2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« おにゃかはいつもすいてます。 | トップページ | たまさん、よごれる。 »

今年もまた・・・

コメントをいただいているのにまだお返事できなくてすみません!!

いつもありがとうございます!!

記事が先になってしまいましたが、のちほどゆっくりと書かせていただきますね。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今週は幼稚園の茶話会があったりイラストのコンテストの締め切りがあったりしてバタバタしていました。

イラストコンテストというのは、雑誌に載っていた講談社のスクール主宰のブタさんのイラストをハガキに描くというコンテストで、

「えー!大賞とったら10万円もらえるの!?と、お金に目がくらんで突然描こうと決めて応募したのでした。入選はムリでも、絵は描くのが楽しいのでまた描きたいなと思っている飼い主でした。

今日が締切日で、火曜日に出来上がり大急ぎでポストに入れに行ってきました。最近保育士試験が迫って焦っているせいか、合間によく絵を描いたり本を読んだりしたくなります(笑)。

そんなわけでまた今年も最後の最後になり追い詰められそうないやな予感・・・

さて、

Kao  

 

 

 

 

 

 

 

ベランダに棲みつく猫の幽霊・・・ではありません。

お天気の良い日はよくこうしてひなたぼっこしているたまです。

それにしても―――

Ookinakao  

 

 

 

 

 

 

 

おなかがすいてきたので飼い主が何か食べてないかチェックしてるのでしょうか・・・。怖いです。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は久しぶりに一日中シトシト雨。

でも今日は春ぼんは2時半まで幼稚園、そして飼い主が普段どおりの生活(掃除をしたりたまとあそんだり)をしているせいか家の中をすみずみまで歩き回ってゴキゲンです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「たまさーん。」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

呼ぶとちゃんとポーズをとろうとガンバッてくれますしね。

やせてから(といってもまだまだ肥満ですが)猫じゃらし遊びの時もまたすごく張り切って大暴れするようになり、飼い主は嬉しいのです。

飼い主の勉強中は隣のイスで毛繕い。

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

「たまさん?」

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくこうして呼ぶとこっちを向いてくれましたが、そのうち・・・

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

眠くなったみたいですね。

朝からちょっと暴れすぎたのかな。 おやすみ~。

さて、飼い主はそろそろ春ぼんのお迎えに行ってきます!

« おにゃかはいつもすいてます。 | トップページ | たまさん、よごれる。 »

」カテゴリの記事

コメント

お天気の日は、ベランダから。
雨の日は、隣の椅子から。
たまちゃんが・・・。
いつもいつも、見守ってくれてますね

こんにちは、たまママさん☆
春ボンのお迎え、忘れずに行けてほっとしました(笑)

なんだかんだと、たまさんは二人きりの時間が嬉しいんでしょうね、
春ボンは後から来たくせにー、たまより手がかかるーなんぞと思っているのかもしれません(爆)

たまママさんのそばにいてくれるたまさんはほんとにかわいいですね♪
なかなか落ち着いてそばにいてくれる子はいないですもの。
まりもも、結構りっこのそばが好きです。
今朝も、メイクしているりっこの隣にすっと寄ってきたんですよ☆
あれ、デブネコだから…じゃないですよね(汗)

こんばんは、ミヤンビックさん。
ふふふ・・・そうですね(*^.^*)。ストーカー・たまです(笑)。いやいや、守護霊・たまさんかもしれませんね!かわいいのでどっちでもいいとしましょうか。
今日こちらは昼間と夕方真っ暗になり、凄い雷と大雨だったんですが、ミヤンビックさんのところではどうでしたか?
ふと気がつくと隣にたまが寄り添っていました。やっぱり怖かったんでしょうかね?(*゚m゚*)

こんばんは、りっこさん。
なんとか、あれ以来春ぼんのお迎えは忘れていないです(笑)。今日もバスの中で眠ってヨレヨレになって降りてきた春ぼんをしっかり抱っこして帰って来ました。・・・重い。(ρ_;)
そうそう、なんだかんだとたまは飼い主と二人で静かに過ごしたいんですよ~。今もパソコン部屋にいたら、本体の上のタンタンのブランケットに座ってるんですが、ここはたまの、たま父か私との静かで大切な場所と思っているようで、春ぼんが部屋に入ってきただけで凄い怒ることがあるんですよ。とっておきの時間を邪魔された気分なんでしょうね。
まりもちゃん、突然病気になって、痛いし、病院で不安な時間を過ごしたこともあってりっこさんのそばが恋しくなったのかも・・・ま・・まりもちゃん。。。o(;△;)oかわいいなぁ。
でも、デブ猫だから!! ぎくぅ~~~!∑(゚∇゚|||)(笑)そういえばたまも最近よくおなかすかしてるし!しかも、ごはんをあげたら寝床に行くことが多いかな(笑)。

こんにちは。たまママさん。
相変わらず、お忙しそう・・・。
でもイラストコンクールに応募するなんてスゴイッ!!
お忙しいのにその気になるなんて・・・
賞金に惹かれるのもわかります。
私も時折、応募記事の賞金に目が行きますし
“さんま御殿”の投稿ハガキにも気持ちが
揺れます。でもイラストは発想がないし
さんま御殿は、ネタありません。
で、断念しております。イラスト、賞金いただけると
いいですね。

たまさん、お元気そうで何よりです。
よく遊び、よく食べるのがよいのです。
そんなにおデブちゃんには、見えませんけどね。
ウチの子達のことを“健康的”と言っていただいて
有難うございます。でも3.0キロは見た目、細いです。
ちょっとかわいそうになります。3.6キロの子も目標は
3.0キロなんですよ。たまさんくらいがいいように
思うのですが・・・。

ブログ、早速見に行ったくださったのですね。
羊のシッポ、すごく長いですよね。
私もはじめて見た時は、ビックリしました。
おもしろいですよねぇ。

こんばんは、hiroponさん。
いつも遅くなってしまってすみません・・・(;´Д`A ```。
ふふふ・・・イラストコンテスト、出来たブタさんの絵はちょっと自信あったのですが、前回に賞をもらった方の絵を見るとやっぱり違うな~と思いました。でも次の次は猫ちゃんイラストコンテスト!!また頑張りますよ~。(*^ー゚)b!! hiroponさんも、いかがですか?(笑)
賞金、ほしいですよね~。私も、近頃試験で追い詰められているというのに何かで賞金をもらえないかな~なんてよく考えています!(笑)
3.0キロはやっぱり見た目細いんですね。3.0なんて夢のまた夢なので、想像もつかなくて。たまは1歳のころにはすでに4キロあったんですよ。でもその頃の写真を見れば、細いです。若かったし、よく動きよく遊びました。たまの場合3.0はあきらめて、目標4キロくらいがいいかもしれませんね。それにしてもhiroponさんの猫さんたちは部屋で生活しているのに太らないのが凄いと思いますよ~!部屋猫はだいたいおデブさんが多いから(*^.^*)。
たくさんの動物たちとの田舎での暮らし。想像つかないほど大変なことも多いと思いますが、やっぱり憧れがあります。素敵なブログですね。ありがとうございます。。。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年もまた・・・:

« おにゃかはいつもすいてます。 | トップページ | たまさん、よごれる。 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック