2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 飼い主、パソコンで混乱。 | トップページ | 飼い主の心配 »

朝のお散歩

ここのところまた一段と寒さが厳しい日が続きますね~。

たまの飼い主、早朝パソコンがきつくなってきました・・・。三日坊主?いやいや、一ヶ月坊主かな? せめてもう少し暖かくなってくれればなぁ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日寝て過ごすのでしょうか・・・。

さて、今日も寒かったのですが、朝から気合を入れて背中のど真ん中にカイロを貼り、春ぼんにぐるぐるマフラーを巻いて、少し離れた本屋まで歩いていってきました。

川を渡ったらすぐに、春ぼんが川のふちの芝生に下りようと言って、勝手に下りて行ってしまいました。

(ここから携帯電話で撮ったものになります。画像が荒くてすみません!!)

6  

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、たまには川べりを歩くのもいいかな~と思い、歩いていると、

54 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところどころ氷が張っています!スケートが出来そうなつるつるした氷、踏んだらガシャガシャ壊れる氷・・・春ぼんは鼻水を垂らしながら大喜びです。

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

先におじいさんがお孫さんを連れて下りていたので、 春ぼん付いて行きたくなったのかも。

そして面白いところに!

3_2  

 

 

 

 

 

 

階段全体につららが出来ています!かなり綺麗でした。

しかしこのあと、春ぼんはぬかるみに足がはまり泥だらけになり、しかも土手を登る階段が見つからず、急なブロックの坂を必死になって登り、車がビュンビュン走る道のガードレールの下からヒーヒー言いながら顔を出した二人なのでした。

帰りはいつもよく通る商店街をてくてく。そこのお店に、ガラス越しに真っ白なニャンコを見ることが出来る日と出来ない日があるのですが・・・、

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ 泥だらけになったけど、最後にニャンコを見れたから今日はラッキー♪

かわいいでしょ?

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

 

「今日はお店の中でニャンコが店番のお仕事してたぞ。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

あらら、隠された。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

昨日は二時半から七時までこのかっこで寝続けてました。もしかして、今日も・・・?

« 飼い主、パソコンで混乱。 | トップページ | 飼い主の心配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

寒かったけど春くんには
とっても楽しいお散歩だったでしょうね。
子どもって面白いですよね
雨が降ったら無理と水たまり歩くし
氷が張ったら氷踏むし…。
色んな経験が楽しいだろうけど。

たまさん、見事なアンモニャイト
我が家も皆丸くなっていますよ。

寒い季節も・・・。
寒い季節なりの楽しみがありますね。
たまちゃん・・・。
その丸まり方に、強い意志を感じます

こんにちは。たまママさん。
日曜、月曜と少し寒さがマシですが、
また水曜日くらいからぶり返すようです。
本当にさっぶいですが、17、8年くらい
前までは冬はこぉ~んな感じでしたよぉ~。
朝、道路に水を撒いてしばらくすると
凍ってました。夕方もです。温暖化で
年々、暖かくなってきたんですものね。
春ぼん、たまママさん、寒さに負けず
元気でお散歩楽しんでください。

ウチのにゃんこさん、たまさんのように
硬ったいアンモニャイトしないんですよ。
ゆるぅ~いんですよねぇ。でも夜寝るときは
お布団の中に入ってきます。2匹とも・・・。
途中どれくらいの時間かわかりませんが
先住猫が出て行きます。私が起きるまで
一緒に寝ているのは、新入りさんです。

こんにちは、たまママさん!!
ほんと、寒いですね…
ここ数日まだましだけど、寒いですね…

まりももきっと、りっこがお仕事に行っている間は。
毛布の中で寝ていることと思います。
たまさんはひなたでお昼寝楽しいね♪

ほら、ネコは1日18時間寝るんですから!!
そのうちの5時間だということで。
丸くおさめましょう♪
(たまさんもこんなに丸いことだし)
お店の白ニャンちゃんは、きっと昼間働いて夜しっかり寝てるのよね。
たまさんは、昼間しっかり寝て、夜に家事が終わったたまママさんを癒しているのよね。
あと、お仕事終わったたま父さんを癒したりとか。
そうよね、たまさん!!

こんにちは、にゃんこさん。
そうそう、子供は水が大好きですね!それで遊んで服や靴が水で濡れてあとでべそをかく・・・((・(ェ)・;))。
昨日あたりからまた寒さが緩みましたが、ずっとベランダでも朝から氷が張っていました。こんな寒い朝から川のそばを歩くつもりはなかったんですが、春ぼんがもうすっかり行くつもりでヒョコヒョコ下りていってしまったのでしかたなく歩いたんですが、けっこう楽しかったです♪(*^-^) でもそのあとがドロだらけ・・・。最後にはもう写真を撮ってる余裕もなくなってきました(笑)。
にゃんこさんのところでは、毎日ころっころのアンモニャイトがたくさん見られることでしょうね!たまはますます太ってきたようで、アンモニャイトも大きくなってきました(汗)。

こんにちは、ミヤンビックさん。
そうですね、寒いから家の中にこもったり近所に出かけたりしがちになりますが、思い切って遠くまで歩いてみるとスカッとしますね。春ぼんも帰って来てごはんを食べたら疲れていたようですぐに眠ってくれました。(*^.^*)
たまのアンモニャイトはとっってもかたいです!触ってもゆすっても、アンモニャイトはガンコなのでますますかたくなるばかり(笑)。アルマジロのような姿になって、外界を遮断してるみたいに見えますが、いちおう耳だけは開いて様子をうかがってるんですよ~(笑)。

こんにちは、hiroponさん。
17、8年前の冬・・・、私は若くて今より元気者だったからあまり覚えてないのですが、高校に行くのに寒いから一番分厚いタイツを探して買っていた記憶が(笑)。毎日遠いところまで通学していたことを思うと、今はぬくぬくした毎日で、ちょっとでかけては寒い寒い荷物が重い、大変だ~なんて言ってちゃいかんな~と思えてきました(;´Д`A ```。
そうそうでも、温暖化も心配なので、寒いとつらいですが、どこか安心できますよね。そうだ、これでいいんだ・・・と。
hiroponさん、猫さんと一緒におふとんで寝ているんですね~。いいなぁ。(*´Д`*) たまはふとんに入ってきてくれないんですよ。どうやら人の上にのるのが好きみたいです。今も私の膝の上に乗ってますし。
先住猫さんは早起きさん!?(*゚m゚*) そして新入りさんは甘えんぼさんなんですね~。hiroponさんが起きるまで一緒に寝てるなんて、ニャンともかわいいですね。毎朝ぬくぬくの猫さんを残してふとんから出るの、辛くないですか?(笑)湯たんぽとお別れするのが・・・。

こんにちは、りっこさん。
久しぶりの早朝パソコンです(*゚ー゚*)。でもそろそろごはん作らないといけないのが悲しい・・・。
はい、たまは夜には、家事の終わった飼い主と、仕事を終えたたま父を癒しております!しかし、起きてはいません。エアコンの当たるソファの上で伸びきった姿で笑わせてくれるのです。う~~ん・・・、やっぱり寝すぎだな( ̄_ ̄;)。
昨日など、アンモニャイトの時間はさらに伸び、ニャント!昼間の1:00~8:00まで寝ておりました!一度だけ、晩ご飯を作ってる時に味噌汁のだしをとろうと鰹節を出したらスリスリ~としに来て、カツオを食べたらまたイスの上に戻っていきました。ま・・まあ、一日18時間寝ると思えばね~。。。(←自分を納得させる)
まりもちゃんも、夏より冬のほうが太ります?たま、最近ほんとにまた太ったような気がするんですよ。一度体重はかろうと思うんですが、ちょっと量る前に覚悟を決めとこうと思います!(笑)そしてそれとともに、ダイエットの覚悟も!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝のお散歩:

« 飼い主、パソコンで混乱。 | トップページ | 飼い主の心配 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック