2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

ベランダにて。

しばらく更新できずにご心配おかけしました!

やっと・・・何とか復活しました。

前回の記事を書いたときは結果が出なかったのですが、やっぱりインフルエンザでした。

今月8日にからたま父の具合が悪くなって、インフルエンザということだったので、それがうつったことに間違いなさそうです。ほんとに・・・ほんとにひどい目に遭いました。

みなさんはインフルエンザにかかったことがありますか?

たまの飼い主はここ何年もなかったような・・・。確か子供の頃はよくインフルエンザで学校を休んでいましたが、もうそんな辛さも忘れてしまっていたので、予防接種どころか普段のうがい、しっかり手洗いなどのインフルエンザ対策すら怠っていたのですよ。

親がインフルエンザということで、春ぼんも幼稚園に行けず。でも結局うつっていなかったようで、やっと月曜日から行けることに。

結膜炎とで合わせて月の半分も休ませることになってしまいました。幼稚園が大好きなのに、かわいそうな春ぼんなのでした。

さて、今日からGWの方も多いでしょうね~♪

たま家はまだたま父が仕事に行っていますが、ポカポカ陽気もあって世間は何となくの~んびり♪

まだ完全復活ではないものの、飼い主も今日は久しぶりに春ぼんと買い物に行こうかなと思っています。

さて―――

Potenn  

 

 

 

 

 

 

 

こちら、ポカポカおひさまに誘われて、ベランダにやって来たたまさんです。

ゴロ寝していて小腹がすいたら・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「お花は噛まないでね。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

植木鉢のすみっこから自然に生えてきた雑草がお気に入りで、いつも食べています。

これが生えてきてからは我が家は猫草いらずなんですが、一体なんていう雑草なんでしょうね?

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

猫草に似てるでしょ?

猫草を食べたり、ゴロゴロしたり、お散歩したりでたまは暖かくなってからというもの日の当たる時間の半分ほどベランダで過ごしているのですが、掃除してないから砂ぼこりだらけで家に入ってきます。

そろそろ本気で掃除しなきゃ~~。

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

砂ぼこりの犯人は、掃除しないたまの飼い主と、植木鉢から土を落とすこのお方。

こちらもベランダが大好きなのです。

ただ今・・・・・・

すみません・・・。

ただいま、インフルエンザ?(結果は-でしたが)か、謎の熱が続いて苦しんでいるたまの飼い主です。 あとはみんな元気です。

たまさんも元気です。

起き上がるのがやっとで。

元気になるまでお休みします。

お花見日和♪

昨日の日曜日、桜が満開だろうということで、お花見をしようということになったのですが、遠くまで行って帰りが遅くなるのもしんどいな~と話し、結局近くの桜が綺麗なダム周辺でのんびり過ごすことに。

去年は夙川(しゅくがわ)に行ったらものすごい人込みで、しかも春ぼんが勝手に走り回るので迷子にならないように追いかけるのに必死だった・・・。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春ぼんはどこに行っても大はしゃぎです。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

この時はまだ何もないのですが、今日は顔に引っかき傷を作って幼稚園から帰ってきました。どうやら嫌がる子にふざけて乗っかって、「重い!」と言って引っかかれたようです。

幼稚園でもミニゴジラは大暴れしているのでしょうか

ス・スミマセン・・・。

  さて、――――

昼間、ミニゴジラがいなくなって平和になったリビングでは、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャオッ」と一声ないて、こちらを見ています。

「あ、はいはい、網戸を開けて欲しいのね。」 カラカラカラ・・・

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・。

ブツブツ言いながらベランダへ。

 ~30分後~

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダのすみっこのほうでせっせと毛繕いしています。

春ぼんがいると、たまがベランダに出るとすぐにいっしょに出てきて、水で床をぬらしたり下駄を履いてカラカラ歩き回るのでたまはすぐに家の中に入ってきたけど、今はのんびりです。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

土ぼこりだらけになって家の中に入ってくるのでちょっと困るんですけどね・・・。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

白光りしてよくわかりませんが、大あくびしてます。(笑)

まだまだここらは桜が満開です。もう一回お花見したいとも思うのですが、今までどこに行くのも春ぼんが一緒だったので、なんだか一人で見に行くのも億劫になってしまっています。

それより家でのんびりしているたまを見ているほうが楽しい今日このごろです。

こんなことばかり言ってると、体型がたま似になりそうですが・・・。

たま、張り切る。

  ジャッ  (←押入れのカーテンを開ける音)

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

押入れの中をすっかり寝床にしてしまってます。

「たまさん、今日は雨だよ。  ところでその寝床の毛を取るからそろそろ起きたら?」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

  

  

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・。

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

「春ぼんがいないと静かだよね~。 掃除も早く終わったよ。」

Photo_5

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?知らなかった? 昨日から幼稚園に行ってるんだよ。 今はまだ午前中しかないけど、明日から3時ごろまで帰らないんだよ。

始まったばかりだから泣きながらバスに乗る子もいるけど、春ぼんは幼稚園が相当楽しいみたいで振り向きもしないでバスに乗っていくよ。 まあそのほうがいいんだけどね。泣きながら行くのはかわいそうだから・・・」

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

        

         ↑聞いてない。

Photo_7

 

 

 

 

 

 

 

 

「 なんだ??

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんだなんだーー!?」 

ミニゴジラ、幼稚園へ行く。

皆様、ひな祭りの記事以来、突然長々と休んでしまいすみませんでした・・・。

とうとうパソコンが壊れてしまったかと思われたかと思いますが、妙な音を出しながらもなんとか動いています。

たまは今どうしているかと言うと、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

             ↑押入れでお休み中

「あの~、たまさん、一ヶ月ぶりだからみなさんにごあいさつを・・・。」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・ダメか。

たまも久しぶりの静けさにやれやれといったところでしょうか。

たま家では、この春から大きな変化がありました。

ミニゴジラがとうとう今日から幼稚園に行ったのです!

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事からの一ヶ月は、春ぼんの幼稚園準備に追われておりました。

布で作るものがあるわあるわ・・・ぎゃー。そして今朝から、たまの飼い主は春ぼんと一緒に幼稚園に行き、手提げかばんやら体操服入れやら学用品などたくさんの荷物を運び込んできました。

「じゃあ先に帰っとくよ。」と言ったら、線路遊びをしながらも寂しそうな目でこちらを見つめました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

  

幼稚園からの帰り、行きは二人で賑やかに歩いた道を一人てくてく。

物悲しさが襲いました。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

  

しかし、車で家に着く頃、全身がどっと疲れ、だるさが。

「――――ふぅ~~~、

 やっと幼稚園に行ってくれた。

と、いうわけで、たまさんとこれからしばらくはまたのんびり過ごせそうです。(三時ごろまでだけど)

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

休んでいた間にも、たまブログを訪問してくださっていた方がいたのになかなか更新できずにほんとにすみませんでした。 これからまた新たな気持ちで頑張って楽しいブログを続けていきたいです!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック