2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 新年のごあいさつ! | トップページ | たまブログ、存続の危機!? »

とうちゃんがんばったで賞!

こんばんニャ~~・・・ォ

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまニャ、今日は早起きしたから眠いの・・・

でも、きいてくださいニャ。

きのうはとうちゃんが“がんばったで賞”をもらったの。

お休みのさいごだからね、

ひとりでおかいものに行って・・・、

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

ばんごはん、ぜんぶ作ったそうにゃよ。

とうちゃんやるニャ!

かあちゃんも、

「う~ん、おいしい 誰かにごはんを作ってもらうのは最高だね

にゃって。

たまも食べよっかにゃ~と思ってクンクンにおいをかいだけど・・・

・・・う~ん、たまはちょっと。いつものでいいですにゃ。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、とうちゃんが作ってくれるのは一年に一回か二回くらいにゃんだそうにゃけど。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    でも、

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

    ↑一緒にくつろいでるので取られたくない。

「たまさん・・・・・。

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・心配しなくても、とうちゃんは今日は台所には立たないよ。しかももう晩ご飯食べ終わったしね。

―3分後―

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

 

「眠たかったのか。

そのようなわけで、眠いし暖かいのでどうしても動きたくなかったようです。

ところで、突然ですが明日から、たまと春ぼんとを連れて大阪の姉のところと実家とに行ってきます。本当はお正月休み中に行きたかったのですが、大阪でも何かと用事があったようなので、明日になってしまいました。

次回の更新は月曜日以降になりそうです。

久しぶりにダックスフンドのコロの顔を見れるのが楽しみです!でも高齢(12歳)だからあまり寒すぎると長い時間のお散歩はできないかも。

大阪は寒さがちょっとましなのを期待してるんですが・・・、ほとんど変わらないかな?

« 新年のごあいさつ! | トップページ | たまブログ、存続の危機!? »

」カテゴリの記事

コメント

明けまして\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
いやぁ、春ぼん大きくなりましたニャ~。すっかりご無沙汰しちゃってすんません(-_-;)
あいかわらずマイペースのたまさんですニャ。お元気でなによりですにゃ♪
今日は遊びに来てくれてアンガとニャン♥♥
たまの飼い主さん、お出かけ、お気をつけてニャーー。

こんにちは、たまママさん☆

たま父さんのオトコの料理、おいしそうですね♪
主婦も年に何回かは楽させてもらわないと困りますよね…
これだけ作れるんだったら上出来だと思います。
うちの家族は全然手伝わず…ですよ。
ま、母が男どもを台所に立たせないのもあるんですけど(汗)

人間はおいしいごはんに舌鼓だったけど。
たまさんはさびしかったのね(笑)
(ポンタがいるじゃないか、ポンタが:笑)
膝の上にいるネコってなぜか幸せそうな顔しますよね。
まりもも、膝の上が大好きなんですが。
だからこそ、ダイエットをさせたいところです。

連休はご実家で過ごすんですね。
気をつけて帰ってください。
実家レポ、楽しみにしてます♪
(自分も書かねば…)

たまお父さん・・・。
頑張りましたね。
たまちゃんのベッド役としても・・・。
頑張ってますね

あらためまして今年もどうぞよろしく!
お父さん、優しいのねぇ(T▽T)ママさんに感謝しているんだよね。
うちなんて結婚して17年位経つけどただの一度もごはんを作ってくれた事ないよ( ̄∀ ̄)
お付き合いしてる時代に一度自分が好きな(笑)グラタンを作って食べさせてくれた事があるけど、その一回きりだねぇ!その一回もナンカついでくさい?!(笑)
お父さんのメニューもイイですね(≧ε≦)私もスパゲティー大好き!ママさん、嬉しかったでしょう♪
あぁ。夢だなぁ。なんかとっても幸せな気持ちになりました。
ちなみにモトハル父さんにママさんちのお話をしたところ、「ヘェ~!よく時間があるなぁ」…って、時間がある無いではないのだちみっ!気持ちなのだよ!
お父さんだって休みを利用してやってくれているんだよね!
まったくさ~~~
ハハハ!ゴメンネo(`▽´)o
ママさん達、今頃はご実家かな。楽しんで来てね!
P.S.
春ちゃんの初詣ファッションにもキャイ~ン♪と喜ぶちっちょんでした(笑)ありがと!

こんにゃちは、モモちゃん。
見に来てくれてありがと~o(*^▽^*)o。たまおばさんうれしい♪
日曜日に大阪からみんなで帰ってきたよ。写真はメモリーを忘れて撮れなかったんだけど・・・(ρ_;)。
春ぼん大きくなったでしょ?三歳になってますます悪がきっぷりが増しているんだ。
そうそう、たまはね、マイペースが過ぎて寝てばかりいるんだよ~。たまももう7歳だから、あまり動きたくないのかな?モモちゃんも寒いのは苦手?
今年もよろしくね~。(v^ー゜)


こんにちは、りっこさん。
たま父の料理なかなか美味しかったですよ~(*^.^*)。全部作ってもらうのはこれでまだ二回目なんですが、また作って欲しいです。
そうそう、昔の人は女の人自身も、これは女の仕事だと決めて男の人に手伝わせないという人も多いですね。義母もそういう人なので、足が悪くなった今でも、家事を全て一人でして、祖母の介護まで全部して、義父は家でずっといても全く手伝わずなんですよ。と言うか手伝わせないというか・・・。私は将来そんな自分一人で全部は出来ないので、今から少しずつでもたま父に手伝ってもらいたいなと思っています。
冬の猫は、人の上にのってくるときますます幸せそうに見えますよね~(≧∇≦)。そして人間も、温かくて気持ちいい♪実は今もたまさん膝の上に乗って寝てます。かなり重い・・。ソファにいるときはポンタが柔らかいのでよくポンタを枕にしてますよ~(笑)。
りっこさん・・・、実家にカメラ持ってバッチリ充電もしていったのに、SPカードをパソコンに挿したまま忘れていき、一枚も撮れずでした。(p_q*)ゴメンナサイ!
でもみんな元気そうでしたよ~。コロも薬で元気になっていたし。お見せしたかったなぁ。ああ残念。。。

こんにちは、ミヤンビックさん。
たま父が作った晩ご飯なかなか美味しそうでしょう?(≧m≦)普段は家事などしない人ですが、料理を作っているところを見ているとなかなか楽しそうで、本当は結構作るのが好きなのかな?と思ったりもしました。また作って欲しいです。
たまのベッド!こちらは慣れたもので、たまも居心地がいいのか最近夜はよくずっとこうしています。夜のたまの指定席・・・ですね。(*^.^*)

こんにちは、ちっちょんさん。
実家からは日曜日に無事帰ってきました♪(*^.^*)皆元気でとっても楽しかったです。なにより犬のコロが、前回まで呼吸困難の発作でとっても苦しそうだったのが、病院を変えたらお薬が効いたらしく目も生き生きし、発作も起こらずすごく元気になっていたのが夢のようでした。それなのに・・・SPカードを忘れて写真一枚も撮れず。すみません!(;ω;)
モトハル父さんはお料理にはあまり興味がないのですね。たま父も全然ないんですよー!「今日の晩何がいい?」という問いに、「う~~ん・・・・・・・」と言う返事だけでまともに答えが帰ってきたことはないですし(笑)。でも休みが続いたので、「最後の日にごはんつくってほしいな~」と言っていたらすんなり「わかった!」と言って作ってくれました。意外!(笑)
ちっちょんさんもモトハル父さんの休みが続く時があれば、一度是非お願いされてみては。意外と「作るよ」と言ってくれたりして(*゚ー゚*)そしたらラッキーですよね(笑)。
ちっちょんさんに頂いたお洋服、暖かくてお気に入りでよく着ています。もう三年目だけど、今もすごくきれいでしょう?
それから・・・・、
私メルアドのことすっかり忘れていまして、ごめんなさいー!(。>0<。)年賀状(かわいいコハチャンがいっぱい!ありがとうございます!)を見て「あっ!」と思いました。
あとでメールしますね。見てください。ホントにすみません。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんがんばったで賞!:

« 新年のごあいさつ! | トップページ | たまブログ、存続の危機!? »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック