2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 朝からいい事あったニャ♪ | トップページ | 師走にはいり・・・ »

懲りない飼い主。

朝から春ぼんは甥にもらったプラレールを部屋いっぱいに広げて遊んでいます。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

さて、上の写真、どこかにたまさんがいるのですか、わかります?

鼻先くらいしか見えないので、難しいですよね。

じつは――

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

このフリースの下!

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでずっとゴロンゴロンしていたのですが、また食器を洗うのでフリースをかけてやると、どこにも逃げずじっとここでいました。

さてさて、たまは昨日、朝から飼い主に怒られてしまいました。

朝ご飯用のサケを、お皿に入れたまま台所に置いて春ぼんを起こしていたら、ふと見たらもうとっくにごはんを食べたのに、たまがこちらを見て、ペチャペチャ言いながら口の周りをなめています。 「・・・・・・・・・。 

  ・・・・・・・・・! しまった!

というわけで、台所に行くとちりぢりになったサケが床に散乱していました。

「たまーーー!

と言うと、ピューンとすごいスピードで逃げていって、

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

そのまま食器棚に上り、カゴに入って壁を向いています。(笑)

「たま、怒られてスネてるのか?

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

声をかけたらこの後、すぐに下りてきましたよ。(笑)

そしてたまは懲りていなかったようで、今朝もやってしまいました!ニャント!

たまにやられてしまった!と思ったのにまた忘れて鮭をそのまま台所に置いておくなんて、つくづく自分も懲りないな~と思ったたまの飼い主でありました。 

鮭は辛いですから・・・・、猫には良くないのにね。

« 朝からいい事あったニャ♪ | トップページ | 師走にはいり・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

たまの飼い主さん、こんにちは。
うわぁ~たまちゃん、そんなところにいましたか。
見つけられませんでしたよ
一段と寒くなってきましたからね。
あったかフリースの中は最高なんでしょう。

たまちゃんはお魚が大好きなんですね。
飼い主さんに怒られても怒られても、食べたいものは
食べたいんや~って思ってそうです。
カゴの中でドキドキしながら飼い主さんの怒りが収まるのを
待ってるみたいに見えます。

たまちゃん・・・。
隠れん坊が上手ですね。
分かりませんでした。
ニャンの前に、無防備なお魚さんがいると・・・。
う~ん、結末は想像できますね。
我が家でも同じです

こんにちは、たまママさん☆
赤いフリースの下のたまさん(笑)
まったくわかりませんでした。
かくれんぼうまいにゃね!!
まりもは、自分からもぐるのは好きなんだけど。
人に布団やフリースをかけられるのは嫌いみたい…
変なヤツ。

そして、シャケ事件!!
とうとうやってしまいましたね…
そうそう、シャケは塩辛いから要注意ですよ。
うちもほしがるけど与えません!!
刺身のときは、目を離すと盗み食いしようとするんですが。
遠くからドスのきいた声で「ごるぁぁあぁぁあぁぁあぁぁ!!」と叫ぶとピクッとなってやめます(笑)
ちなみに柱で爪を研ごうとしたときも同じく。

かわいいんですけど、やってはいけないことはきちっと怒らないと…
特に盗み食いは本ニャンの体にもよくないので…
と思いつつ、怒るというよりも、まりもを威嚇しているりっこなのです…(汗)

こんにちは。たまママさん。
男の子はこ~ゆ~のスキですよね。
ウチの弟も小さい頃、よく遊んでました。

たまさんを探せ!!んん~~難しかったなぁ。
本当にちょっこりの鼻先ですね。
サケ事件・・・わかります。わかりますよ。
たまママさんのお気持ち。すっごくわかる。
ウチも保護猫が、何でも欲しがって
なんでも食べるんです。たとえば、お肉類
お魚類はもちろんの事、塩昆布や食パン←これ大好き
ほかにもお米、アボカド、サツマイモ、ブロッコリー
などなどなんでも。確実、わかっているのが
このくらいという事は、たまママさんと同じ気持ちに
なったこと数知れず・・・。先住猫は、全く
大丈夫だったものですから、ついついうっかりと・・・。
近頃よく大根を買ってくるのですが、その葉っぱの茎
ちょっとだけ残っている5センチくらいの茎をよくしがんで
結局食べてしまいます。大根の場合は、食べやすいように
1本丸ごとゴロンと与えます。大根まではさすがにたべません
けど、茎を食べてもせいぜい1本くらいなので・・・。
いいのか悪いのかわかりませんけど。
長々と失礼いたしました。

こんばんは、はなのお世話係さん。
お世話係さんのおっしゃる通りで、まさに「食べたいものは食べたいんやーっ」状態だと思います!(笑)そして、最近では、「押入れに入りたいんだから入りたいんやーっ」と言って止めるのも聞かずスポッと入り込んでしまいます。たまも近頃熟女になってきて、やりたい放題です・・・( ̄▽ ̄;)。
でも一応、怒られたら高いところに避難して、お声がかかるのを待ってるみたいでしょ?(笑)そんなところが可愛くてね~(*´Д`*)デヘ~
フリースの中にいるの、難しすぎますよね(;´▽`A``。一応全体にかかっているんですが、息がしにくいのかいつの間にか鼻先だけ出しています(笑)。

こんばんは、ミヤンビックさん。
ミヤンビックさんの猫さんたちも、やっぱりお魚の盗み食い、するのですね。たまはもう目がないですよー。それが、魚を置くときはいつも「わたしゃもうおなかいっぱいですからね、興味ありません」という顔をして向こう向いているので油断してしまうんですよ(;´Д`A ```。でも鼻が良さそうだから、どこにあるかすぐにわかってしまうんでしょうね。ふふふ
たまのかくれんぼは上手すぎて、時々春ぼんが踏みそうになって怒られています(笑)。

こんばんは、りっこさん。
ははははっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙猫はいざとなるとなんでも素早いですからね~。りっこさんが威嚇する気持ち分かるなぁ。でも普段はのんびりしているから、油断してこっちものんびりしていたら、魚がなくなっている・・・(笑)。で、しめしめという感じで口の周りをぺろぺろなめてるんですよね( ̄◆ ̄;)。猫からしたら、「まぁったく、ドンくさいんだから~」と思っていたりして。
りっこさんのドスのきいた声、聞きたいなぁ!(笑)歌声からは想像も付かないけど( ´艸`)。たまは怒ると、ピューッと逃げていって、しばらく出てこないんですよ。で、かわいそうになって「たまちゃ~ん」と優しい声で呼んだら「ニャ~ン(はぁ~い)♪」と一声ないてやって来ます。必ず。
実家のコロが、まりもちゃんと一緒で人から上に何かかけられるのが好きではないみたいなんです。人にかけられるのと自分から入るの、どう違うの~?と聞きたいですよね~(笑)。

こんばんは、hiroponさん。
保護猫さん、スゴイですね~!(笑)保護猫さん・・ですよね。ワンコではないですよねΣ(;・∀・)特に、食パン←これ大好きというのが笑ってしまいました!(≧∇≦)カワイイ~!でも飼い主さんとしてはやっぱり心配でもありますよね。たまは盗み食いしてでも欲しい物は、魚とお肉(鶏肉)だけ・・・あと、海苔くらいなんですが、そんなに何でも欲しがったら全く油断できないですね。食べかけのものとか、フタ付きの“とりあえず置き場”みたいな場所に置いておくとか・・・(^-^;。
たぶん、猫はよく草を食べているから大根の葉っぱは大丈夫そうですよね。あと、サツマイモとかブロッコリーも。でも昆布や食パンは・・・・・あはははは(ノ∀`)・゚・。 し・失礼(汗)。でも想像すると可笑しいな~(笑)。ほんと不思議な保護猫ちゃんですよね。でももしかしたら、もう少し大きくなってくると、味覚が変わってくるかもしれませんね。
そう、春ぼんこんな電車のおもちゃが大好きで、もうどっぷり世界にはまっているみたいなんです。自分と全然違うから戸惑いが・・・(゚ー゚;。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 懲りない飼い主。:

« 朝からいい事あったニャ♪ | トップページ | 師走にはいり・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック