの子も連れて帰るのを頼まれていて、責任があるからしっかり覚えていないとと思っていたんですよ。それなのにまさか眠ってすっぽかしてしまうとは!かなり、落ち込みました・・・。hiroponさんもそんな失敗、あります??
朝おきたときから頭痛だと、「また今日も一日頭痛で苦しめられるんだな」と言う気分になるでしょうね。私も朝から体の具合が悪い時はそうでした。でも痛い日が少なくなってほんとによかったですね!(o^-^o)どこも痛くないというのは元気で楽しく生きることの基本ですもんね。心と体は切りたくても切り離せないな~と、しんどい時は思いますね。少し前インフルエンザになったのでまたまたそう思いました。普段から気をつけなきゃ~と心底思ったんですが、また元気になるとうがいを忘れる日が・・・(汗)。
そうですね、目が良くなることもあるみたいなので、体も丈夫になっていけばいいなと思います。ある日眼鏡がボロボロなので新しいのを買おうと思って眼鏡屋に行ったら、視力を調べて、「こんなに目がいいのに眼鏡は売れない」と言われたんですよ。で、よくよく見たらよく見えるようになっていました。あれ~~~?という感じ!(笑)

こんにちは、ガトーさん。
ガトーさんがリチャードスキャリーの本を息子さんに買ってあげた初めての本と聞いてビックリ~~!私はほんの最近のことなので・・・。そうそう、色がとても素敵!
最初近所の古本屋で見つけて、絵が可愛いし、100円だからと思って買ったのですが、春ぼんが気に入ってよく読んでほしいと言うし、私も見れば見るほど素敵な絵だなと思って、新しいものが本屋さんに売っていたのでまた買いました。
現在でもいろんな素敵な絵本はたくさんあるのですが、日本の絵本を見慣れてる者にとって、外国の絵本の絵はまた違った魅力がありとても新鮮なんですよ。リチャードスキャリーの本の動物はまたとびきり可愛いですね!(*^.^*)“I am a bunny”ですか。たくさん絵本を出されてたみたいですね。でも今はネットで買おうとしてもなかなかないのですよ。唯一3冊売られてるんですが、一冊が高いので少しずつ買っています。(*´ェ`*)
アメリカでもバスのお迎えがあるんですね~。そうか・・・お迎えのお母さんが誘拐犯・・・!でも日本でもそんな事件がありましたよ。送っていく途中で余所のお母さんに殺害されるという痛ましい事件が・・・。
私も遅れた時、ハッと起きたらちょうどバスの来る時間で、慌ててそこにいた人に電話をして連れて帰ってもらうようにいえたのでよかったですが、もう少しおきるのが遅れてたらほんとに迷惑をかけるところで危なかったです!
そうそう、うっかり者の私にはやっぱり目覚まし時計が必要みたいです。。(;´Д`A ```。

こんにちは、ミヤンビックさん。
ミヤンビックさんの猫さんたちも、呼ばれたら来てくれるんですね!(*^.^*)やっぱり、グーグーちゃんが一番早く来てくれるのでしょうか?たまも若いころは今よりも身軽で、呼べば必ず「ウニャッ」と一声ないて跳んで来てくれたんですが・・・、今はめんどくさかったら来ないときがあります(笑)。
春ぼん、何とか無事帰れました!(;´Д`A ```アセアセ 困ったような顔をして不安げにしている姿を想像して焦ってマンションの下まで行ったのですが、飴をほおばってゴキゲンで帰ってきました(笑)。でもこれからは気をつけなきゃーと思います。

こんにちは、りっこさん。
昨日の夜ブログを見てホッと安心しました。。(;´Д`A ``` 大変な中、ブログで報告してくれてありがとうございます!しばらく会社と病院と自宅を行ったり来たりの忙しい日々が続きますね。しっかり食べて体を壊されませんよう気をつけてくださいね!
まりもちゃん、落ち着いてて偉かった偉かった~。。。(ノω・、) マルガリータ姿を想像するとちょっとかわいそうだけど・・・(笑)。またマルガリータ部分は隠して、元気なお顔を見せてね!日に日に回復していきますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまのいいところ。:

« カーテンの向こうには・・・ | トップページ | 今年も行ってきました。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック