2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« さて、クリスマスは・・・ | トップページ | とうちゃんがんばったで賞! »

新年のごあいさつ!

ほんとは元日に更新するつもりが二日になってしまいましたが・・・

皆様、新年明けましておめでとうございます! 

昨年は、ポツリポツリとしか記事がかけない上、半年ほどの休止、そしてコメントのお返事も遅れてばかりになってしまいましたが、また再開したとたんに多くの方々がブログ訪問してくださって、たくさんコメントも書いてくださり、とっても嬉しかったです。ありがとうございました!

今もブログを続けていけることに感謝しております。

今日は、たまが新年のご挨拶をするー!ニャオニャオ! と朝から張り切っておりましたので・・・・、

「さっ! どうぞたまさん

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・ちょっと。

 たま! ごあいさつするんでしょ!

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・ごあいさつ。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまはね、いまおやつ食べてるの。

ベランダにずっとおいてあったお花をさむさでいたんだから・・・といってかあちゃんがおうちに入れたらね、ニョキニョキ土からはっぱが出てきて、食べてみたらおいしいおいしい

たまはかあちゃんが植えたやつより、こうゆう土からきゅうに生えてくる草が好みニャンだよね~。

みんにゃはどんにゃはっぱがお好き?

「・・・何の話だ?

ちょっと待ってニャ。もうちょっと食べてから・・・・

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「――――。

さてさて、きのうはお正月の一日にゃったね。みんにゃはどんにゃふうに過ごしていたの?

かあちゃんや春ぼんは、3人でちかくのじんじゃとやらにおまいりに行ったそうにゃよ。ふだんからよくおまいりしてても、お正月にいくと名前が変わって、“はつもうで”というそうにゃね。

・・・にゃんで??

とにゃかく、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはひとっこひとりいにゃいじんじゃがすごく混むから、朝から行ってきたみたい。

2  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_6

 

 

 

 

 

 

 

 

             お賽銭を入れる春ぼん 

おみくじをひいたら、たま父=大吉、かあちゃん=吉、春ぼん=吉 にゃったそうにゃ。

それでね、かえってからおせちのこぶまきというやつを食べたら、かあちゃんのところににゃぜか石が入ってて、ガリッとやってしまったそうにゃ。

とうちゃんは歯が弱いから、「こっちに入ってたら歯が欠けてたー!ヨカッタ~。やっぱり大吉や!と言ってたよ。

 ・・・・アホらし。(ボソッ)

ん!? にゃ・にゃんでもニャ~よ! ニョホホ。

にゃにゃ?たまのお正月はー?

Photo_7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、いつもの場所でのんびり過ごしたの。

「なんだ、そりゃ~。

そんなわけで、焼き鰹をもらった以外は、いつもと同じように過ごしていたたまさんでした。

12月は慌しく、ブログ仲間さんのところにもなかなかご訪問できずにいました。これからみなさんのところにご挨拶&ご訪問に行きたいな♪と思っています。

今年も楽しいブログを続けたいと思って意気込んでいます。

どうぞよろしくお願いします!

« さて、クリスマスは・・・ | トップページ | とうちゃんがんばったで賞! »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん・・・。
新年、おめでとう。
みなさん・・・。
おめでとうございます。
今年も・・・。
よろしくお願いします

明けましておめでとうございます!
今年も一緒に子育てもがんばりましょうね♪
どうぞ、よろしくお願いします

改めて。
たまママさん、たまさん、あけましておめでとうございます☆

たまさん、顔は引き締まっているけど腹はたるんでいる年始のあいさつ(笑)
ちゃんと(ではなさそうだけど…)できてよかったわ♪

お正月からプチハプニングありでしたが。
今年は、大きな天災がなくみんな笑顔ですごせるといいですね。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

たまさんマイペースで
今年もたまさんワールド期待してますよ。
たまの飼い主さんも春くんも父ちゃんも
健康にお気を付けくださいませね。

今年はマメにブログめぐりします。

あけましておめでとうございます、ミヤンビックさん。
昨年は、休止したり更新もポツポツでしたが、いつも見にきて下さって感謝しています!(*゚ー゚*)
猫ブログはやっぱり楽しい!だから今年はもっと頑張りたい!と、気合だけは入っております(笑)。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます、misarinさん。
そうですね、子育てにブログは大変忙しくなりますが、やっぱり楽しいですね。
ヒビキちゃんを産まれてからもずっと続けて更新されているmisarinさんはやっぱりスゴイ!と思いますよ~。本当に・・・。うちは春彦だけでもガタガタですから~(;;;´Д`)ゝ。
今年もどうぞよろしくお願いします! o(_ _)oペコッ

あけましておめでとうございます、りっこさん。
そうですね~、昨年はとんでもない災害に見舞われて、あれからはいつどうなるかわからないということがますます身近に感じられるようになりました。
じどちゃんもタンタンのところに行ってしまったし・・・(;ω;)。何だかいまだに信じられないけど・・・。
今年は悲しいことが出来るだけ少ないようにと願うしかないですね。
そして、今年は去年よりも頑張る~!とわたくし気合を入れています。(`・∞・´)フンフンッ
そして、たまの腹のたるみを減らしてみせる!というのも(笑)
とにかく、いろいろと頑張りますので今年もどうぞよろしくお願いします~!

あけましておめでとうございます、にゃんこさん。
たまワールドを期待してくださってありがとうございます!(*^.^*)昨年は試験のためにブログを休止したり、更新もポツポツでしたが、今年はご期待に添えるようにもっときちんとしたいなと思います。そのためには毎朝早起きするぞー!と気合マンマンです。
私ももっとマメにブログ訪問をしたいです~!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^ω^*)ノ

あけおめ~~~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

初詣で「大吉」を引き当てたとぅちゃん!
今年の運勢はおみくじに左右されること間違い無し!
なんたってpeekoも「大吉」だったもんね~はっはっは~

お正月もまった~りのんび~りしてる「たま家」が大好き!
かぁちゃん、これからも無理のないようブログの更新たのんまっせ~

あけましておめでとうございます、peekoさん!もう10日だけどっ(^m^;
peekoさん、タンタンぶろぐが終わってしまったから、すごく寂しかったので、またコメントいただけて嬉しいです!(;ω;)
おぉ!peekoさんも大吉でしたか!それはもうおみくじを信じる年にしたいですよね。ちなみに私はおみくじの結果が悪いと、もう一回引いてます(笑)。
今年はいつもお忙しいpeekoさんにとって、タンタンブログをお休みされて、今までよりちょっとゆっくりのんびりできる年になると良いですね。私はブログを休止していた間、ブログや皆さんのことが気になり、また早く記事を更新したかったので、peekoさんももしそうなったらたまにでも更新して欲しいな・・・(*^.^*)。たんたんブログのこと、これからも覗きにいきますからね♪
たま家はお正月ものんびりですよ~。家に寝てばかりの猫がいると、一緒にのんびり過ごしたくなるんですよ~。
今年も無理ない程度にブログ続けたいと思っています。peekoさんもまたたまの様子、覗きに来てやってくださいね。また時々コメントくださいね~!これからもよろしくお願いします! o(_ _)oペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新年のごあいさつ!:

« さて、クリスマスは・・・ | トップページ | とうちゃんがんばったで賞! »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック