2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 朝のお散歩 | トップページ | 久しぶりに晴れたけど・・・ »

飼い主の心配

朝起きたら、たまが廊下に緑色の物を吐いたあとがありました。

そして、テーブルの上を見ると、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

昨日買ったチューリップが何本か花瓶から落ち、葉っぱの先が全部なくなっています。夜中にいろいろと味見をしているのかも。

それにしても、なんでも食べるんだな。

ところで、春ぼんが幼稚園に通う四月が近づいてきました。

昨日もスーパーで、幼稚園準備にいる物をレジで買っている一瞬に、いなくなった春ぼん。30分ほど大声で呼んで探し回り、心配になってきてお店の人に探してもらうようにお願いした直後に見つかりました。

どうやら赤ちゃんルームにはいってアンパンマンのビデオを見ていたらしい。

買い物の時など、隙を見ては自分の行きたいところに行くために姿を消すようになったので危なくて仕方がないのです。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

  ↑父ちゃんのまねをして、ツボ押しで足裏を押している。

ところで、

飼い主の心配はそのことでも、たまがやせないことでもなく(もちろんそれも重大)・・・、

春ぼんの体力を消耗させる為に毎日二人でいろいろ歩き回っているのですが、春ぼんが幼稚園に行くようになったらやれやれと安心し、飼い主はたまと一緒に家に篭り、外に出なくなってますます太るんじゃないだろうか・・・。たまと一緒にダイエットしなきゃいけなくなるんじゃないだろうか。

近頃ちょっと、そんなことを心配しております。

はやく仕事を見つけたほうが良さそうです。

久しぶりに、たまがベランダに出たいと言い出しました。

「おっ!出てみる?しばらく体を引き締めておいで」と外に出してやると、

~10秒後~

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・もうおしまい?

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱり、ダメですか。」

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

「おデブ・・・。

まだまだ、ベランダでひなたぼっこは遠そうです。

« 朝のお散歩 | トップページ | 久しぶりに晴れたけど・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん・・・。
繊維質を食べたい気分だったんですね。
4月から・・・。
生活スタイルが変わりそうですね。
たまちゃんのベランダ遊び・・・。
まだまだ早いね

こんばんは、ミヤンビックさん。
そうですね、ちゅーりっぷの葉っぱは繊維が多そうですから・・・(;´Д`A ```。見事に全部の葉っぱがやられてました。で、歩いては吐き、歩いては吐きするものだからあちこちに吐きあとがありました。(泣)
4月から生活スタイルがガラリと変わりそうですー!どこに行ってもじっとしていない春ぼんなので、とにかく幼稚園で思い切り体と頭を使ってきてくれると思うとすごく楽しみです!(笑)
春から、たまがひなたぼっこする姿をゆっくり見られる日もできそうで、それも楽しみなんです~♪(*^.^*)

こんにちは。たまママさん。
春ぼん、一人でどっか行っちゃうんですね。
本当に心配・・・。でも本人は、平気なんですね。
目が離せないなぁ。
たまさん。何でも食べて大丈夫なのか?
ゲロだけならまだいいけど、何とか中毒に
ならないか心配・・・。お外、寒かったんだ。
たまさんのお鼻が赤くなってますねぇ~~
早くベランダで日向ぼっこができるといいね。
たまママさんは、太る事を心配しているんですかぁ。
まだ若いからダイジョウブじゃないですか?
少し太ったら動けばもとにもどるのでは?

こんにちは、たまママさん☆
チューリップの葉っぱはネコに大丈夫なんですかね?
緑ゲコをしたたまさん、少し心配です。
うちは、留守中に食べたら嫌なので、花なんぞは買わなくなってしまいましたよ…
(友人の結婚式でいただいたブーケを8年前ぐらいに食べたまりも…だからりっこは結婚できないのか?)

春ボンもなかなかやんちゃ坊主になってきましたね…
自我が芽生えてますね(汗)
幼稚園に行って共同生活したらおとなしくなるのかな??

これらも大問題ですが。
たまさんのあごを見て、これではいけないと思いました。
何がいけないかというとまりもです。
そして、自分のあごです。
最後のクネクネの写真、ほお袋がすごいよたまさん…
人のふり見てなんとやら。
りっこも、冬に溜め込んだ脂肪を少しずつ落としていこうと思います!!
まりもは…作戦を考えます。

ご無沙汰してました、たまママさん。
うちのワンコもニャンコも、体によくないものでも食べたい時には
お召し上がりになるので困ったもんです
せめて、中毒を起こすものくらい分かってて欲しいです。
たまちゃん、元気そうですし安心しましたけども、ドキッとしましたよ。

今週末はまた寒くなるみたいですね。
たまちゃんが安心してベランダ散歩できる日はもう少し先に
なりそうです。

お久しぶり~~~
かぁちゃん一家がお元気そうでなによりです。
元気が一番!
デブだろうが(笑)

マイペースぶりに拍車がかかってきた春ゴン★
ますます「鈴木福くん」に似てきたような
幼稚園デビューとともに子役デビューもど?( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんは、hiroponさん。
お返事がずいぶん遅くなりまして・・すみません!(;´Д`A ```
厳しい寒さがずっと続いていますね。早朝に起きるのが辛くなってきて、なかなかパソコンに向かえるときがありませんでした。
春ぼん、すぐに一人でどっか行ってしまうんですよ~!特に行き慣れたスーパーなどだと安心しきってるのか、平気で姿をくらまします。私はよく店中走り回って、そろそろくたびれてきました。でももうすぐ幼稚園!(*゚ー゚*)ワクワク 
たまさん、チューリップの葉っぱがずいぶんお好みのようで、あのチューリップ、最後には葉っぱがなくなってしまいました。吐いたのはこの時だけで、あとは吐かないので大丈夫そうです。とうみょうを使ったあとのを水につけて育ててるんですが、それには見向きもしません。人間はこっちのほうが好みなのに(笑)。
実は私、もう太ってきてるんですよι(´Д`υ)アセアセ。結構動いてるつもりなんですが・・・。だから春ぼんが幼稚園に行って午前中散歩に行かなくなったらどうなるんだ!?とちょっと心配で。一度太るとなかなか痩せないんですよね・・・これが。
たまと一緒にのんびりひなたぼっこしたいけど・・・、たまと一緒に運動したほうがいいのかも!(^-^;

こんばんは、りっこさん。
やっぱり太ってきたら、あごに出るのでしょうか・・・((・(ェ)・;))。実は私も、最近よくよく鏡を見て、自分の顔がこんなに丸かったっけ??と思いました。ペットは飼い主に似る、飼い主はペットに似る。りっこさん、お互い気をつけましょう!( ̄_ ̄lll)
ブーケ、まりもちゃんに食べられちゃったんですね!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やってくれますな~。今度もらったときは、窓の外において眺めるほうがいいかも(笑)。
春ぼんがもうやんちゃになって・・・(泣)。どんなに寒くても朝からいっぱい着込ませて散歩などに出かけて体力を消耗させ、昼には疲れてたっぷり寝てくれるようにしています。そうしないと私の体力が・・・・。
明日も早く出かけて春ぼんに昼寝をさせて、その間だけゆっくりしようと思います。私もまだまだ活発に動いて少しずつ溜め込んだ脂肪を落としていくように頑張ります!猫も一緒に散歩できたらダイエットも出来るのにといつも思います。(*´ェ`*)

こんばんは、はなのお世話係さん。
ずいぶん遅くなってしまってすみません!もう一週間たってしまいましたね・・・(;;;´Д`)ゝ。先週末も、今週末も寒いみたいですね。実家に行こうと思っていたら姪がインフルエンザになったので来るなと言われました。流行ってるみたいですね~。はなのお世話係さんは大丈夫ですか?
たま、あれからもチューリップを食べたけど大丈夫だったんですが、今日は朝からパソコン部屋にまた点々と吐いたあとが・・・。よく見ると、マーガレットの葉っぱでした((・(ェ)・;))。何でも食べるんですね。
そうそう、たろくんは見るからに何でも食べそうなんですが(笑)、はなちゃんも何でも食べるんですか?スリムだし、ちゃんと選んでそうな感じなんで意外です!(*^m^*)でも食欲旺盛なところが元気と美貌の秘訣かも!?
早くまたたまが暖かいベランダでのんびり日向ぼっこしているところを載せたいです。

こんばんは、peekoさん。
お久しぶりです~~!o(*^▽^*)o あれからブログ更新もされていないから、さみしかったんですよ。りっこさんのブログで近況が分かってお元気そうなので安心してたんですが。また時々コメントくださいね!うれしいな♪
私も元気ですよ!(v^ー゜)♪ デブですけどね(笑)たまのでぶがうつった~と、たまのせいにしております。いいんですいいんです。ちょっと階段を上るのがしんどくなってきましたけど(笑)。
たぶん、春ぼんほど子役に向かない子供も少ないかと・・・。ちょうど私がついていく体力に限界を感じ始めている頃に幼稚園に入れるのでありがたいです(;´▽`A``。あはは・・・
peekoさんに言われてから鈴木福君を注意して見るようになったんですよ。なんとなく、顔のパーツのバランスが似てるような・・・。でも、春ぼんは福君のようなかわいいお返事は出来ません。最近何か言ったら返事が、「・・・ちらいや。(キライや)」ですから(;-ω-)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主の心配:

« 朝のお散歩 | トップページ | 久しぶりに晴れたけど・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック