2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 美しい庭。 | トップページ | たまさん、改名!? »

飼い主、落ち込む。

雨の日、たまはニャンとなくさみしい気分になるのか、朝からリビングでいることが多いのです。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんを食べるとうちゃんの膝の上にいますが、食べられるものがないので不満げです。 それもそのはず・・・

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

 

魚を朝から焼いたのですが、お弁当の中に入れたので机の上にはなく、たまは匂いにつられてとうちゃんのところにやってきたのでした!

たまさん、残念!(笑)

とそこへ、ゴジラが泣きながら、しかも寝ぼけてヨタヨタしながらやってきたので、たまは素早く移動してしまいました。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴりイジけたこの姿をご覧下さい。(笑)

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、突然起きてきた春ぼんですが、前日はまた寝るのが遅かったのに、早く起きてきたなぁと思っていたら、この日の午後から突然熱くなってきて、39度を超える熱が出てきたのです!

土曜日の午後で、どこも病院はやっていないし、本人はなかなか機嫌よくハイテンションで喋っているので様子を見ていたら、その日は夕食はほとんど食べず早々と寝て、次の日も遅くまで寝ていて、起きてきたら頃にはすっかり熱も下がり、何事もなかったかのように今も元気でいるのです。

一体あの高熱は何だったのか・・・・?かなり心配したんだけど。

ところで悪いことが続いたのですが、

それは熱が出る前日、金曜日の話―――。

春ぼんが行くことになっている幼稚園から突然電話があり、「?何だろう?」と思ったら、「あの・・・面接の日は、何かございましたか?」

・・・・・  ・・・・・めんせつ・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

やってしまったーーーーー!

と、いうわけで、

春ぼんの大事な面接をすっぽかしてしまったたまの飼い主なのでした。大事な予定は全てカレンダーに書いているのですが、書くのを完全に忘れていたのです。

しかたがないので個別に面接やら服の採寸などしてくれることになったのですが、幼稚園の方々にはずいぶん迷惑をかけてしまいました。

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・ということがあったんだよ。今は心底落ち込んでるんだ。」 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・はぁ。

« 美しい庭。 | トップページ | たまさん、改名!? »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。たまママさん。
びっくりしますたっ!!めっめっ面接日を
忘れたんですかぁ?・・・・・。そりゃ落ち込みますよね。
いろんな意味で・・・。でもまぁ個別にでも
してくださるんですから、よかったです。ほっ。
ヨカッタ。ヨカッタ。びっくりしたなぁ~~。
うん。でも落ち込む気持ち、わかるよぉぉ~~。

春ぼんのお熱、長引かなくて、こちらもよかったですね。
少し大きくなったから、ちょこっと強くなったのかな?
でも油断大敵、これから11月らしい寒さになるそうです。
春ぼんはもちろんたまママさんもお体、お気をつけください。

たまママさんが落ち込んでいるせいか、
たまさんのお写真も元気がないね。
お魚が期待はずれだったのもあるんだろうけど・・・。
たまさんは、わかりやすい。楽しそうな時と
しょんぼりの時のお顔が・・・・。すごいぞっ!!


こんにちは、たまママさん☆
朝たま(朝のたまさんの略)、たま父さんの膝の上にちょこんと座ってかわいい!!
でもって、いじけている顔もかわいい!!
こんなんだったら、りっこ毎日お魚焼いてお弁当に入れてしまいます(爆)

春ボン、大丈夫ですか?
季節の変わり目だし、大人ですらしんどいので。
子供はもっと体調を崩しやすいんでしょうね。
体調が安定しますように…

でもって、面接は大丈夫でしたか?
春ボンは無事に幼稚園に通えます??
たまさんの言うとおり、元気があればどうにかなりますって!!
元気があればなんでもできる!!
(誰?)
ダーーーーーーッ!!

こんにちは、hiroponさん。
そう、面接を忘れていたのです。アホでしょーー!?聞いたとき以降、完全に頭の中から消え去っていました。電話がかかってきた時は、ああついに大変なことをしでかしてしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)と落ち込みましたよ~。個別にしてくださることになったんですが、なんだかコソコソしてしまいそうです(笑)。
春ぼん、カゼで熱が出たみたいで、今はもうカゼもだいぶ良くなりつつあるんですが、子供は何の前触れもなく突然高熱が出るのでビックリしますね・・・。本当に、ごはんも食べて元気に遊んで昼寝をしていたので調子いいと思ってたら、起きたら熱があったのです。でも今こうして写真を見れば、朝から突然泣きながら起きてきたのでちょっと調子悪かったんでしょうね~(*´ェ`*)。ご心配くださってありがとうございます!。。。
たまの顔、キリッとしてなくておかしいでしょう?たぶんお天気が悪いからだと。曇りや雨の日は、一日中こんなふうに、半分しか目が開いてないんですよ(笑)。食べることとひなたぼっこが趣味のたまだから・・・(*^.^*)。

こんにちは、りっこさん。
おかげさまで・・・(;´▽`A``、なんとか個別に面接してくださるそうで、日にちも決まりました。いや~、情けないので逃げたい気分ですが、頑張って面接に行ってきます(笑)。幼稚園の先生も、わたしの具合が悪くなったかと思ったようで、電話がかかってきて「忘れてました」と言ったら一瞬言葉をなくしてました( ̄Д ̄;;。
はい!そんな丈夫ではないものの、一応健康なので大ボケでも頑張ろうと思います(笑)。
朝たまは、もうそろそろ眠い時間なんですよ。でも料理の匂いが気になって、とりあえずは魚があるかチェックに来ます。でも魚がなくても居心地いいのかそこに居座り、たま父が仕事に行き、私が家で活動を始めるとやっと寝床(タンタンの毛布)に寝にいきます。でももうそろそろ寝床がふとんに移動しそうです(*^ω^*)。

ハローー、ぶーちゃん☆(笑)
確かに以前よりオケツ周りがビックになったかも?( ̄ー+ ̄)
いいにゃり、いいにゃり、お元気なら。はっはっは

んで、かぁちゃんも思いっきりやっちゃったね~
大事な春ボンの幼稚園の面接をスルー…( ̄◆ ̄;)
いいにゃり、いいにゃり、お元気なら。ぶっはっは~
一応言っとくけど、物忘れはこれから益々ひどくなるよ。
ひどくなりちゅう~~(汗

とぅちゃんてっば!
そのTシャツは『Texas』でないの!
すってきーー!&マイナー!(爆)

こんにちは、peekoさん。
はははーっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ほ・ほんとだ!テキサスってかいてある~(笑)。たしかこのTシャツ、もうずいぶん昔から着てるようなきがするんだけど、全然気付かなかったです!さすが~peekoさん、目の付け所が違うなぁ。(≧m≦)
いやはや、よりにもよって春ボンの入園面接をコロッと忘れてしまうなんて、私としたことが・・・いや、実に私らしい(泣)。。。とりあえず日を決めていただいたんですが、恥ずかしいので行きたくないなぁ。でも!そんなことを言ってる場合ではなく、気を取り直して頑張ってきます!(  ̄^ ̄)ゞ
あら、ぶーちゃん、やっぱりオケツ周り、ビッグになってます?(汗)毎朝父ちゃんをお見送りするのに廊下を小走りするんですが、その時のオケツが・・・。あちゃ~!という感じ(笑)。まだまだダイエットの成果は出ませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主、落ち込む。:

« 美しい庭。 | トップページ | たまさん、改名!? »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック