2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 遊んであげたの。 | トップページ | 春ぼんと異人館。 »

タコってこわいニャ~。

こんにゃちは~、

たまですにゃ。

みにゃさん、クリスマスのじゅんび、してる?

たまのところはまた、かあちゃんがピコピコひかる宇宙じんみたいな木を出したよ。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに春ぼんに何回もこかされて、ぼろぼろににゃってきてるけど。

春ぼんといえば、

さいきん買ったえほん”あらいぐま洗車センター”のお歌がぱそこんできけるから、よくそれを聴いているよ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

  

きゅっきゅっ きゅきゅっきゅきゅきゅきゅきゅ・・・

くるまあらいはしあわせだ~♪

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

春ぼんニャ、いまちょっとタイヘンにゃことににゃってるんだニャ。

月曜日にかあちゃんがおうちでたこ焼きつくったから食べたら、それからいっぱいじんましんができて、その夜はよがあけるくらいまで泣いて寝にゃかったんにゃよ。

たこ焼きは今までにもにゃん回も食べてるのに、どうしてじんましんできたのかわからにゃいそうにゃ。

「やっぱりたぶんタコが原因だと思うんだけどね~。その他は別にこれといってじんましんのできるようなものはなかったから。」

ふ~ん、タコか。

たまはじんましんできニャイにゃ。タコ食べれニャイから。

とにかく、おおさわぎにゃったから、たまもちょっとしんぱいしたんにゃよ。

かあちゃんもここのところ、あんまりちゃんと眠れニャかったんニャと。

ひるまは消えてるけど、夜ににゃったり、からだがあったかくにゃったらまた出てくるから、ずっとうすぎをしたり、お部屋を寒くしてるんだにゃ。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

ちいさいころはにゃにかとびょうきをした春ぼんにゃけど、2歳をすぎてからはずっとげんきにゃったから、かあちゃんはまたあわてたそうにゃ。

だいぶましににゃってきたそうにゃけど。

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

ホラ、悪そうにゃ顔してるでしょ・・・?

「ま、なるべく暖房つけなかったら、節電になるしいいか!ちとさむいけど。

と、かあちゃんは言ってるよ。

にゃ? たま?

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

たまは寒がりにゃから・・・・。ここからうごきたくニャイの。

あ、おさんぽ? 行ってらっしゃいニャ~。

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

 ~おまけ~

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

おててとあしと、かみのけ?のついたにんじんに、かあちゃんと春ぼんはだいこうふん!にゃヨ。

« 遊んであげたの。 | トップページ | 春ぼんと異人館。 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。たまママさん。
春ぼんさん。大変でしたのねん。
“タコ”にあたった・・・?!・・・ちと
違うな。・・・タコが原因で蕁麻疹が
出てしまったのですね。そしたら
エビとか貝とかもダメなのか知らん?!
きびいしいなぁ。まぁ所謂、現代っ子の
症状みたいなものなのでしょうか?
気をつけてね。おだいじに・・・。
珍しいニンジン、かわいいですね。
おもしろい。売ってたんですか?

こんにちは、たまママさん☆
セクシーにんじん、いいですね!!
こういうのみつけると、嬉しくなりますよね。
スーパーにはなかなかいなさそうな…

春ボン、楽しいはずのたこやきパーティが大変なことになりましたねぇ…
たこ(甲殻類??)アレルギーもあるんですね。
りっこは好き嫌いもグリンピースぐらいで。
アレルギーもなく食べれるから春ボンがかわいそう…
かゆかゆ、じんましんが早く完全におさまるといいですね。

ちっちょんさんにいただいたアメリカンセーター。
春ボン、今年もよく似合ってます。
顔が少し男らしくなったから、去年よりもかっこいいなぁ☆
その後ろでフリースからちょこっとだけ顔を出しているたまさんに。
不覚にも爆笑しました…
ニャかずきんちゃんは、そんなに太ってないニャよ(笑)

タコアレルギーでしたか。
これから・・・。
要注意ですね。
ヒト型にんじん・・・。
おもしろいですね

今日日は魚介類アレルギーのほかに、
魚介類に使用されてる保存剤、添加剤に対するアレルギーがあるそうです。
うちの下の双子の息子がそれなんです。
だもんで冷凍の魚介類だと蕁麻疹が出る可能性が高いの。

春ちゃん、きっとハンサムになるね。たのしみ!

まあ~、にゃんて可愛いにんじん。らっき~
どうやったら永久保存できるかなあ。。

こんばんは、hiroponさん。
お返事が一週間ぶりになってしまってすみません!(;;;´Д`)ゝ ここ数日、春ぼんの風邪が移ってダラ~~~ッとしておりました。今も完全ではありませんが、そろそろシャキッとせねば!
春ぼん、アレルギー体質だから・・・でしょうね。タコ自体は何度も食べているのでタコアレルギーではないと思うのですが、タコの添加物が悪かったんでしょうかね。それももともと風邪気味で体が弱っているところに消化の悪いタコを食べたから?なにかと次から次へと心配事が起こる春ぼんですが、とりあえず、じんましんはもうほとんどでなくなって一安心しています(^-^;。ご心配くださってありがとうございます。
にんじん、カワイイでしょー?(*゚ー゚*)毎週一袋で買っている中に入っていました。春ぼんが時々「にんじん見る~」と言うので置いておいたらショボショボになってしまいました(泣)。

こんばんは、りっこさん。
またまたお返事が遅くなってしまってすみません(A;´・ω・)。ここ最近カゼをひいてダラダラしていました。昨日の記事も、頭がボケていたので、文がおかしくて書き直したりしてものすごく時間がかかってしまいました(汗)。りっこさんもブログの記事が何だかうまくいかない日、あります?(゚ー゚;
りっこさんは好き嫌いなくなんでも食べる派なんですね。いいことですよね♪私も変わったもの以外は何でも食べるので、食べれないものが多い人はタイヘンだろうなと思います。春ぼん、タコアレルギーでなかったらいいなぁ。タコは普段から食べていて今回初めて蕁麻疹が出来たんですが、次食べさすのは何だか怖いです(´・ω・`)。もともと夫婦ともアレルギー体質なんですが、春ぼんは特に強く出てしまったようでかわいそうです・・・。
ちっちょんさんにもらったお洋服は三年目で~す♪春ぼん小柄なのでちょっと心配してるんですが、いい事もあるんだな~(笑)。そうそう、体もしっかりしてきたので似合ってますでしょ?(*^m^*)
太ったにゃかずきんちゃんは、今日はソファでエアコンの当たる一番暖かい場所を占領していました・・・。病院でおデブといわれたばかりなのに。トホホ。。。

こんばんは、ミヤンビックさん。
春ぼん、タコアレルギーになってしまったんでしょうかね。たこ焼きは何度も食べているんですが何ともなかったんですが、今回はどうしてなのかわからないんですよ(´・ω・`)。もともとちょっと風邪気味だったので、体が弱っていたというのもあると思うんですが、また元気になったらタコを食べさせてみようかなと思います。出来るだけ、食べられないものは少ないほうがいいですもんね。
人形ニンジン、見つけた時はちょっと感動しました!(笑)春ぼんのほかに預かりの坊やも来ていたので、二人に「ちょっとちょっと~!見て見てー!」と叫んで、二人も喜んでいたけど私が一番おおはしゃぎしてしまいました( ̄▽ ̄;)。

こんばんは、おぴさん。
そういえば、春ぼんはピーナツアレルギーなので、物を買うときは必ず裏の表示を見ているんですが、タコを買うときに添加物が多かったのを覚えています。一応生のタコだったんですが、普段はタコをよく洗うんですが、今回ちゃんと洗ったか記憶が・・・(-ε-;)。それにしても添加物アレルギーというのがあるのは知りませんでした。その可能性、ありますね!タコの添加物、きつそうですからね・・・。
おぴさんの息子さん、双子さんなんですね!春ぼんが小さい時にくれたコメントで、きっちりやらないとと思い苦しかったが、ある日どうでもよくなってからは楽になったと書いてあったのを覚えています。双子ちゃんは苦労も二倍だから、さぞ大変だったんことでしょう(゚ー゚;。
ニンジン、春ぼんが時々見るので置いてあったら、干からびてちいちゃ~い姿になりました(泣)。でもかわいい姿を撮っておいてヨカッタ(*´ェ`*)。
春ぼん、ハンサムになってくれるかしら~♪なってくれたら、いいなぁ。大人になったらどうなるか、想像するのも楽しいものですね(*^.^*)。男の子は、たぶんがらりと変わるんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タコってこわいニャ~。:

« 遊んであげたの。 | トップページ | 春ぼんと異人館。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック