2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまさん、改名!? | トップページ | たまさん、猫を見つける。 »

おやつではありません。

近頃昼間と夜の気温差が激しいですね。

ここらは山に囲まれているので、夜になると気温がグッと下がります。

それでか、ちょっと風邪気味のたまの飼い主です。

昨日は全くパソコンに触れず、今日はブログを見てみたらたくさんコメントを頂いていてビックリ!たまのぶーちゃん顔、さぞ不評だろうと思っていたので(笑)嬉しいです~

明日お返事を書かせていただきますね。いつも遅くなってすみません!

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

―土曜日のこと―

Miageru  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、朝からたまがテーブルにのって上を見つめています。

実は・・・・

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回ちょこっと書いたのですが、エアープランツがみょうに気に入ってしまったたまはどんどんかじって、さらに短くなってしまったので、天井に吊るしたのです。

朝になり、突然上からぶら下がっているのに気付いたようです。

「たまさん、エアープランツはたまにかじられて痛いそうだから、たまの手の届かないところに避難したよ。」

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

よほど美味しかったのでしょうか・・・

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

そ・・そんな真剣な顔して言われても・・・。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、

今週はちょっと行事がつまっています。

春ボンの、例の面接も今週末に。

土曜日は家で長くいてマツボックリに色を塗りました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

      ↑もうエアープランツのことは忘れている

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

広告の上に乗せたら、なんだかよく分からないな。(笑) 

もともとはのんびり過ごすのが好きなのですが、最近なかなかそうもいかず、特に何もしていなくても常に心が焦っている状態です。

今年のクリスマスはゆっくりしたいなぁ。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、今年はたまさんにどんな飾りをつけてやろうかな・・・。

ふふふ、クリスマスはやっぱり楽しみですね。

« たまさん、改名!? | トップページ | たまさん、猫を見つける。 »

」カテゴリの記事

コメント

エアープランツ・・・。
文字通り天井にぶら下がりましたか。
たまちゃんも・・・。
ビックリですね。
もう気持ちは・・・。
クリスマスですね

こんにちは。たまママさん。
エアープランツの画像のアングルが
大きなクモ(足が沢山すぎますが・・・)に
見えて一瞬、びっくりしますた。ι(´Д`υ)アセアセ。
たまさんは、ちゃんと見つけたんですね。
あんなに高い所なのに・・・。でも食べられましぇんよ。

クリスマスのオーナメントですか。
手作り、ステキですね。
やっぱり、たまママさんはとってもマメ・・・
おマメさんだと思います。私はそう思うのです。

春ぼんの面接、気負わず、がんばってね。

こんばんは、たまママさん☆

あぁっ!!
エアープランツの運命は天井に…
なんか異様な生命体みたいになってるけど…
丸々とした生命体に食べられないためには、こうするしかなかったのでしょう…

あんな高いところにいてもちゃんと見つけるの、たまさんかしこいですね♪
かしこいのか?それとも食い意地か!?

外はクリスマスなイルミネーションもちらほら。
スーパーはもうクリスマスの飾りつけ。
そんな季節がやってきました。
嫌がっても、嫌がっても。
飼い猫は、この季節はクリスマスを一緒に楽しむ運命なのです。
飾られようとも。
着せられようとも。
抵抗させずにがんばろうと思います!!(迷惑)

面接、今回は忘れませんように…

こんにちは、ミヤンビックさん。
そうですね、エアープランツを買うときに、お店の人に「つるしておくといいですよ」と言われたので、本来吊るしておくほうがいいのかもしれませんね。特にうちは何でも食べる猫がいるので・・・、最初から吊るして置いたらよかった~と思います(;´Д`A ```。たまは宙に浮いてるみたいなので不思議そうにずっと見つめていました(笑)。
クリスマス前にいつもばたばたしてしまうので、今年は少しずつ準備しておきたいな~と思います。春ぼんはもう夏からずっと、ツリーの入っている押入れの天袋を見つめて、「クリスマスパーティしよう」と言っているので、相当楽しみにしてるみたいです!(≧∇≦)

こんにちは、hiroponさん。
面接、とうとう明日なんですよ~。ちゃんと面接日に行けばそんなに緊張することもなかっただろうけど、今、ものすごく気が重いです(笑)。
エアープランツ、本当に蜘蛛みたいに見えますね!Σ(`0´*)でももしこんな大きい蜘蛛がいたら、たまはたぶん逃げてます(笑)。そうですね、高いところにあるものでも、ちゃんとチェックしてるんですね~。普段開けないところの扉など開けると必ず入ってくるし、もしかしたら毎日かわったもの探しをして楽しんでるのかも・・・(*^.^*)。
私はもともと全然マメどころか、だらしなくてヒドイものだったんですが、最近になり自分で何か作ったりするのは素敵だな~と思って時間があれば何か手を動かしたりすることが多いかも・・・。自分で作っても下手で気に入らないことも多いですが、それも慣れてきてだんだんうまく出来るようになることを夢見ています(*´ェ`*)。

こんにちは、りっこさん。
ふふふ・・・この家の中にいる丸々した生命体はなんでも味見してみて、気に入ったものはボロボロになるまで食べてしまうので、エアープランツにはちょっと過酷だったかもしれません((・(ェ)・;))。でも天上につっておけば、いくら食い意地の張ったたまでもジャンプしてまで取らないでしょう。(ジャンプしても届かないし)それにしても葉の先を既に全部食べられて、ほんとになんだか分からない物になってしまってますね・・・(汗)。
まりもちゃんのエロウィン、すごい面白かった・・・いやいや、可愛かったですよ~(*^.^*)。今年のクリスマスはもう考えていますか?私はああしてこうしてと毎年考えていますが、いつもできずに、去年はギリギリにヘンな飾りを作って付けたなぁ(笑)。あまり抵抗はしませんでした。おデブ猫が抵抗して暴れると大変ですから・・今年も簡単なものにしようかなぁ( ̄▽ ̄;)。
面接、また忘れたらほんとに病院行ってきます・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おやつではありません。:

« たまさん、改名!? | トップページ | たまさん、猫を見つける。 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック