2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 久しぶりに晴れたけど・・・ | トップページ | ひにゃまつりですニャ。 »

冬の一日はこんな感じです。

昼間――

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

バケツの水に氷が張っているよと言ったら喜んで、そのままバケツの水で遊びだした春ぼん。子供はなぜか、水が大好きのようです。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・何してるんだか。ずぶ濡れになるのにね~ 

その頃たまは、

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ドーナツクッションでくつろいでいます。

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんを食べた後と一目でわかるおだやかな表情!(笑)(おなかがすいていたらまん丸な目で台所周辺を歩き回っています。)

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

こんな状態で夜まですごし、

PM9:00

仕事で遅くなって一人ごはんを食べるたま父の膝の上に、待ってましたとばかりに飛び乗り、

Photo_6

 

  

 

  

 

 

 

 

 

もらう気満々!

大好物の鮭を見つめる目は必死すぎてショボショボ小さくなっています。

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

このあと少しだけ鮭をもらって、

PM10:00

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

ソファでおやすみ~。

アニマル柄の丸クッションと間違われそうです。

えっ!全然運動してない!?

春や夏の日の一日はもうちょっと活発なんですよ~。

« 久しぶりに晴れたけど・・・ | トップページ | ひにゃまつりですニャ。 »

」カテゴリの記事

コメント

春ちゃん・・・。
水遊びは楽しいね。
たまちゃんも・・・。
良い一日でいたね。
ソファの上では・・・
丸クッションに見えますよね

こんにちは、たまママさん☆
春ボン、寒さに負けず元気ですね。
そうそう、氷好きなのよね(爆)
なにがいいのかまったくわからないけど。
りっこも昔、つららを嬉しそうにおうちに持って入ったことを思い出して。
当時はよかったのだろうと振り返る…

たまさん、シャケを見る目が真剣なんですが…
(それ以外にこんな真剣な目をしているのをみたことが…あまり…ない…)
しかしながら、シャケの盗み食いは…(汗)
本ニャンの体にも悪いと思うので。
シャケ隠しをしなければいけませんね。
うちも食べ物を見る目は真剣なんですが…
高いところにあるものを盗み食いはしないのです。
あ、もちろん節分で走らせましたけれども。
三色モーモーのままですよ(爆)
そちらのモーモークッションといい勝負です(T_T)

こんにちは。たまママさん。
ひぃ~やぁ~~!!春ぼん、冷たそう。
本人は楽しいんだろうけど、見ている方は
寒そぉ~~。ぶるっぶるっ。・・・・しかし
そうぉ言えば・・・子供の頃は、あまり
寒さを感じなかったかも・・・。
春ぼんくらいの時なんてほとんど
記憶に無いけど、でも手を真っ赤にして
手袋はめずに雪、触ってたぞ。
4,5歳の頃だと思う。楽しい想いのほうが
勝ってしまうんだなぁ。きっと春ぼんも
遊びに夢中なんですね。
ソファでおやすみのたまさんは、
本当にクッションみたい!!上手に丸く
いつものアンモニャイトですな。

ご無沙汰しています。

春君、元気ですね。
寒さもどこ吹く風ですよね。
風の子ともいいますから…。

たまちゃん、狙ってますね。
食べたいくて必死な感じが
とっても可愛いです。
猫が丸くなるのっていいですよね。

こんばんは、ミヤンビックさん。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした!(A;´・ω・) 春ぼんがもう少しで幼稚園に行くと思うと気が抜けてしまってちょっとダラダラしてしまってます。
思えば一週間のうちにずいぶん暖かくなった気がします。春ぼんが氷で遊んでいたのに、今はもう氷は張ってないし。たまは相変わらずアンモニャイトしてますけど(*^m^)。
上にすわるのはかわいそうだけど、思わず隣に座ってもたれたくなる丸クッションでしょう?(笑)はい、時々もたれて、たまがびくっとしています(笑)。

こんばんは、りっこさん。
ふふふ・・・つららを持って帰ってきたんですね。すぐ解けるし、どうするんだーというかんじですが、子供の頃は珍しい物を見ると今よりも触りたかったんですよね~。(((*´ェ`*)ウンウン でも氷ってすぐに解けてしまうのがわかってるだけに魅力的なんですよね。でも、寒いのに・・・。春ぼん、氷や雪を喜んで触っていて、手が痛くなって突然泣き出すこともしばしばです((・(ェ)・;))。
三色のモーモーさんは盗み食いしないのですね。エライなぁ。家猫だなぁ(笑)。たまさん、好物を見ると、いまだにノラ時代の血が騒ぐようです。しかも何だか近頃異様な食欲で、魚が出ると必ず誰より早くテーブルにスタンバイしてるし、肉まで食べに来ようとするのです。たま父は「春やからかなぁ」とか言ってますが。??( ̄_ ̄)
すこ~し暖かくなってきましたね。春になったら家中の戸を開け放ち、追いかけて廊下をドドドドッと走らせようと楽しみにしております!( ̄ー+ ̄)

こんばんは、hiroponさん。
またまたお返事が遅れてしまいました。すみません!ι(´Д`υ)アセアセ
ここ数日パソコンが突然切れるということが何度もありまして・・・、もう危ないかもしれません。とりあえず大切な写真をCD-Rに移して行ってるのですが、膨大な量でなかなかすすみません。
春ぼん寒そうでしょ~?やっと温かな陽気になってきましたが、写真の頃はまだまだ寒かった!氷が張るほどですもんね。でもこのあと確か、春ぼん冷たすぎて騒ぎ出したような・・・。でも私もhiroponさんの仰るように幼児の頃は寒いという記憶がないです。小学校に入ってからの寒さの記憶しか。春ぼんもいずれは寒がる時が来るんでしょうね~。
たま、太ってすごいボリュームで、ほんとにまん丸ですよね。一番あったかい我が家のクッションです(*^.^*)。

こんばんは、にゃんこさん。
そうそう、猫が丸くなってる姿は癒しを与えてくれますね~(*´ェ`*)。ず~っと見ていても飽きない。でも時々顔が見たくなって、渦巻きの中に手を入れて顔を出そうとするのですが、このアンモニャイトはすごくかたいので、なかなか顔が出ません(笑)。
ごはんを狙ってるときの目、寄ってるでしょう?(≧∇≦)子供の頃はそのまま両手で掴んでかぶりついてましたが、その頃を思えば少しは成長したかな?
春ぼん、今年はあまり風邪もひかず、元気です!1歳の時はどうなることやらと心配しましたが・・・。どんどんパワフルになってきますが、思えばあの時は病気ばかりして大変だったなぁと思います。(*゚ー゚*) このままインフルエンザにかかりませんように・・・・と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冬の一日はこんな感じです。:

« 久しぶりに晴れたけど・・・ | トップページ | ひにゃまつりですニャ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック