2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまさん、猫を見つける。 | トップページ | 朝からいい事あったニャ♪ »

居心地はいいけれど・・・

今日は記事を更新したかったのですが、夕方から急に出かけることになってしまったので、簡単な記事になってしまいすみません!

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

春ぼんは、春から月二回ほど、たまの飼い主と一緒に幼稚園に遊びに行ってるのですが、今日も行ってきて、小麦粉粘土遊びというのをやってきました。

春ぼんは手が汚れて嫌そうにしてばかり・・・

飼い主、何を作ったらいいか分からず、春ぼんが喜ぶかと思ってトカゲを作ったら、先生に「リアルなトカゲね・・・」と言われてしまいました。もう一つ魚も作ったら、またまたリアルな魚に(笑)。昔から、立体で何か作れと言われるとリアルにしか作れないたまの飼い主なのです。後で見たらみんなアンパンマンなどを可愛く作っていました。

さて、いつも幼稚園に行くと帰って来てからなぜかどっと疲れます。

たまの横にイスを並べてすわり、お茶を飲むのは至福のひと時

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「たまがいてくれると、和みの時間がより和むんだよね。不思議だねぇ~

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ポカポカして気持ちが良いのか、そのうち・・・

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

毛繕いもやめ、動かなくなってきました。眠りそうなのですが、今から、朝バタバタしてそのままにしていた食器を洗わなくては・・・。

たまは食器のガチャガチャいう音が嫌いで、その音がしたとたん必ずニャオニャオ文句を言いながらパソコン部屋に行ってしまうのです。

そうだ!

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

フリースをかけると音が和らぐようで、逃げていかないのを思い出しました。

おやすみ、たまさん。

« たまさん、猫を見つける。 | トップページ | 朝からいい事あったニャ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。たまママさん。
リアルなトカゲとお魚・・・。
見てみたかったなぁ。
トカゲをリアルに作れるなんて
スゴイですね。
幼稚園に行くと自分では
気づかないうちに
気を遣っているのでしょうね。

たまさんのウトウト顔、かわいい。
お目目がどこか、あっちの世界を
見ているようですが・・・。
食器を洗う音が苦手なのねん。
人で言うとあの黒板やガラスを爪で
ギギギギぎぃ~~~っとやる感じ
みたいなのかしらん?!

立体をリアルにっ?
それって超才能じゃなくって?
見てみたい~~
今度是非「リアルトカゲ」のアップを!( ̄ー+ ̄)

お猫さまと一緒のコーヒータイム♪
癒されるよね~、分かるぅ~
peekoは誰もいないのに中々食器洗いがはかどりません。
なして?(汗

ティータイムに・・・。
隣にたまちゃんがいてくれると、嬉しいですね。
今日は・・・。
フリーズをかけてもらって、グッスリですね

子供ってちっとも思い通りになりません。とほほ
なんとなく、あのころの自分を思い返して身震いしてるところです。ぶるぶる

リアルな魚でもトカゲでもゾンビでもいいんです! これほんと
リアルのどこがわる~い?!@$ ぎゃおぎゃお

私ね、たまさんの眠気に逆らいながらうつらうつらしてる顔がだい~いすきなんです。


こんにちは、たまママさん☆
わたし、前回コメントを同じの2個も書いてたわ…
ほろよいタイムではなかったのに(汗)
手元がおかしくなっているのかしら…気をつけねばと思います。。。

リアルな魚とトカゲ!?
ぜひそれをブログで紹介してほしかった!!
美術2のりっこは興味津々です。
手が汚れて嫌がる春ボン…子供はそんなことではいかんですたい!!

実は昨日まで実家にいまして、実家でブログを見ていました。
そしたら、うちの母が。
たまさんとまりもが似てるって(笑)
似てるのかな…そういえば形がなぜか似てるかも…
お互い、「こんなに丸くないわよ!!」って言いそうですけどね(笑)

まぁ、まりもは和みの時間でも胸の上に乗ってくるからりっこは和むことすらできないんですが…(汗)

こんにちは、hiroponさん。
まさに!たまにとっては人間がガラスをギギーッとやられるような、聞くに堪えない音なんだと思います!(^-^; もう、必ずと言っていいほど、眉間にしわを寄せて「ニャーアーアーッ!」と文句を言って退散しますから(笑)。今は動画がおかしくなっていて載せられない状態なんですが、動画で見てもらいたいくらい!でもフリースをかけるのはふとんをかけるようなものなのか、どこにも行かず心地良さそうにしてるんですよ♪
粘土作りは久しぶりで・・・、学生の時にも面を作り、妙にリアルな人間ぽい怖い顔になったのを思い出しました。(;´Д`A ``` マジメなんでしょうかね?(笑)子供にうけるように、かわいらしく作れないんですよ~。
幼稚園、結構気を使います(汗)。おかあさん方がキャピキャピッとしています(笑)。春ぼんは部屋の隅のおもちゃを触りだすし・・・ι(´Д`υ)アセアセ。

こんばんは、peekoさん。
すみません!リアルとかげは、持って帰るときにまだやわらかかったのでつぶれていまいました(;ω;)。私は最近春ぼんと散歩中に、よくトカゲを見かけて観察しているので、ついつい「トカゲってこんなんだったな~。」とリアルに作ってしまったのかも・・・。それに、魚も。リアルなだけで、決して上手くはありませんので(;´▽`A``。あは~あは~。
お猫様と一緒のコーヒータイムは、私にとっての一日の中の一番の楽しみなんです!これ、ホントに!(笑)ああ、おこたの中の「じ」を思い出してなんだかホロリ・・・(ノ_-。)
ふふふ、peekoさん、やっぱり好きなことははかどるけど、嫌いなことはなかなかはかどらないもんですよね。私は最近食器洗いの時、なるべく水と洗剤を少なくできるように遊び感覚でやるようにしているんですよ。そうすると面倒な食器洗いがけっこう無心でできますよ~( ̄▽ ̄)。

こんばんは、ミヤンビックさん。
休憩の時のコーヒータイムに、たまがいないと、連れてきて隣に座らせたいくらいなんですよ(笑)。春ぼんが寝ていて静かだと、その時間は本当に貴重なものとなっています。なにせ、一日のうちにそんな時間はわずかなので・・・(*´ェ`*)。
たまはフリースをかけるとやっぱり温かいようでよく寝ます。午前中にイスの上にいるたまにフリースをかけてやると、夕方までずっとそのままで、さてイスに座ろうとして「まだここにいたの!?」とビックリすることもしばしばなんですよ!(≧m≦)

こんにちは、おぴさん。
お返事が遅くなってしまいまして・・・すみません!ι(´Д`υ)
ふふふ・・・おぴさんが身震いする気持ち、わかる~!(笑)子供ができて、教訓になったこと。「期待は50%に。そして、裏切られても、落ち込まないこと!」;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
そうそう、春ぼんが手が汚れると言って小麦粉粘土をさわろうとしないので、私はつい必死になってリアルトカゲを作ってしまいました。ほんとに、ゾンビでも作ったら春ぼん怖がったのにな~( ̄ー ̄)ニヤリ ・・・あ、でも人目が(笑)。
たまのうつらうつら、目がなくなる瞬間があって、それが面白いんですよ~。たま父が、食器棚の上で寝てるたまを下から見て、「たまの寝顔、(目と鼻と口が全部つながって)×みたい」と言ったので笑いました!

こんにちは、りっこさん。
お返事がずいぶん遅くなってしまいすみません!(;;;´Д`)りっこさん、前回ほろ酔いじゃなかったんですね!ふふふ。春ボンのお誕生日にコメントをくださったときほろ酔いだったので、りっこさんは家ではいつもほろ酔いじゃないんだろうか・・・とちょっと心配していたんですよ(笑)。
リアルとかげと魚は、もって帰るときにつぶれてしまいまいした(泣)。お見せできなくて残念です~。しかも、またそのままふたを閉めて置いといたらカビだらけに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ギャー
春ぼんは手が汚れたら凄い嫌がるんですよ。最近鼻水もたれたら、自分でせかせかとティッシュを取りに行ってふいてます(笑)。
はははっ!まりもちゃんとたまはやっぱり似てるんだ~(≧∇≦)。お顔の模様はちょっと違うけど、似てますよね。本人(猫)たちはやっぱりお互いおデブだと思うんでしょうか!ふふふ。シルエットで当てるクイズをしたら誰も分からないと思います!そして、ドレスを着た猫だと思うと思います!(笑)
まりもちゃんは本当に誰かの上に乗るのが好きですよね。きっと落ち着くんでしょうね♪たまは寒い時しか乗らないんですが、まりもちゃんは夏でも乗るんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 居心地はいいけれど・・・:

« たまさん、猫を見つける。 | トップページ | 朝からいい事あったニャ♪ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック