2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 居心地はいいけれど・・・ | トップページ | 懲りない飼い主。 »

朝からいい事あったニャ♪

最近朝晩冷えますね~。

眠い、暗い、寒いとなると起きるのが辛すぎて、すぐに暖房をつけてしまいます。

今日の朝もたまは暖房の当たるところでゴロゴロしていましたよ~。

ところで、春ぼん17日に三歳になりました!

Osyare  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日は質素に、ベランダでおしゃれをして記念撮影♪

(ベランダ、汚かったので、少し前に植木の手入れをして綺麗にしておいたのです。ヨカッタ

例の、幼稚園の面接も無事終わり、入園許可証ももらい、春からはいよいよ集団生活に入るわけですが・・・・、とりあえず朝スパッと起きるようにしとかなければ。

さてさて、今朝のたまは――

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

暖かいじゅうたんの上でクネクネしているのはいいのですが・・・・、たまが乗ってるの、たま父の仕事の服。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「あの~・・・、たまさん、あんまりそこでクネクネしないほうが。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「それ、気に入ったみたいだけど父ちゃんが今から着るんだよ。ちょっと退いてあげて。」

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・。

その後、たま父は。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

コロコロでせっせと毛を取っていました。(笑)

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

実はたまさんはコロコロされるのが大っ好きなのです!

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

朝からうっとり・・・なたまでありました。

――と、おもしろいのでこんなことして写真を撮っているうちに、忙しい朝はどんどん過ぎていくのであった。「はやく春ぼん起こさなきゃ~

« 居心地はいいけれど・・・ | トップページ | 懲りない飼い主。 »

」カテゴリの記事

コメント

春ちゃん・・・。
3歳の誕生、おめでとう
幼稚園生活、楽しみですね。
コロコロ・・・。
服にも、たまちゃんにも、効果バツグンですね

初コメです。
猫大好きなんでコメしました。

いつもブログみています。
私も2匹猫を飼ってます。
捨て猫なんです。。。。。。。。
かわいい猫を捨てるなんてひどいですよね。。。

たまちゃん、かわいいですね~。
春ぼんもなんか大きくなった気がします。

春ぼんもたまも本当にかわいいですね

こんにちは。たまママさん。
おぉぉ~~!!おすまし春ぼんさん・・・ですね。
本人もおしゃれをすると自然とおすましになるのかしらん?!
幼稚園、ヨカッタですね。お疲れ様でございました。
いよいよ春ぼんさんも幼稚園生活を送るのですね。
毎日、楽しく満喫してくれるといいですね。

たまさん、クネクネ、がんばってますな。
と~ちゃんのかほりが、するのかな。
コロコロ、大好きなんだ。なんで?
ウチは2ニャンとも、イヤみたいです。

こんにちは、たまママさん☆
改めて、春ボンお誕生日おめでとぅ!!
(今日は酔いどれではない)

おすまししてる春ボン(七三わけ)、顔が変わりましたよね☆
男の子な顔になってきたなぁと思います。
父似?母似??

たま父さんの服の上でくつろいでいるたまさん(笑)
大好きなたま父さんの服の上で気持ちいいね☆
作業着に毛がつくってしょっちゅうですよね。
うちも困ってるんですが、本ニャンは悪気がないので必死でコロコロします。
しかし!!
まりもはコロコロが嫌いなことが発覚!!
昨夜、同じようにコロコローとしてみたら…コロコロに威嚇してましたとさ(汗)

春くん、もう3歳ですか。
大きくなりましたね、そして余所の子の成長が早く感じること。
来年から幼稚園楽しみですね。
スムーズに行ってくれることを願っていますね。
参考までにあんなに好きなお姉ちゃんの幼稚園
本人が通い始めたころは多泣き…
これ我が家の息子の幼稚園初日の話です。

こんにちは、ミヤンビックさん。
ありがとうございます!ヽ(´▽`)/そう、春ぼんは三歳になりました!もうあれから三年経ったなんて~としみじみ思ってしまいます。いろんなことがあり、春ぼんももう幼児になっているのですが、私にとってはまだまだ赤ちゃんのような存在です。そうですね、幼稚園に行ってくれたら生活は激変するだろうから・・・・、春ぼんもきっと楽しいと思うのですが、私のほうが楽しみかも~(笑)。
猫がいると、コロコロは必需品ですね!たまはコロコロも大好きなんですが、ガムテープがさらに好きで、ガムテープの入っている引き出しを開ける音がするといつも飛んでくるんですよ(≧∇≦)。

はじめまして、奈々さん。
コメントありがとうございます!o(*^▽^*)o たまが2歳に時からブログをしているんですが、最近はずいぶん間が開いてしまうようになりました。それでもいつも見てくれている方がいることが嬉しく、おかげでなんとか続けさせてもらっています。ホントにありがとうございます。
奈々さんも猫さん飼っておられるんですね。奈々さんも猫ブログされてるんですか?リンクで訪問しようと思ったのですがうまくいけなかったので、もしブログをされていたらまたアドレス教えてくださいね~!
春ぼん、大きくなりましたでしょ?悪ガキッぷりが増し、最近元気だけが取り柄となってきましたので(笑)、かわいいと言ってもらえて嬉しいですー(*≧m≦*)これからもどうぞよろしく!(v^ー゜)ブイ!!

こんばんは、hiroponさん。
お返事が遅くなってしまいした。すみません!\(;゚∇゚)/近頃春ボンの行事が多く、ばたばたしていました。幼稚園に入ってくれたら落ち着くかしら・・・(;´Д`A ```ハ~
本当に、珍しくおすまししていますね(笑)。新しい服を着せられて、ベランダになど座らされたから何事かと思ったんでしょうね。でもゴソゴソ動いて、この後は全部ブレブレ写真ばかりとなりました(汗)。こんな春ぼんがもうすぐ幼稚園に・・・う~ん、心配です( ̄◆ ̄;)。
hiroponさんの猫さんたちはコロコロ苦手なんですね。たまも最初嫌いだったんですよ~。それが、ブラッシングした後に毛が浮くので全身ガムテープでペタペタしていたら、ブラッシングよりガムテープのほうがお気に入りになってしまい、そこに置いてあるだけで恐れていたコロコロまでお気に入りになってしまいました。う~ん、猫ゴコロはわからないなぁ(笑)。

こんばんは、りっこさん。
ずいぶんお返事が遅れてしまってすみません!(A;´・ω・)アセアセ もっと早く書きたかったのですが、連日春ぼんを寝かす時一緒に寝てしまいました。今日は何とか早く寝かせてパソコンにかじりついています。
春ぼんの前髪、七三になってしまうんですよ~。頭の形や髪の生え方が、ハゲてほとんど毛がない義父にそっくり・・・(汗)。顔は、ベースはたま父で、そこに私の顔を少しくわえた感じ・・・と、私は思っています(笑)。子供って不思議で、血のつながる人いろんな人に似ているんですよ。だからみんな、自分に似てて可愛いと思うのかもしれませんね。
たまさん、思いっきりくつろいでるでしょ?( ̄▽ ̄;)たま父、たまが上に乗るのを忘れてすぐに着る物を床に置くんですよ。
まりもちゃん、コロコロがやたらとベタベタくっついてくる生き物に見えたんでしょうか(笑)。そういえば、たまも最初すごく怖がっていたんですよ。それが、ペタペタされると意外と気持ちよかったようで、ガムテープなどペタペタ系が大好きになりました。でも、はがしてつけたとたん、イタチのような姿になって逃げ惑います。すぐにはがしてもらわなきゃ困るそうです(笑)。

こんばんは、にゃんこさん。
そうなんです!春ぼんもう三歳になりました。自分の子ながら早いなぁと思います(*^.^*)。余所の子はますます早いですね。よく芸能人の子供が、「もう~歳」というのを聞いて、産んでまだ一年も経ってないような気がしてたのに!とものすごく驚くことがあります。時が過ぎるのが早すぎて恐ろしく感じます(笑)。
ははは・・・にゃんこさんの息子さんはいざ自分が一人で行くとなって怖くなってしまったのかもしれませんね!(≧m≦)
春ぼんも今は私と幼稚園に行ったら、自信満々で楽しそうですが、いざ行ってみるとどうなるやら・・・・。覚悟しときますね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝からいい事あったニャ♪:

« 居心地はいいけれど・・・ | トップページ | 懲りない飼い主。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック