2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« おやつではありません。 | トップページ | 居心地はいいけれど・・・ »

たまさん、猫を見つける。

ここ数日で急に冷え込みましたね。

今日はさらに分厚いセーターなどを押入れから引っ張り出しました。

さて、寒いからか春ぼんがなかなか朝起きなくて困っています。

散歩に行く用意をして、「さ、行こうか!」と言ってもソファでゴロゴロしていたりします。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「困ったねぇ・・・。

たまはというと、

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

タワーの上から余裕の笑みを浮かべて高みの見物中。

と、その時!

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「どしたの?

たまの表情に緊張が走りました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「たまさん?」

呼んでもこちらを向きもせず、その目はじっと一点を見つめています。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・!?」

たまの視線の先には―――

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンがあり、その後ろの扉が開いている先に見えるものは!

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか、もう一匹のたま!?

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

実は、

キッチンの隣は洗面所になっていて、そこの三面鏡の一枚が開いた状態になっていて、ちょうどの位置にいたためたまが映ったのでした~。

「まさかという場所に猫がいたら、そりゃビックリするよね~。

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

偶然のいたずらに翻弄されたたま、ある秋の日の出来事であった。

« おやつではありません。 | トップページ | 居心地はいいけれど・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

ブログのコメントは明日入れます。
とりいそぎ。


春ボン、お誕生日おめでと☆

りっこおばちゃんは、ボジョレーを解禁中です。
まりもは、シーバたくさん食べてお祝い。
祝い酒(爆)

寒くなってきましたね。
布団が恋しい今日この頃ですね。
たまちゃん・・・。
隙間の向こうに、ニャンがいたのでビックリしましたね。
鏡でしたか。
な~んだって感じですね

こんにちは、たまママさん!!
昨日は酔っ払いが訪問すいませんでした。

隙間から見えたデブ猫…
それは自分だとはつゆ知らず。
警戒満載のたまさん。
たまさん、安心して。
いろんな意味であなたのようなネコはそんなにいないから大丈夫(笑)

そうそう、まりもも鏡に映った自分の姿を見て。
一人で緊迫した表情をしてるんですよ(笑)
でも、以前に実家で。
窓ガラス越しにみなこ嬢に対面した彼女。
最初は自分と思って緊迫した表情をしていたのですが。
敵とわかって一生懸命威嚇していました(笑)
早くわかれよ(爆)

こんにちは、たまママさん!!
昨日は酔っ払いが訪問すいませんでした。

隙間から見えたデブ猫…
それは自分だとはつゆ知らず。
警戒満載のたまさん。
たまさん、安心して。
いろんな意味であなたのようなネコはそんなにいないから大丈夫(笑)

そうそう、まりもも鏡に映った自分の姿を見て。
一人で緊迫した表情をしてるんですよ(笑)
でも、以前に実家で。
窓ガラス越しにみなこ嬢に対面した彼女。
最初は自分と思って緊迫した表情をしていたのですが。
敵とわかって一生懸命威嚇していました(笑)
早くわかれよ(爆)

こんばんは、りっこさん。
春ぼんのお誕生日、覚えててくれたなんて、嬉しい~o(;△;)o
そう!17日は春ぼん3歳のお誕生日で、ケーキを食べました♪りっこさん、まりもちゃんと一緒にお祝いしてくれたんですね!(*^m^*)ボジョレーでほろ酔いでもコメントを書きにきて下さって本当に感激です。。。ありがとう!!
コメント遅くなってすみません。一昨日はそんなわけでパーティで、昨日は残ったケーキをまた食べたりしていて(笑)、パソコン全く出来なかったのです・・・(;´Д`A ```。


たまちゃんのギョッとした顔(笑)。そうだ!更に鏡を置いて反射、反射を続けたら部屋をたまちゃんだらけにすることも可能に!!何かオペラ座の怪人にでてくる鏡の間みたいだけど、、。楽しいだろうな〜。どこ見ても”たまちゃん”。

こんにちは。たまママさん。
たまさんは、自分だとはわからなくても
鏡に反応するんですね。
ウチは2にゃんとも“無反応”です。
保護猫は、TVの映像にも反応すのですが
先住猫は、全く・・・。鏡の姿が自分だと
わからなくても、たまさんのように
反応するほうが、カワイイですね。

以前、コメントのお返事いただいた折、
保護猫のことでお礼を言って下さって
こちらこそありがとうございます。
言っていただけるほどのことは
してないんですが・・・。恐縮です。

春ぼんさん、眠くて寒いのねん。
クッションをお腹に乗せて“まだ寝たりないっ!!”
って感じがいいです。もう3歳になったのかぁ。
おめでとうござます。

こんにちは、ミヤンビックさん。
お返事が遅くなってしまってすみません!!
最近急に冷え込みましたね。((・(ェ)・;)) 朝がなかなか活動できなくて時間がずれ込んでしまっています・・・。ミヤンビックさんのところはもっと寒いでしょうね~。
たまの目つきが面白かったのでなんだろうと振り返ってみたらちょうど鏡があって驚きでした(≧m≦)。よく洗面所の鏡の前に座ってるんですが、その鏡が、開き方によってはちょうどキャットタワーから見える位置にあるとは私もたまも知らなかったのです(笑)。で、おそらく落ち着いたということは、鏡だとわかって納得したんでしょうね~。

こんにちは、りっこさん。
お返事がずいぶん遅くなってしまってすみません!17日の春ぼんのお誕生日にはコメント嬉しかったです!ありがとうございましたo(*^▽^*)o。
ところでりっこさん、二回目のコメント、同じのを2つ送ってくれてたということは、またほろ酔いでした?(笑)
ははははっ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙人間の双子だと、一瞬ガラス越しに見たら自分だと思うんでしょうけど、まりもちゃんもみなこちゃんを見てやっぱり似てると思ったんだ~。ということはまりもちゃん、普段から緊迫した表情で鏡の自分を見つめて、顔をちゃんと覚えてるんですね(笑)。今度クリスマスにおしゃれをした時も鏡を見せてあげたら、「う~ん・・・なかなか似合うじゃないの♪」とか思うかも(≧∇≦)。それとも、怪しい敵が来たと思って威嚇したりして(笑)。
それにしてもたまが鏡をじーっと見つめていてそのうち見なくなったんですよ。鏡はずっと遠くなのに、どうして自分だと気付いたんでしょうね。りっこさん、不思議だと思いません?もしかしたら、あくびをニャハ~としてみて、「やっぱり鏡か」とか確認したんだとしたらすごく面白いと思うんですよ!(笑)

こんばんは、ガトーさん。
お返事がすごーく遅くなってしまいました。すみません!((・(ェ)・;))たまのギョッとした顔、面白いでしょう?誰かに似てるなと思っていて、わかりました。○原東京都知事の目つき・・・(笑)。もちろんたまのほうがずっとカワイイんだけど(≧∇≦)何となく似ているんです。
オペラ座の怪人!w(゚o゚)wニャント!私、見たことがないんですがそんなシーンがあるんですか。鏡だらけにして、たまがいっぱいになったら、たまはどんなふうに思うんでしょうね?今度洗面所に来たときに是非三面鏡を動かしてたまだらけにしてみますね!(*゚ー゚*)うっしっし・・・

こんばんは、hiroponさん。
たま、鏡に反応してますね(*^m^*)。私が洗面所にいたらよく洗面台に乗ってきて、鏡で自分の顔をじーっと見てたりします。でもさほど興味深そうでもなく、そのまま私に「ごはんくれ~」となくんですが(笑)。でも今回は遠くだったので、一瞬鏡だとは知らず、本当に不思議だったでしょうね。
hiroponさんの猫さんたちは鏡にはあまり反応しないんですね。でも猫さんによって興味のあるものが違うみたいですね。姉の家のトムは音楽が好きみたいだし(笑)。たまは聴きに来ませんでしたけど。
保護猫さん、元気にしていますか?(*^.^*)先住猫さんのことを兄弟だと思っているのでは・・・。多くの命が捨てられている中、hiroponさんのところに来られて、保護猫さん、ほんとに幸せだと思いますよ♪
ありがとうございます!そう、春ぼん3歳になったんですー!見た目は小さいんですが、なかなかよく喋り、手先も器用になってきました。それで寒いとか眠いとかいろいろ感覚が出来てきたのか朝なかなかしっかり起きなくて私も一緒にダラダラ・・・。こんなんで幼稚園いけるのか・・・((・(ェ)・;)) ちょっと心配しております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまさん、猫を見つける。:

« おやつではありません。 | トップページ | 居心地はいいけれど・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック