2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 師走にはいり・・・ | トップページ | タコってこわいニャ~。 »

遊んであげたの。

みにゃさん、こんにゃちは。

Tama  

 

 

 

 

 

 

 

たまですにゃ。

にゃんだかお外がものすごくさむいので、おうちでぬくぬくしているところですニャ。

かーちゃんはおととい、春ぼんつれて温泉にいってきたそうにゃよ。

おまけになべやきうどんというあったかいたべものを食べて、ホクホクで帰ってきたよ。

春ぼんは男の子ニャから、今のうちにお風呂に連れていくんニャって~。

ということは、

たまはおんにゃの子にゃから、温泉とやらに入れるのかニャ?

そうそう、春ぼんがたまとあそびたがってニャ~。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

たま、お昼寝しにゃいといけにゃいから、いそがしいけどちょっとだけ遊んであげたの。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ま、ちょっとは猫じゃらしの振り方もさまににゃってきたからニャ♪ 

でも・・・

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

爪がひっかかってもそのままひっぱるからちょっと困ったニャ。

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

にゃかにゃかやめられません・・・・あれ?

春ぼんがにゃかにゃか遊ぶのやめにゃいから~、たま、長くつき合わされたんだニャ~。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんだ?このでっかいの・・・。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうか、クリスマスにゃったね。  

« 師走にはいり・・・ | トップページ | タコってこわいニャ~。 »

」カテゴリの記事

コメント

春ちゃん・・・。
ニャン使いのような手さばきすね。
たまちゃん、喜んでますね。
そろそろ・・・。
クリスマスの準備ですね

こんにちは、たまママさん☆
そうか、男の子はいずれ一緒に温泉に入れなくなりますからね…
今のうちに(許されるうちに)、いっぱい女湯に入っておくのよ、春ボン!!

たまさんはきっと、毛の都合で無理だと思われるニャよ(笑)
でも、ペットOKのホテルに泊まったときは、一緒にお部屋のお風呂に入れるかも…
(それ以前の問題として、たまさんはお風呂に入れられるんだろうけど…)

春ボンのじゃらしさばきも。
たまさんの手さばきも。
なかなかさまになってるじゃないですか(笑)
まだ、振り回すしかできないようで(汗)
爪が引っかかったら外してやる、という次のステップに進めるのはいつのことやら。

もうすぐクリスマス。
飼い猫が飼い主に協力するシーズンになってきました♪
るんるん♪♪♪

こんにちは。たまママさん。
春ぼんさんと温泉ですかぁ。
あったかそぉ~~。お家のお風呂とは
違ってあったかいものね。
そもそもお風呂場全体があったかいから
(当たりまえですが・・・)他所のお風呂は
いいですよね。お家のお風呂は、お湯を
かかるまでがさっぶいさっぶい。ひぇぇ~~!!
猫じゃらし・・・うまく振れた?春ぼんさん。
たまさんに遊んでもらったから楽しく振れたかもねぇ。
一緒に遊べるなんて、どっちもかわいいですね。

ママさん、お久しブリトニーでございますぅ~
タンタンのコメ欄でお声をかけてくれてありがとーうo(`▽´)oウレシ~
そーなんですよ、何だか色々続いてほんとにも~ッ(T▽T)な日々でしたの。
ですが、もう大丈夫。スックリ立ち上がりましたよ(笑)peekoさんが仰っていた通~り握力も戻ってます!(笑)
心身共に復活が師走に間に合い(笑)そわそわ気分に切り替わっていま~す(⌒~⌒;)v違った辛さが…?
しかしまー!どんよりこもりがちな日々を過ごしている間に春ちゃんが3歳になっていた~\(☆o☆)/おめでとーう!幼稚園も張りきって行ってネ~♪
そしてママさんもチビッコお預かりのお仕事を始めたのですね!頑張って~!
チビッコ達、できればあんまりママさんを困らせないでネー♪
春ちゃんもだんだんおにいちゃんになってきましたね♪たまちゃんとの遊び方や向き合い方が何やら安心?できる雰囲気になってきたような(笑)…多少の引きずりはありましたがっ(≧∇≦)ウケた~☆
たまちゃんはにゃんだかんだ言って遊びたいんぢゃにゃいの?って感じで面白いですーッ!春ちゃんの事、本当に(笑)面倒をみてあげてるつもりでいるとしたら可愛いよねっ♪たまちゃんなりのヤレヤレ…って表情が思い浮かぶわぁ♪ニャンコって楽しいよね☆

アメリカンなセーター、この冬も着れたのねッ(T▽T)ありがと~☆ホント、ヨカッタ♪

こんにちは、ミヤンビックさん。
そうですね、こうして写真で見ると、ニャン使いのような手さばきですよね~(≧m≦)。今までは何かを振っても、たまは面白くなかったのか全然相手しなかったんですけど(笑)、ちょっと様になってきたから遊んでみようという気になったんでしょうね(*^.^*)。もっと上手になって、たまと一緒に遊んで欲しいな~と思います♪
去年クリスマスツリーや飾りを買ったので、今年も飾っていってます。毎年、クリスマスだけはちょっと賑やかにしたくなります。

こんにちは、りっこさん。
私、温泉大好きで、温泉の友(はるぼん)が出来て喜んでるんですけど・・・、それもあと何年かな?でもそれからも、女湯の前で「さ、行ってらっしゃい」でバイバイして、一緒に温泉は行きたいです~♪(*^.^*)たまが一緒に行けたら楽しいだろうなぁ(笑)
そうそう、まりもちゃん、お風呂に浸かったことあります~?たまはないんですよ。次にたまをシャンプーする時は、お風呂に浸けてみようかなぁ。一緒に入りたいんですが、たぶんわたしゃ引っかかれて傷だらけになると思うので・・・(゚ー゚;。
猫じゃらしさばき、ちょっとましになってきましたでしょー?でもね、次のステップはまだ遠そう(;´Д`A ```。爪をひっぱられて、たまもムスッとしてましたよ~(笑)。でもまた猫じゃらしを振り回されたら、飛び掛らずにいられなかったみたいですけど。
ふっふっふ・・・今年もまりもちゃん、りっこさんにご協力たのみますぞ~(* ̄ー ̄*)。まりもちゃんよ、逃げられないから、まな板の鯉になったほうが早いかも~(笑)。楽しみにしていますよ♪

こんばんは、hiroponさん。
最近ずっとお返事が遅れてしまっててごめんなさいね~(;´Д`A ```。ちょっと久しぶりにパソコンを触れました。
そうそう、寒くなってからは家のお風呂、寒いです。春ぼんもお風呂上り、特にじんましんが出来てからはあまり温めすぎるとまたかゆくなるのでサッと浸かるだけにしたら、寒いみたいでしばらくタオルをかぶったまま縮こまっています。でも・・・、蕁麻疹できる前に温泉に行っておいてよかったぁ( ̄▽ ̄;)。
春ぼん、たまを遊びに夢中にさせられるなんて、結構進歩しましたでしょ?(≧m≦)ただ、爪が引っかかった時にそっととってあげられるようになるのはまだまだみたいですね。いつか、たまが春ボンのとなりで甘えて、安心して眠れるようになるのが私の夢なんですよ♪

こんばんは、ちっちょんさん。
ほんと、お久しブリトニーですね~(笑)。タンタンのコメント欄でメッセージを入れさせてもらってよかった♪(≧m≦)またお元気そうな様子がわかって嬉しいです。春ぼん、三年続けてちっちょんさんから頂いたセーターとジャンパーを着ていますよ!セーターは今年が一番ピッタリで似合ってるんじゃないかな?というくらい。どちらも今年もとっても重宝しています。服を着始めたときにちっちょんさん元気かな~と気になっていたので本当にうれしいです。
もうすっかり凹んだ時期を通り越してソワソワ期に入っておりましたか!(笑)どんよりな日でもコハちゃんは元気で癒しのお仕事をしっかり頑張っててくれたんですね(*´ω`*)。にゃんこってなんて可愛いんだろうなぁと思いますね。
たまも私が近頃バタバタして疲れることが多いんですが、そののんびり幸福そうな魅力でこちらも幸せ気分にしてくれています。ただ、今日つかまえて爪を切ったらものすごく暴れましたけど・・・( ̄Д ̄;;。ま、元気があるということで・・・(笑)。
春ぼん三歳になりまして、もうすぐ幼稚園です。ドキドキ。私も忙しいとしんどくなることがあるんですが、新しい生活になると思うとまた気分が引き締まる気がしますね。
ちっちょんさんのどんより期も年内に終わって、また新しい気分で新しい年が迎えられそうで、ほんとにヨカッタ~♪来年はちっちょんさんの凹み期間が、あっても少しだけですように~ヽ(´▽`)/。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 遊んであげたの。:

« 師走にはいり・・・ | トップページ | タコってこわいニャ~。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック