2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 寒がりはまだまだ続く | トップページ | もしかして、猫も・・・ »

猫とは本来・・・

ちょっと上着をイスの上に置いたすきに、やられました。

Huku_2  

 

 

 

 

 

 

 

「あの~~~、ずいぶんあったかそうなんだけど・・・。 たまさん?」

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

「それ、ふとんじゃなくてかあちゃんの服なの。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・。」

動く気配、なし。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最近春ぼんが気に入って、毎晩読んでいる本があります。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

ノラネコの研究。

図書館で見つけて借りてきました。

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

中はところどころ漫画のように猫の動きの様子が描かれていて、よくわかってとっても面白いのです。

春ぼんはこれを初めて読んだときから足をバタバタさせて首を振って大笑い!

クスッとわらうおかしさはあるけど、そんな爆笑するところはないんだけど・・・。それから毎朝毎晩、これをもってきて読んでくれとせがまれています。

これを読んでいると、ノラネコさんはどうやら、一日のうち結構広い範囲を歩き回っているようです。それに、自分の力で、自由にたくましく生きていっているが、常に危険と隣り合わせ。たまの飼い主はつくづく思いました。

 たま、そりゃ太るわな・・・。

「たまさん。」

Photo_10 

 

 

 

 

 

 

 

「ノラネコさんは、やっぱりたまとは比べものにならないくらいたくさん歩いてるみたいなんだよ。」

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

 

             ↑どこ吹く風。

「何かいい案はないか、ちょっと考え中なんだけどね~。」

Photo_12 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・こりゃ、イカン。

ほんとにたまを運動させることを考え中の飼い主です。

良い方法が見つかったら、またブログに書かせていただきますね~!

« 寒がりはまだまだ続く | トップページ | もしかして、猫も・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

あははは、たまさん真ん丸ですね。
家のチャシロも真ん丸です…。
どうしてもね寒いから動くの嫌よね!
そう言う私もあんまり動きませんから
だんだん丸くなりつつあります。
これから春に向けて、気長にダイエットでもしますかね。

結構外猫さんは移動しますよ。
私が面倒みている外猫さんも
こんなところで…なんて見かけて吃驚しますもの。

たまちゃん・・・。
上着をゲットできて、ラッキーって顔をしてますね。
外猫さん・・・。
大変ですよね。
でも、うちのブーブーは外猫なのに、太ってるんです

家猫は冬は動かなくなるし、ご飯の催促増えるし太る要素ばかりですよね!
ランも半年で250gのダイエットができましたが、250gなんてあっという間!
太るのは簡単なのに痩せるのって難しいですね

春ちゃん、難しい本をチョイスしてるんですねぇ
子供のツボってよくわからない時ありますよね
でも、猫好きになってる事間違いなし!
嬉しいなぁ

こんにちは、たまママさん☆
素朴な疑問ですが。
春ボンがその本で読んでいる生命体と。
今、自分の隣にいる生命体は同じものと理解している…のでしょうか??(汗)

家ネコってやっぱり動かないですよね…
こういうときに、冬毛になってたくましく生きている外ネコを見るとすごいなと思います。
たまさんもまりもも絶対無理ね(爆)

お休みの日にお布団に入ってきて。
一緒に寝ているのはほんとにあったかくて嬉しいけど。
もう少し動かないと、駄ブログもデブログになる危機。
今夜は、シーバを持っておうちの中をうろうろしようと思います。

今日のたまさんは、ネコらしい(笑)
(写真が)
でも、読み進めていくにつれて…ブタさんに近づいていっているような…
(よそのことは言えない)

こんにちは、にゃんこさん。
やっぱり丸くなってきてるのわかりますー?ι(´Д`υ)アセアセ 首が・・・
猫は首がもともと太いけど、一段と太くなり顔との境がなくなってきてるような気がします。でもチャシロくんも丸いですね。男の子だからもともと骨格は大きいのでしょうか。でも、ほんとにチャシロくんも丸いです!(笑)丸いと可愛いんですけどね~。特に冬はあったかそうで(*^.^*)。でもやっぱり内臓のことも心配になりますよね。
あははは、猫と一緒にいると飼い主も太ってきますよね。でもまた暖かくなれば運動量が増えるし、猫さんより痩せやすいですね。
ほんとに外猫さんはよく歩くんですね。雌と雄によっても違うと思うのですが、本を読んでビックリしました。しかも他の猫とすれ違う時は道を譲るなど、いろいろあるようなのです。かしこいですよね。

こんにちは、ミヤンビックさん。
たまの上着をゲットした時の表情が「へっへ~♪とってやった」という感じでしょ?(笑)こうやってちょっと置いた物をすかさず見つけて入り込んで毛だらけにしてしまうんですよ・・・。
今の季節、ほんとに外猫さんは大変そうですね。寒い夜など、どうしているのかなと思います。
ブーブーちゃん、外猫さんなのに丸いんですか!(笑)それはミヤンビックさんちがあるから安心して丸くなってきたとか(*^.^*)。でもそういえば、外猫さんでも毛がモコモコしてまん丸な子がたまにいますね。寒いので冬毛が長くなっているんでしょうか。それも外猫さんのナゾですね。

こんにちは、misarinさん。
家に小さな子供がいると、やっぱり子供の世話に追われて猫と遊ぶ機会がなくなりませんか?前はよくたまと猫じゃらしで遊んでたんですが、最近は猫じゃらしをちょっと振ったら、「ぼくやる~」と言って来るのでなかなかそれもできなくなりました。
ランちゃん、250gのダイエットしたのにリバウンドしちゃったんですね。そうそう、痩せるのは大変なのにね~・・・、太るのは何の苦労もなしにすぐに太るんですよね(;;;´Д`)ゝ
壁にキャットウォークでもつくろうかと考え中なんですよ。
この本、私が自分が読もうと思って選んで、たぶん春ぼん面白くないからあんまり喜ばないかなと思いながらちょっと読んでみたら、すごい喜んでねこの本ねこの本といっていつも持ってきます。確かに面白い本なんですが、時々猫が動きを止めてこっちをじっと見る絵があるんですが、それがコミカルで気に入ったみたい(^-^;。何を気に入るかわかりませんよね~(笑)。でも猫のことは好きみたいですよ♪もっともっと猫好きにな~れ(笑)

こんにちは、りっこさん。
ふふふ・・・春ぼんが果たしてたまがその猫という生き物と同じなのかわかっているのか・・・、何か特別な白くてプヨプヨした丸い生き物だと思っていないか、りっこさんにはナゾなんですね?(笑) ご安心ください!どうやらわかってるみたいです(≧m≦)。
時々あの本のことを、「たまちゃんの本」と言って探してるので!(笑)
そうですねぇ。あまりに寒い日の夜などにちょっとベランダに出ると、たまがもし外に出て迷子になったらなんて考えたら恐ろしくなりますね。でも自分の体を引き締めるためか、私がタオルを干す時にちょっと出たら自分も出て、寒さを味わってる時もあるんですよ。どういうことなのか、ナゾです。まりもちゃんもそんな時、ないですか?
たまブログもちかごろ、デブログになってる気がします!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
シーバを持ってうろうろしたらまりもちゃんはついてきてくれました?(*゚m゚*)それで歩かなくて目で追うだけになったらもうかなり危険ですね(笑)たまは今のところ、おなかがすき始めたらどこままでもついてくるのでまだ大丈夫でしょうか・・・。でも人の歩くのを阻止するように前に回りこむのでけってしまったりしてそれはそれで危険なんですよね~。
顔と胴の境がなくなってきてるとこなんて、ほんとブタだわ(汗)。でも春ぼん、今のところたまのことブタだとは思ってないみたいです。ブタさんはピンク色だと思ってるみたいなんで(笑)。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猫とは本来・・・:

« 寒がりはまだまだ続く | トップページ | もしかして、猫も・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック