2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまブログ、存続の危機!? | トップページ | 猫とは本来・・・ »

寒がりはまだまだ続く

最近、朝早めに起きてパソコンをするたまの飼い主です。まだ外は真っ暗なんですが・・・

必ずたまがやって来て、

Photo 

 

 

 

 

 

 

  

あいさつ?をしてから

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

膝の上に乗ってくるので、

そのまま乗せて、時間が来るまでパソコンができるのはなかなか楽しいのです。

さて、

前回、たまが猫らしからぬ風貌になってきたことを書いたのですが、

早く冬が終わってくれないと一段と変化を遂げそうです!

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日、珍しくベランダに飛び出したたま。

「おっ!しばらく寒いところに出て体をシャキッとさせるのかな?」と期待。

しかし・・・・・、

Photo_4   

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら・・・、もう戸を開けてくれるの待ってますよ。

外の寒さにビックリしたみたい。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

今日は雑草は食べないのかい?カシャ

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・へいへい。

そんなわけで、まだまだぜんぜ~ん動きません。

今日から遊びタイムを作ろうと思うのですが、さ、遊ぼうか!というときには寝てたりするんですよね~。

―そして、今日―

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

また来ましたよ。

今はまた飼い主の足の上で丸くなっています。  

« たまブログ、存続の危機!? | トップページ | 猫とは本来・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん・・・。
外は、まだまだ寒いよね。
やっぱり・・・。
飼い主さんの近くが、一番快適だよね

こんにちは、たまママさん!!

1枚目の写真を見て。
「たまさん、急激に痩せた!?」とおったまげましたが。
なんのことはない…角度による違いでした(汗)
上からのアングルだとやせて見えますよね。
下からだと太って見えますよね。
まりもも、できるだけ上からのアングルで撮ろうと思いました(爆)

足の上のデブネコは重いけど。
あったかいからまぁよしとしましょう。
うちも膝にノリノリです♪
重いけど、こちらもあったかいので。
しびれるまではじっと我慢です…
忍耐。

こんにちは、ミヤンビックさん。
今も足の上にたまが乗っている状態です(*^.^*)。いつも早朝はたまはひとりで起きているので、その時間に私が起きているのが嬉しいみたいです♪飼い主も、寒い時はたまがふわふわの湯たんぽに見えて、なかなかありがたいです(笑)。
もうずいぶん長く寒さが続いてるように思うんですが、まだ1月半ばなんですよね~。早く春が来てくれないと、猫がどんどん太っていきそうで心配になりますよね!(;;;´Д`)。

こんにちは、りっこさん。
おぉ!そういわれてみれば!Σ(`0´*)一枚目の写真、たまのほおがこけて見えますね(笑)。そうそう、猫は下から見たら太って見える!まさに、角度の違いでした(笑)。
たまは鼻と、ヒゲの生えてる部分がもともと出っ張っているので、上を向いたらブタ顔になり、下を向くとキツネみたいに見えるんですよ。ふふふ
ところで近頃たまが耳つき雪だるまに見えるときがあるんですが、まりもちゃんもそんなことないですか?( ̄▽ ̄;)
夏場の蒸し暑い時に膝の上に乗ってこられたら拷問ですが、冬はなかなか嬉しいですよね~♪重いけど、かなりあったかい♪そうそう最後にはしびれるけど・・・・(汗)。
手が冷たかったら時々たまのお腹の下に入れたりしてあたためております(笑)。じんわりくる、適温の湯たんぽですね~(*^.^*)。

おっ?早朝パソですか!?
朝活ですね!
私は最近4匹の猫たんぽがぬく~て
ぜんぜん起きれなくなってきましたよ
膝の上に乗ってくれるのはうれしいですね~
たまちゃん、うれしくて飼い主さん独り占めなのね。
しばしのラッキータイムだね。

こんにちは、zoさん。
ほんとはおはようございます・・・なんですが。
はい!早朝パソ頑張っています(*´v゚*)ゞ。でもやっぱり暗くて寒いので早く起きるのはつらいですね~。四匹の猫たんぽに囲まれていれば、それはそれは、そこから抜け出すのは至難の業ですね!(笑)うちはたまはふとんの上、しかも足元のほうにドンと乗っかって寝るので、しんどいだけなんですよ~。
今はまた膝の上♪最近では早朝パソはたまにとっても嬉しい時間なのか、ぱそこん部屋に行って電気をつけたりするとき飛び跳ねてついてきます(笑)。そしてイスに座ったら、ヒョイッと乗ってくるように。今までは静まり返っていた時間に誰か起きてるのは嬉しいんでしょうね(*^.^*)。これからも続けるように頑張ろうと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寒がりはまだまだ続く:

« たまブログ、存続の危機!? | トップページ | 猫とは本来・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック