2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ゴキゲンだったのに・・・・ | トップページ | 飼い主、落ち込む。 »

美しい庭。

今朝は6時に起きなければいけなかったのですが、目覚まし時計をセットするのを忘れてしまっていました。

ところがニャンと!!

ちょうど6時に、大きな目覚まし時計がふとんの上に乗ってきて起こしてくれたのです!

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

       ↑大きな目覚まし時計

近頃、おなかの上に乗っても起きないので、胸の上に乗ってくるように。

「もしかして昨日、父ちゃんが7時に家を出るっていう話、聞いてたの~?

Tawa  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立ったことを知ってか知らずか、凛々しい顔でキャットタワーの上で、朝のパトロール中なのでした。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

少し前に、神戸の須磨離宮公園(すまりきゅうこうえん)のバラ園がちょうど見頃だということで、行ってきました。

Bara  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな種類のきれいな薔薇が咲き、(写真をたくさん載せようと思いましたがすごい量になりそうでやめました)薔薇の間をのんびり歩き、その後隣接する植物園にも行ったのですが、そこの温室の周辺の雰囲気がいい感じで、たまの飼い主、気に入ってしまいました。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

温室の入り口まで、ぶどう棚?の下を通っていくようになっています。

レンガの温室の壁にツタがからまっていて、ほとんど枯れているのですがそれがまたロマンチックな感じがします。

Budou  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

春ぼんもその雰囲気が気に入ったのが、疲れていても元気いっぱいでした。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

また・・・・。汽車になった気分でトンネルを駆け抜けています。

家にも広い庭があったら、木を植えて花をたくさん植えてああしてこうして・・・といつも思いますが、庭のお手入れも常にしないといけないし、たまの飼い主には今のベランダがちょうどいいのかな?と、結局思ったりもします(笑)。

さて、飼い主にお似合いの小さなベランダでは・・・・・

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も白い足をつっぱらせて、たまが何か食べていますね。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダーの間から生える雑草がお気に入りのようです。

小腹がすいた時にいいみたい・・・。

« ゴキゲンだったのに・・・・ | トップページ | 飼い主、落ち込む。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私もお庭の広い家、憧れますが
きっと手入れしないで草だらけになりそうなので
今の状態がいいのかも

たまさん、お顔真ん丸かわいいですね。
さぞかし重いでしょうね。

こんばんは、にゃんこさん。
にゃんこさんもお花がお好きですよね。庭の土にあふれるように花が咲いている景色なんてとても美しいですよね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。。
そうですね、庭が広いとそれだけ草刈りも大変になるんでしょうね。庭のない私としては、大きな庭で草刈りをしているのを見ただけでうらやましいと思ったりしますが(笑)、実際はものすごく大変でしょうね。
たま、むちゃくちゃ重いんですよー!最近胸の上に乗ったら苦しくてすぐ起きることに気付いたみたいで(笑)・・・今日も胸の上に乗って、まばたきもせずに私の顔を見下ろしてました。

あはは~
たま目ざまし時計は優秀でしたね~
そうそう胸の上に登って来るんですよね~
ワタシも、うっ!金縛り?と思ったほど重かった思いが
あるなあ。

薔薇の庭園、素敵ですね~
なんかいい香りがただよってきそう。
こんな風にお手入れできればいいけど、
我が家の庭は、芝生は雑草に負けて原形がありません。
もうちょっと時間にゆとりがあれば
お手入れしたいなあ、と思ってるけど
永遠の憧れです・・・・

そうですそうです!
イギリス庭園は美しいが、いっぽ間違うと。。。どぼ~ん
荒廃した夜逃げ農家跡になっちゃうんです。ふふ

4畳半ぐらいの庭が一番扱いやすいかもね。。これほんと
たまちゃんのサラダバーぐらいがね。

こんにちは。たまママさん。
レンガと蔦の葉の色合いがキレイですね。
春ぼんは、お元気満々でよい事です。

たまさんが、胸の上に・・・!!
ちと苦しそうだな。起こしてくれるのですから
贅沢は言えませんが・・・。
足をつっぱて立っているたまさん。
かわいいですよん。

広いお庭・・・私はめんどくさがり屋なので
手間のかかる広いお庭や、広いおうちは
欲しいと思わないんですよ。憧れはありますが、
汚れているかも・・・と思うとイライラするので
自分では無理とあきらめ、よそのキレイな
お庭を眺めるので十分なのです。

こんにちは、たまママさん☆
…それは危険な状況ですね。
うちの場合は、胸に乗るから気道をふみふみするに移行しました。
あの手の細さに、あの体重でふみふみされるのは反則です。
起こされるのはありがたいですが。
命を落とさないように注意してください!!

りっこもお花が好きなんですが。
単身ではお庭もなく。
育てるのも苦手なので、もっぱら切花のみです…

それにしても…その短い足を一生懸命伸ばして。
(失礼…)
雑草を食べるたまさん。
好きなものに対する執念といったところでしょうか。
スレンダーな足の上にぽってりと乗っているおなかが笑えましたが。
他人事ではありません(汗)

たまちゃん、ここ一番の大仕事でしたね
きっと、飼い主さんとご主人の会話を聞いていたんですよ。
それにしても、、ネコさんの重みで起こされるのって
目覚める直前に悪い夢見そうですね。
でも、目が覚めたらたまちゃんが・・・

ベランダのたまちゃん、森ガールみたいよ。

たまちゃん・・・。
大活躍でしたね。
たまちゃんが乗っかれば、目が覚めますよね。
薔薇の庭園・・・。
秋にも薔薇を楽しめる庭園があるんですね

こんにちは、zoさん。
胸の上に乗ってこられると息苦しくて寝ていられないですよね((・(ェ)・;))。ずっとおなかの上だったんですが、7歳にして胸の上に乗ったほうがいい事に気付いたようです。いつもは、起きる時間の少し前などに起こされてそれから眠れなくなって困ってたんですが、でも今回は優秀でした!( ̄▽ ̄) 私も時々金縛りにあうんですが、もしかしたらたまが乗ってたりして・・・・(汗)。
zoさんのお宅はお庭があるんですね~。雑草がボウボウでも、私はやっぱりうらやましいなぁ。いざ取り掛かれば美しく出来る庭があるというだけでも・・・(*´Д`*)。
またいつか時間ができた時に綺麗にお手入れしようという夢があるのは素敵ですね。
ところで庭が欲しいと思っている私ですが、ベランダでも結構汚いです(笑)。まずベランダをきれいにしてから庭が欲しいと言え~と言われそうですよね・・・。わはは。

こんにちは、おぴさん。
そういえば!日本にもたくさんありますよ!夜逃げして荒れはてたようになっているお屋敷が!(実際夜逃げした家も多いとか・・・)でも廃墟好きな私は「んま~、家は立派なのに荒れ果てて・・・。あそこの草を刈ってあそこの部分を直したら綺麗になるのに~」などと想像して楽しんでしまいます(笑)。イギリス庭園は素敵だけど、それを維持するのには休まず努力しないといけないわけですね・・・(*^.^*)。
ははははっ!四畳半のサラダバー(笑)。たまにとってはかなり広いサラダバーですよね~(≧∇≦)。まずは私はたまのサラダバーをもっと豪華にすることを考えたほうが良さそうですよね!(笑)

こんにちは、hiroponさん。
遅くなってしまってすみませんでした!(A;´・ω・)
そうそう!蔦の葉とレンガの色合いがなんともレトロな感じで良いでしょう?私は古い建物などが大好きなので、もっとここにいたい気分でした。その後ベランダに蔦を這わせようかと思って、散歩の時に綺麗な色で伸びていた雑草の蔦を少しちぎって、根が出るかと思って家で水につけていたら、枯れました・・・(;д;)。
hiroponさんは大きい庭は欲しくないのですね。皆さんのお話しを聞いてたら、やっぱり私も広い庭を持たないほうがいいタイプだな~と思ってきました(笑)。正直、ベランダの掃除だけでもヒィヒィ言ってますから(笑)。特に夏と冬は。憧れて、よそのお庭を見に行ってるほうが幸せなのかもしれませんね。(≧m≦)
たまの背伸び、面白いでしょ?ベランダにいたのに姿が見えないからどこに行ったのかと思ったら、この姿(笑)。よく葉っぱを食べて怒られたので、隠れてるつもりなのかも・・・。

こんにちは、りっこさん。
りっこさんが、まりもちゃんに気道を押されて殺されかけたと言う話を覚えていたので、「これか!」と思いましたよ(笑)。たまも首の上に乗ってくることが。びっくりして横向いたらボテーンと落ちてましたけど。そうそう、太った体に細い足。体重が集中しますからね。まるでハイヒール状態!ψ(`∇´)ψいや、笑ってる場合ではないんですが。おでぶ猫を持つもの同士、お互い気をつけましょう・・・。
りっこさんもお花好きなんですね~♪私も切花大好きでよく飾るんですが、お庭で花をいっぱい植えている人が、それを摘んで家の中にいけているのに憧れるんですよ~。うちのベランダから花を切ってきたら花が全部なくなってしまいますから(笑)。
たまの体型、まさにリンゴ型でしょー!(笑)実は私もリンゴ型なのです。飼い主に似たのかも!?(汗)

こんにちは、はなのお世話係さん。
はははっ!森ガール。(≧∇≦) 森ガールっぽくちょっとお洒落させて、頭に赤頭巾でもかぶせましょうか(笑)。お世話係さんは山ガールでしたね。近頃季節がいいので、山に行くとよくお洒落な山ガールをよく見かけます。華やかで、いいですよね♪
そういえば時々悪い夢を見るんですが、もしかしたらたまが上に乗っかってるんじゃないかな?と思うんですよ。胸の上に乗られたら息苦しいですから・・・。この前は、寝てる時に急にむせて「ゴホゴホーッ」となって起きたら、横にたまがいたんですよ。私の顔の横でカイカイーッってしてたんじゃないかと・・・。(;-ω-)

こんにちは、ミヤンビックさん。
今まではおなかがすいて起こす時、手など出てる部分をスリスリーっとしてたんですが、それでも起きないので胸の上に乗ったらいいと気付いたみたいです(@Д@;。それはもうなんとも言えない息苦しさです。いい夢も悪夢に変わります(笑)。毎日目覚まし時計になってくれれば褒めてあげるんですけどね~(*^.^*)。
薔薇は5月と11月に咲くそうですね。秋の薔薇のほうが色が美しいと聞いたことがありますが、でもやっぱりいっせいに豪華に咲くのは5月かな~と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美しい庭。:

« ゴキゲンだったのに・・・・ | トップページ | 飼い主、落ち込む。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック