2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 飼い主の心配 | トップページ | 冬の一日はこんな感じです。 »

久しぶりに晴れたけど・・・

すみません! しばらくの間ブログをサボってしまいました。

コメントもたくさん頂いていて読ませてもらっていますが、お返事が遅れています。

のちほど書かせていただきますのでお待ちくださいね!

いつもありがとうございます。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

しばらくの間お天気が悪かったり、ジメジメ冷たい雨が降ったりでしたが、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに晴れたので、たまがきりりとした表情でパトロールをしています。

たまの飼い主も、晴れた日には春ぼんとお散歩しています。

外の写真はまた携帯で撮ったものです。

最近春ボンのパンツやら着替えなどの荷物が重くてカメラを持ち歩くのが辛くなってきたので・・・

3

 

 

 

 

 

 

 

1   

 

 

 

 

 

 

寒くても春ぼんは元気いっぱい、ちょこちょこ走り回っています。

昨日は散歩途中に雪が降り始め、その後吹雪に!

2_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも楽しそうでしょ? このパワフルさに飼い主ついていくのがタイヘンです。

散歩が終わったら、お昼ごはんを食べ、そのあと春ぼんは昼寝をします。その時間が飼い主のほっと一息つく時間なんですが、あっという間に過ぎていきます。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

                  ねこやなぎ。

ねこやなぎを見つけ、「きゃわゆいー!と思って買ってしまいました。

やっぱり猫好きだからでしょうか。(笑)

春色の綺麗なお花もいいけど、こんな冬らしい植物を飾るのもいいですね~。

たまさん、もうパトロールは終えて、

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶつぶつ言いながらクッションをふみふみしていますよ。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーナツクッションの下に、ちゃんともう一枚クッションがあるか確認してから座りました。ここが冬の昼間の、たまさんの寝床になっています。

どうやらもう寝る準備のようです。

「たまさん、今日もお昼寝?また夜まで寝るつもりじゃ・・・

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

「食べてすぐ寝たら牛になるっていうぞ~。あ、すでにモーモー柄か。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「あららっ!

そう言ってるまに、またアンモニャイトになってしまいました。

むっちり巻いたアンモニャイト、まだしばらく見られそうです。

« 飼い主の心配 | トップページ | 冬の一日はこんな感じです。 »

」カテゴリの記事

コメント

春ちゃん・・・。
お外は寒くても、やっぱり楽しいね。
たまちゃん・・・。
ドーナツクッションが快適だよね

こんにちは、たまママさん☆
今年は日本全国で雪が舞いますね。
積もったりしないけど、ほんと今年は涼しいなぁと思います。

春ボンも吹雪の中嬉しそうですね♪
りっこも、ちいさいころはお外遊びが好きだったんだけど。
寒い中お出かけして走り回ってまた熱を出す…という展開が毎回で。
母が苦労したのをおぼえています(汗)

モーモー柄のたまさん、まりもより太美度が一歩リード!?
いやいや、柄だけで判断してはいけません。
世の中には三色の牛がいるかもしれないのですから!!(爆)
「やまだくーーーん、座布団2枚持ってきて」と聞こえてきそう。
たまさん…
まりもも、実家でドーナツクッション×2を陣取っていたっけ…
なんかアゴといい、座布団といい、他人事とはますます思えません…

こんにちは。たまママさん。
少しだけ暖かな日が続きましたね。
また、寒くなるそうですよ。
お散歩、がんばってますね。
春ぼん、楽しそうです。子供は元気だぁ。
男の子だからやっぱり活発ですよね。
あっち行ったり、こっち行ったり・・・。
でも元気なことはうれしい事です。
吹雪になってちょっと寒そぉ~~。
たまさんもご機嫌でアンモニャイト。
ぎゅぅぅ~~ぅ~で夜まで寝るのだな。

こんにちは、ミヤンビックさん。
春ぼん楽しそうでしょう?(*^.^*) 散歩してると楽しいんですが、朝寒いのでかなり張り切らないと家を出るのが辛いです。今日は春ぼんが言うことを聞かないのでベビーサークルはやめにして、家でいる状態です。(-ε-) こんな日もありますね・・・。
たまは今日は日が出ていないので押入れで寝ています。押入れの戸をカーテンに変えてから、出入りが自由になってしまいました(汗)。気持ちよさそ~に寝てるのはいいんですが、あとでコロコロで毛をとらなきゃ~(゚ー゚;。

こんにちは、りっこさん。
ほんとに今年は寒いですね。お正月に、「今年は毎日5時起きだ!」と張り切っていましたが、寒さを理由にサボってしまってます・・・。
りっこさんはカゼをひきやすかったんですね~。子供はカゼをひきながらどんどん強くなっていくそうだから、今のパワフルなりっこさんがあるんでしょうね~(*^.^*)。でもお母様はたぶん大変だったでしょうね。春ぼん、1歳の時風邪ひいてない時がなかったくらいなので、今年はほとんど引かないで助かってます♪
ところで、まりもさん、豆まきの時に走り回ったけれど、やっぱり三色のモーモーのままですか?(笑)豆まき(シーバまき?)、笑いました!うちも来年たまにやろうかな?と思ったけれど、ミニゴジラが調子に乗って追いかけそうなのでまだムリですね・・・。
実はたまさん、今朝も鮭を取って食べちゃったのです。大きな鮭だったから、ショックで(ノω・、)。ちょっと気を抜いてキッチンにおいてあったら跡形もなくなってました。あとでチャプチャプ水のみに来てました。辛いのにね・・・。そして体重計るのが怖いっす。

こんにちは、hiroponさん。
なんとなく、春の兆しが見えてきた感じですね~(*゚ー゚*)。嬉しい♪でも今週末も寒いそうだから、気は抜けませんね。気を抜いた時が風邪ひきやすいですから。
春ぼん、楽しそうでしょ?今日はベビーサークルの日で、私も春ぼんも楽しみにしていたんだけど、朝から言うことを聞かないし、オシッコもトイレで出来るのにそのままパンツにして服もベタベタに濡れたのでやめて家にいるのです。でももうすぐ幼稚園!毎日の散歩が出来なくなるのはちょっと寂しい気もしますが、じっくり物を考える時間が出来そうで楽しみです♪(*^.^*)
たまさん、今日は押入れで寝ています。押入れを開けたらアンモニャイトがあったのでビックリしてしまいました(笑)。しかも、かなりむっちり巻いていて呼んでもピクリともしないのでそのままにしてます。あとでコロコロでそうじしなきゃ~・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに晴れたけど・・・:

« 飼い主の心配 | トップページ | 冬の一日はこんな感じです。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック