2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

今年もまた・・・

コメントをいただいているのにまだお返事できなくてすみません!!

いつもありがとうございます!!

記事が先になってしまいましたが、のちほどゆっくりと書かせていただきますね。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今週は幼稚園の茶話会があったりイラストのコンテストの締め切りがあったりしてバタバタしていました。

イラストコンテストというのは、雑誌に載っていた講談社のスクール主宰のブタさんのイラストをハガキに描くというコンテストで、

「えー!大賞とったら10万円もらえるの!?と、お金に目がくらんで突然描こうと決めて応募したのでした。入選はムリでも、絵は描くのが楽しいのでまた描きたいなと思っている飼い主でした。

今日が締切日で、火曜日に出来上がり大急ぎでポストに入れに行ってきました。最近保育士試験が迫って焦っているせいか、合間によく絵を描いたり本を読んだりしたくなります(笑)。

そんなわけでまた今年も最後の最後になり追い詰められそうないやな予感・・・

さて、

Kao  

 

 

 

 

 

 

 

ベランダに棲みつく猫の幽霊・・・ではありません。

お天気の良い日はよくこうしてひなたぼっこしているたまです。

それにしても―――

Ookinakao  

 

 

 

 

 

 

 

おなかがすいてきたので飼い主が何か食べてないかチェックしてるのでしょうか・・・。怖いです。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は久しぶりに一日中シトシト雨。

でも今日は春ぼんは2時半まで幼稚園、そして飼い主が普段どおりの生活(掃除をしたりたまとあそんだり)をしているせいか家の中をすみずみまで歩き回ってゴキゲンです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「たまさーん。」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

呼ぶとちゃんとポーズをとろうとガンバッてくれますしね。

やせてから(といってもまだまだ肥満ですが)猫じゃらし遊びの時もまたすごく張り切って大暴れするようになり、飼い主は嬉しいのです。

飼い主の勉強中は隣のイスで毛繕い。

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

「たまさん?」

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくこうして呼ぶとこっちを向いてくれましたが、そのうち・・・

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

眠くなったみたいですね。

朝からちょっと暴れすぎたのかな。 おやすみ~。

さて、飼い主はそろそろ春ぼんのお迎えに行ってきます!

おにゃかはいつもすいてます。

みにゃさん、洗濯物のあいだからこんにゃちは。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまですにゃ。

今日もあったかくて、ここでひにゃたぼっこしてたんにゃけど、そろそろおにゃかがすいたにゃ~って思ってるとこにゃの。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

お皿を見にきたけど、やっぱりはいってニャイ・・・。

あ、かあちゃんだ。

Photo_3   

 

 

 

 

 

 

 

「ごはんのことはしっかり覚えてるよ。忘れさせてなんてもらえないからね。

ところでまだお昼にもなってないんだから、いくらなんでも晩ご飯は早すぎるんだよ。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

「困った子だねぇ・・。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

                ↓あきらめた。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「まあマッサージでもして、気分もほぐしてあげましょう。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・なによ、それ。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

早朝に時々たま父が牛乳を飲みにいったん起きてくるのですが、そんな時には待ってましたとばかりに必ず朝ごはんをもらうたま。

でも朝ごはんが早すぎるとおなかがすくみたいなんですよね~。

みなさんの猫さんは、そんなことはないですか?

今年も行ってきました。

GWのことになるのですが――

毎年新緑の時期には行きたくなるのが、神戸市灘区にある六甲山牧場

カゼもまだ治りきっていなかったけど、お天気も良かったし羊さんに会いたかったのでお弁当を持って行ってきました。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

この時期はいつも子羊さんを見ることが出来るのです。

でも早く大きくならなきゃ~と思ってか、草を食べるのに必死なんですけどね。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

モコモコして可愛い!

こちらは珍しい色をした仔牛さんです。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

眠いのか、すみっこのほうでじっとしていました。

写真に撮れなかったのですが、羊さんの毛刈りショーなどがあるのですが、どうやら毛を刈られるのはみんな嫌なようです。

それでたま父が、「なに?あの羊」と言うので見てみたら、遠く木陰で、毛刈りが嫌で逃げ続けているのか、ものすごく大きくてものすごく汚れた羊がじっとしていました。よく見ると真ん中に顔があるな・・・という(笑)。

牧場の動物たちも大変ですね。

こちらは顔や足の黒い羊さん。

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

グラデーションが綺麗でシャムネコみたいだなぁと思いました。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

六甲山牧場は牧場全体が急な坂になっていて、まっすぐな場所などほとんどないのですが、そこがまた楽しいのです♪ でも今回は病み上がりだったので本当にきつかった!

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

~昨日~

今日からまた雨ですが、昨日は良いお天気でしたね。

春ぼんがいない昼間、たまはの~んびりしています。

さてさて、またベランダでゴロンゴロンしているのかな~?

    ん?

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

「コラ。 またそんなとこに入って・・・。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

このあと砂だらけの足で家に入ろうとしたので止められ、足をふかれ、ゴキゲン斜めになるたまさんでした。 

たまのいいところ。

昨日、とうとうやらかしてしまいました。

家で寝ていて、バス停まで春ぼんを迎えに行くのをすっぽかしてしまったのです!

幸い同じマンションに住むお友達のお母さんが一緒に連れて帰ってくれたので良かったものの・・・今日からはちゃんと目覚まし時計でもセットしておかなければ。

昼間、たまと遊んだりしていて、春ぼんを迎えに行く30分前になって急に眠気が襲ってきて、ソファに座り込んだのが悪かった!!

☆☆☆ その、遊びの様子 ☆☆☆

「た~まちゃ~~ん

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと暗いですが、呼んだらすぐに来てくれるたまの図です。

「あははは、ごめんごめん。どこにいるのかな~と思ってちょっと呼んでみたの。

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

 

がっかりしたのか、

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこへか知らないが、お尻をふりふり戻っていきました。

「怒ったのかな。 ・・・・・。」

 もう一回。

「た~~~ま~~~。」 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来た!

そこがたまのいいところ!(笑)

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            ↑ねこじゃらし

もちろん、今度こそ遊ばないわけには行きませんね。

と、昼間はこんなふうに優雅に過ごしていた飼い主なのでした。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近絵本が好きで、いろんな絵本を借りたり買ったりして、春ぼんと楽しんでいるたまの飼い主なのですが、

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

このリチャードスキャリーの本がお気に入り♪

昔アメリカで流行ったそうな。いろんな動物が主人公、もちろん猫さんも出てきます(笑)。

おしゃれでコミカル。こんな絵が描けたら楽しいだろうな~と思って、一匹の猫を真似して描いてみたら、ものすごく時間がかかって、ものすごく肩がこってしまった・・・。

本を一冊書くのにどれだけ大変なんだろう。でもそれでこんな楽しい絵本が出来上がるんだな・・・と思いました。

ああ春ぼん、バス停に私がいなくて焦っただろう。

ごめんね!!

Photo_7 

 

 

 

 

カーテンの向こうには・・・

カーテンの向こうには・・・、何がある?

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

     (↑千趣会で買った、水玉模様のカーテン)

なにがある?――――

      シャッ!

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ぐちゃぐちゃの押入れでお休み中のたまさんでした。

そう、押入れがふすまだとふとんが入れにくいので、カーテンに替えたらたまが出入り自由となり、すっかりたま部屋にしてしまっているのです。毛が・・・

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「もうお昼だよ。 お天気が良くないからっていつまでも寝てたら、もうすぐ春ぼんが幼稚園から帰ってくるよ。」

5  

 

 

 

 

 

 

 

「トホホ。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで、GW、たま家は久しぶりに家族でたまの飼い主の実家に行っていました。

春ぼんは風邪気味だった上に甥と遊びつかれたのか、土曜日に突然39度を超える熱を出し、「インフルエンザがついにうつったか!!」と慌ててこちらに戻ってきて休日にやっている病院へ駆け込みました。

結果はただのカゼ。 

で、良かったのですが、相変わらずバタバタな毎日でした。

GWが終わり、春ぼんも元気に幼稚園に行ってくれて心底ホッとしてパソコンに向かっているたまの飼い主なのです。

しかし、4月は忙しかったり病気になったりでほとんど勉強できなかったのですが、気付けば二度目の保育士試験まであと3ヶ月!!ギャーッ

というわけで、今年もまた試験までバタバタになりそうです。

以前はのんびり過ごしていたはずのたまの飼い主なのですが、ここ数年お尻を叩かれながら目の前にあることを何とか片付けていく毎日を送っているような気が。

年をとっていくということはこんなに忙しくなっていくということなのか・・・と考え込んでしまったりします。いや、たんに欲張りになってきて、したいことが増えてきただけなのかな。

すみません、久しぶりにブログを書けたので、ぶつぶつつぶやいてしまいました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

実家の猫、サナちゃん。

一ヶ月ぶりに会ったサナちゃん、ずいぶん太ったような。

母に話を聞くと、どうやらたまの倍は食べているらしい!「あら~、これは多すぎたわ」と言っていたので、これからダイエットでしょうか。がんばれ、サナ!

そして、「サナが太ってるからたまが細く見えるわ~」と言っていたら、目の錯覚ではなかったようで、今日体重を量ってみたら4.4キロ!

最近まで5キロあってどうしようかと思っていたら。

食欲は相変わらずすごくあるので病気などではないのでご心配なく!といっても心配になるような体重ではないですけどね~~

また少しスリムになった全身を見てやってくださいね 

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック