2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 猫とは本来・・・ | トップページ | 飼い主、パソコンで混乱。 »

もしかして、猫も・・・

―PM5:00―

Petannko  

 

 

 

 

 

 

 

ぺたんこになってソファと同化してますが、いるのわかります?

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

春ぼんがそばでおもちゃをガチャガチャいわせてあそんでいても、この気持ち良さそうな表情! 相当眠いみたいですね。

昼間もよく寝てたような気がするんだけど・・・

―次の日―

やっぱりソファの上です。

でも今日は朝からお気に入りのフリースを活発にモミモミしていますよ

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまさん、そのフリースの上に乗ったらモミモミしたくなるんだよね~。 ところで起きたばっかりだから、それがすんだら朝のパトロールするの?」

―2分後―

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・長いね。」

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

「???」

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

「まだやるのか?

そして、またモミモミは再開されたがあまりに長いので飼い主、目を離す。

しばらくして見てみると・・・

なんと、完成した猫ベッドの中で気持ち良さそうに寝ているではありませんか!(笑)

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

もしかして・・・猫は冬眠する・・・? 

ハッ! しないしない! しない・・・と思う!

前回の記事にご紹介した本の中に書いてあったのですが、猫は一日のうち18時間くらい眠っているそうなのです。

ということは起きている時間は6時間くらいですね。

人間の三分の一くらい

そうかぁ、よく寝るはずだ・・・。

と、自分を納得させる飼い主でありました。

« 猫とは本来・・・ | トップページ | 飼い主、パソコンで混乱。 »

コメント

こんにちは、たまママさん☆
まずは、春ボンがたまさんをネコさんだと認識していること&ブタさんと区別がつくこと(色で)に安堵しました(笑)
よかったね、たまさん♪

たまさん、ベッドメイキングうまいですね(笑)
寝ることがほんとお好きのようで。
まりもも寝るのが好きだけど、ベッドメイキングはできない…
りっこの布団にもぐって寝ています。

ネコは1日の18時間眠るのかぁ。
起きてるのは6時間。
りっこが帰宅してから寝るまでは4時間。
(大概起きている)
ってことは孤独に悲しんでいるのは2時間。
(しかし、そのうちの1/3ぐらいは食べてる時間だと思う)
なんだ、家にいなくてもほとんど寝てるんじゃん♪と、少し罪悪感軽くなる(笑)

↑りっこさんと同感~
18時間寝てるとは!ほぼ日中は寝てるんだと思えば
仕事でいない飼い主としては少し気が楽かな?

それにしてもホント!ベッドメイキングお上手~
すごいですね!
そのもみもみに隠された本能が、
こんな自前のベッドが完成とは。
ぜひ次は違う毛布でチャレンジを!

こんにちは。たまママさん。
お久しぶりでゴメンナサイ!!
近頃、めっきり寒くなりましたね。
結構冬らしい・・・です。
風邪、ひかないように
だんな様、春ぼん、たまママさん
お気をつけください。
たまちゃんは、大丈夫?・・・かな。
今のところ私やウチのにゃんこたちは
元気です。

たまさん。上手に寝床を作るんだ。
フミフミ、もみもみ・・・かなりの時間
一生懸命にがんばってるんですね。
うちはどちらもしません。ほりほりは
するんですが、フミフミ、もみもみは
しないんですよ。
にゃんこさんは、よく寝るんですねぇ。
うちは、ほぼ12時間家を空けているので
その間、寝ていてくれていると
うれしいのですが・・・。何してんでしょうね?
隠れて見てみたいです。


たまちゃん・・・。
眠って、モミモミして、また眠って、って感じですかね。
まあ、この季節、眠るに限るね。
うちのニャンたちも、眠ってばかりです。
最新の記事のタイトルも「睡魔」でした

こんにちは、りっこさん。
お返事遅くなってしまってすみませんー!((・(ェ)・;)) 最近肩こりで頭痛と背中痛にくるしめられ朝のパソコンが出来なくなっていました。
寒さのせいでしょうか・・・。りっこさんも肩こりします?
たまさん、お顔はブタっぽくなってきましたが、なんとか「ニャア」と鳴くので、猫だと思ってるみたいです(笑)これでブーとないたら完全にこんがらがりそうですね( ̄◆ ̄;)。
そうそう、ふつうは猫でも寒いとふとんの中にもぐってくると思うんですが。たまは上に乗ってきます。ベッドメイキング上手でしょー!?しばらくしてみてみたらちゃんと猫ベッド作ってその中で気持ち良さそうにくつろいでるのはビックリしましたよ~。ちゃんと作ってるところ見とけば良かった!ぐちゃぐちゃだったのに、どうやって作ったのか、不思議でしょ?(笑)
たまが一体どのくらい起きてるのか、時間で測ったことはなかったので6時間しか起きてないのはビックリですよね。でも何かするごとに丸くなってウトウトしてるような気もするし、しっかり起きて活動してるのはそれくらいなのかもしれませんね。
まりもちゃん、りっこさんがいる間はほとんど起きてるなんて、ニャンて健気なんでしょ・・(*´ェ`*)。りっこさんがいる時間は起きてる時間と決めてるのかも。でもひとりで寂しい時間が少ないと思うとホッとしますよね♪

こんばんは、zoさん。
そうですね、家を空ける時間が長い人にとっては、ちょっとでも寂しい思いをさせたくないので長く寝ててくれるほうが安心できますよね。(*´ェ`*) 私は今は家に長くいるのですが、やっぱりたまはよく寝てるように思います。ずーっと寝続けるのではなく、ちょっと起きてウロウロしたりごはんを食べたりしてはまたしばらく寝て・・・という感じですね。それにしても18時間って・・・・ 長いですよね(笑)夜と昼とがよくごっちゃにならないもんだなぁ(笑)。人間とは、違いますか。(≧∇≦;)
たまのベッドメイキング面白いでしょー? 見逃してしまってくやしい!(笑)どうやって作ったの~?ちゃんと見とけば良かった!と思いました。ほんとにぐちゃぐちゃだったのに。すごいフィットしてる感じでしょう?大きな毛布でやったら、大きな猫ベッドが出来たりして(笑)。

こんばんは、hiroponさん。
本当にひどい寒さですね。ベランダの花に水をやりたいのですがいつも水が凍ってる状態なのでいつやっていいかわからないです(゚ー゚;。
うちは年末に全員カゼをひいたので今は大丈夫です。hiroponさんもみなさんお元気そうでヨカッタです(*^.^*)。にゃんこさんたちも!~♪猫さんは居心地のいい場所にサッと移動する天才ですよね。いつの間にか冷えていてすぐに風邪をひいたりする人間を見てて、どんくさいニャ~・・って思ってたりして(笑)。
hiroponさんのにゃんこさんたちはフミフミしないんですね。乳離れが早すぎたにゃんこはふみふみモミモミをすると聞きました。性格などもあると思うんですが・・・。たまはあの赤いフリースが大好きで、よくあそこでモミモミしています。ふとんではしないのですが、毛布類だと柔らかくてついモミモミしてしまう感じです。いつも始まったらブゴブゴ言って、かなり長いです(汗)。それにしてもベッドの作り方はちゃんと見とくんだったー!(笑)
猫ってけっこう飼い主さんが家にいない間寝てるみたいですね。たまもよく体があったかくて、寝ぼけた顔でお出迎えに来てくれます。
hiroponさんの猫さんもそんな時ないですか?飼い主さんとしては、留守の間は眠っていてくれるほうが安心できますよね。寂しがってると思ったら気になりますもんね。(*^.^*)

こんばんは、ミヤンビックさん。
ミヤンビックさんのところでも猫さんよく寝ていますねー!(≧m≦)それにしても外猫さんはいつも雪の中でもきりりとしていて、こちらもシャキッとしなければと気が引き締まります。
そうですね、モミモミしてはまた眠って・・・、食べて、寝て、お水のみに来て、寝て。(笑)最近窓のところに座ってベランダを見つめるので出たいのかな?と思って開けてやると、そのとたん外の冷気がヒューっと入るので、後ずさりしてまた家の中に入っていきます。ちょっとは体を引き締めたらいいのに~と思いますよね(;´д`)トホホ…。
暖かくなったらまた活発になってくれることを期待してるんですが・・・、まだまだですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もしかして、猫も・・・:

« 猫とは本来・・・ | トップページ | 飼い主、パソコンで混乱。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック