2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« にゃみだの、メリークリスマス! | トップページ | 新年のごあいさつ! »

さて、クリスマスは・・・

皆様、たくさんのコメントをありがとうございます!

お返事が遅れておりますが、のちほど書かせていただきますね。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

前回のクリスマスのたまさんの姿、あまりにヘンだったので、「なんじゃこりゃー!?」というコメントを頂くかと思いおそるおそる載せたのですが・・・(笑)、以外にも笑って済ませていただけたようでホッとしました。

さてさて、にゃみだのメリークリスマスになったのはたまさんだけではなく、

たま家はたまさん以外、全員カゼをひいてしまいまして・・・

たま父もフラフラになりながら仕事に行き、たまの飼い主も頭がボケ~~となりながらもケーキを作ったのでした。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

たまも興味津々!?

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

スポンジから焼くとものすごく時間がかかるので、今年もスポンジだけは買って、生クリームを塗るところから。♪

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

銀色の粒、アラザンをかけるのが楽しい春ぼん。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか完成しました。 ニコッ。

春ぼん、元気そうですが鼻水がズルズル出ています。

晩ご飯のあとにとっておきのケーキを食べたのですが、カゼでいまいち味が分からず・・・。無言でもくもくと食べた、静かなクリスマス・イブでありました。

「あ、でもね、やっぱり作ったケーキ、甘すぎず美味しかったよ。

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ↑ぬいぐるみのポンタとツーショット。

それにしても、ここ数日すごい寒さですね。

クリスマスにカゼをひいたのは、前日に近所でイルミネーションをしているところがあると知って、行って来たからなのです。

ものすごく綺麗で、春ぼんが喜んで鼻水を垂らしながらも「もういっかい行く~」と言うので長い時間ウロウロしていて、風邪気味だったたまの飼い主はぶり返してしまい、たま父もそれで体調を崩してしまいました。

そういえば、クリスマス前――

Tama_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダーの間の雑草を食べるたま。この植木鉢、台に載せているのでかなり危険です!

「こらこら・・・、またそんなところに乗って食べて。」  

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

植木鉢も重いのに、5キロの猫が乗ったら耐えられないかもしれない。それに下ろしたほうが食べやすいだろうから・・・と思って鉢を地面に下ろした翌日に見たら・・・

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さのため全部枯れていました。

このおやつ、この日が最後だったようです。

でも雑草なのでまた暖かくなったら生えてくるかな?

とても寒い日がつづきますが、皆様もカゼなどにお気をつけ下さいね。

そうそう、今のカゼは胃にきて辛いですよ~。

« にゃみだの、メリークリスマス! | トップページ | 新年のごあいさつ! »

」カテゴリの記事

コメント

クリスマスケーキ・・・。
途中からでも、手作りなんですね。
たまちゃん・・・。
ベランダでの草食べは、春まで我慢ですね。
みなさん・・・。
お大事にして、早く風邪を治してね

家族みんなで風邪~~(T▽T)大変でしたねっ。
自分自身の風邪も辛いですけど長時間働くお父さんに風邪をひかれると心配ですよね~~(ToT)
お父さんってよっぽどじゃないと休んだりしないしねー。男はつらいぜです。
そういう事を考えると常日頃からモトハル父さんに風邪をひかぬよう「油断(←心の)すんなよ!」とコレだけ突如ヤンキー言葉?でハッパを掛けてしまう私(笑)※元ヤンではありません(笑)
毎度しっかり聞いているふうでもないモトハル父さんですが今年は一度も風邪をひきませんでした(゜∇゜)頑丈?
人にはそんな私なのに…先週2、3日ダウンして、父さんには「油断したのか?」と言われてしまいました(`3´)ブー

え~!?今の風邪って胃にくるんですか!私も思いきり胃でした。熱が出なかったのでてっきり消化不良だと思って胃薬飲んで寝てましたけど( ̄∀ ̄)あの胃痛というか胃もたれっぽいのはきっと風邪からきてたのかもしれませんね!
クリスマスケーキ、豪華な盛り付けで最高のドヤスマイルの春ちゃんだったのに~…みんな無言で…?( ̄m ̄)プ
スミマセンッ。笑うトコロではないけれど、ちょっぴりトホホで可笑しい(笑)
年末年始はみんなで復活して美味しい物を美味しく食べてね!
たまちゃん、興味津々でもテーブルに上がったり乱入(参加?)しないから偉いですね☆
食事時もいつもちゃんと席に着いてる様子を見て感心していたけど(≧ε≦)テーブルには上がらないでって教えたんですか~?
コハチャンは自由に上がります(笑)
でも、何か舐めそうになった時とか阻止したり注意をするので、それが嫌みたいで文句タラタラ言って降りてます(笑)
ん?たまちゃんもケーキをひとなめ?くらい味見させてもらったかな?

こんにちは、ミヤンビックさん。
クリスマスケーキ、カゼでその美味しさが堪能できなかったのは残念でした・・・(ρ_;)が、本当は生クリームがあっさりしていて美味しいのですよ。
たま、春までベランダで草食べ出来ないと思ったら、寒さで弱った花を家に入れたら、暖かくなったからか雑草がニョキニョキ生えてきて、たまが喜んで食べてます(笑)。外に出て食べなくてもよくなって、ラッキー♪みたいです(≧m≦)。
おかげさまで、カゼは三人とももうすっかり良くなりました。
何ごとも健康第一!元気だからこそ何でもできるんだな~としみじみ思いました。(;´Д`A ``` たかがカゼ、されどカゼ・・・ですね!今年は特に寒いみたいなので、ミヤンビックさんもお気をつけ下さいね!

たまママさん、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいします。

風邪はみなさんすっかり治りましたか??
りっこもみなとみらいにイルミネーションを見に行ったのですが。
寒くて、すぐに居酒屋に直行しました(汗)

家族でのクリスマス、ほのぼのとしていいですね。
(風邪がなければ…)
たまさんも春ボンも、クリスマスプレゼントもらえたのかな?
ベランダの植物が気になるたまさん。
今年もサラダをたくさん食べて、ヘルシーにいこうね♪

こんばんは、ちっちょんさん。
お返事が遅れてしまい、すみません!気が付けば、もう新年に・・・。
あけまして、おめでとうございます!ヽ(´▽`)/
あらら、ちっちょんさんも年末にカゼをひかれてたんですね。今年のカゼ、ほんとにしんどかったですね~。正直いつも元気な時は、「たかがカゼ」とちょっと思っているので、じっさいひいてみるとすごく辛くてとにかく早く治りたい~!(。>0<。)と思いますね。「ちゃんとうがいするんだったー!」と後悔も。
モトハル父さん、そう、ワタクシも、油断をしました。(笑)
あの~・・・、ちっちょんさん、ほんとに元ヤンではないんですね?「油断すんなヨ!」で、ちっちょんさんの想像図が一気に元ヤン風に・・・(爆)(≧∇≦) でも元ヤンではないそうなので・・・想像を元に戻しておきますね(笑)。
そう、私もみんなも、笑顔でケーキを囲み、食べたとたんに「おいしい~(*´Д`*)」となるだろうと思って作ったんですけどね、いつも結果は全く期待通りにはいかないたま家なので、「また、やっぱりか・・・」という感じです。はい。(;´▽`A``
コハチャンは自由にテーブルに乗ってるんですね。たまも欲しい物があったらドスドス乗ってきますよ~。今日は夕食の時間になるまでたま父の実家のほうに行ってて帰って来たら、テーブルだけでなくカウンターの上まで乗って食べ物を探してたみたいで、カウンターにおいてあった物が下に散乱していて、しかもふりかけに穴が!晩ご飯半分あげていったんですけどね~。┐(´-`)┌ヤレヤレ 
それでも以前に比べたら机のうえに乗ることは減った気がします。コハチャンはきっとまだまだ若いから、机の上やらいろんなところに興味があるんでしょうね~(*^.^*)。それにしても文句を言いながら下りるの、可笑しいーー!けど分かる~!(笑)
たまね、ケーキにすんごく近づいてきたので、「舐めるか!?舐めるのか!?」と思ったら、そのままどこかいってしまいました。匂いが、お気に召さなかったんでしょうかね?
昨年もたま家のことを温かく見守ってくださりありがとうございました!
どうぞ今年も仲良くしてくださいね。。。

こんばんは、りっこさん。
あけましておめでとうございます!o(*^▽^*)o
新しい記事、昨日更新するつもりが遅くなってしまいました。
イルミネーションを見に行って、早々とどこか屋内に入り込みたくなる気持ち、わかるぅ~!ヽ(*≧ε≦*)φ 冬の夜は本当に寒い・・・!しかも今年はこの寒さ。
居酒屋さんでは、お酒を飲んでポッカポッカになったことでしょう(≧m≦)。居酒屋さんの窓から、イルミネーションが見れたら最高だったかも!(笑)
今年はみんなカゼをひいていたせいか、超地味~、そして静か~なクリスマスに・・・(汗)。クリスマスツリーの電気も、点いてたかどうか記憶が(笑)。
たまはプレゼントはなかったけれど、焼き鰹を食べて満足げでした(*^.^*)。春ぼんは・・・、サンタさんが枕の上にプレゼントを置いて行ってくれたので、「わー!サンタさんがプレゼントくれたー♪」と目を輝かすかと思ったら、全然気付かないもんだから「ほらっ、サンタさんがプレゼントをくれたよ!」と必死になって言ってる自分に気がつきました(-_-;)。ハイ、いつもこんな感じです(泣)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さて、クリスマスは・・・:

« にゃみだの、メリークリスマス! | トップページ | 新年のごあいさつ! »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック