2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« トムのお話。 | トップページ | 美しい庭。 »

ゴキゲンだったのに・・・・

最近長くお天気の良い日が続きますね。

と思っていたら、週間天気予報では明日は雨だとか・・・。

これは季節もいいし、晴れているうちに出かけないと損だと思い、春ぼんと一緒に電車に乗ってお出かけしてきました。

といっても、いつものお散歩のちょっと遠い版です。

8月に受けた保育士試験会場となった大学の周辺が、美しい町という印象で、とっても気になっていたのでもうちょっと歩きたいなと思い、ブラブラお散歩してきました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             西宮市 甲東園

緑が多く、美しい町並み。静かな住宅街で、大はしゃぎの春ぼん・・・。

車があまり走っていなかったので助かりました。

その後、宝塚に寄って、駅から宝塚大劇場に続く花の道でパンを食べました。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでもゴキゲンな春ぼんですが、はしゃぎすぎたせいか、この直後睡魔に襲われるのでありました。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、お天気が良くてゴキゲンなのは、春ぼんと飼い主だけではありません。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

たまさん、最近太陽が低くなり、ベランダで日の当たる場所が少なくなってしまったので、昼間よくこうして日の当るカーペットの上でクネクネしています。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

ひとりでポテンポテン音を立ててひっくり返っていたのはいいのですが、時々足で耳をかいています。たまは耳の中が汚れると足で引っかき、耳から血が出ることがあるのです。

そこで、耳そうじタイム&ついでに爪切りもすることに。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

「耳の中は爽快になった~?」 

耳がスースーするのか、ニャンとも物悲しげにうつむいておりますが、耳そうじの時はなかなか気持ち良さそうにしているんですよ。

「ま、そんな下ばっかり見ないでこっち向いてよ~。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、また耳が・・・・

ちょっと垂れてしまいましたが、すっかりきれいな耳になったたまでありました。

« トムのお話。 | トップページ | 美しい庭。 »

」カテゴリの記事

コメント

散歩には・・・。
良い季節ですね。
たまちゃん・・・。
耳そうじと爪切りで、スッキリになりましたね

たまちゃん、、、昔から耳掃除されるたびに耳がなぜか羊さんになっていましたね。その後の思いっきり不機嫌そうな顔を見るとつい吹き出して(失礼ニャ!)しまいます。でもたまちゃんはどんな顔もかわいいな。こんフォトジェニックな猫はいませんな。

こんにちは。たまママさん。
とぉっ~てもご機嫌なたまさんですねぇ。
・・・が、しかし・・・お耳掃除の後、
あらら、テンションさがっちった?
せかく気持ちよくなったのにねぇ。
なんでだろ??
ウチは先住さんが、顎ニキビで
ちとこまっとるです。キレイキレイするの
嫌がるんですよね。

こんにちは、たまママさん☆

春ボン、いい笑顔で。
ご機嫌さんですね♪
西宮市といえば、りっこは高校~大学時代に年に1回は必ず行っていました。
(甲子園に高校野球の応援に)
(地元の高校の応援ではなかったけど…)
甲東園というところがあるんですね。

たまさん…
きれいきれいしてもらえたのに。
なぜにその不満足げな表情…
そしてイカ耳…
いや、スコティッシュ風♪
なんとも高級ネコにしてもらえて。
よかったね、たまさん!!(爆)

こんにちは、ミヤンビックさん。
よく、猫の耳そうじはしたことがないと聞くのですが、たまは時々耳の割れているところが赤くなり、見ていたらどうやら耳が汚れてかゆくてかいているようなので、たまにですが耳そうじしてやります。
耳そうじのときは自分の足でかいている気分なのか、後ろ足で、耳そうじをしている私の手をカリカリかくのでかなり痛いです(笑)。かなり真っ黒になるほどよく取れて、そのたびにもっと早くそうじしてやればよかったな~と思います(*^.^*)。

こんにちは、ガトーさん。
そうそう、耳そうじをした後はいつも不機嫌顔になるたまです!(≧m≦)必ずしばらくの間耳が羊になっているので、耳そうじの後は写真を撮るのが恒例になっています(笑)。耳そうじ前のお気楽な態度から一転する様子が面白いでしょー?
フォトジェニックの意味をつい調べてしまいました(笑)。以前、たまは人間ぽい顔をしていると言われたことがあるんですよ。頭の部分にしか斑がないからかもしれませんね。表情がわかりすぎて、よく大笑いしてしまいます!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こんばんは、hiroponさん。
そうですか、先住猫さんにアゴニキビが!たまもそういえば、黒いのがぽろぽろ出てきた時がありました!爪でカリカリやって取ったりしてました( ̄▽ ̄;)。アゴニキビだったのかなぁ。でも今は特に何もしてないのにキレイみたい。どうしてできるんでしょうね?動いて、なかなかキレイキレイさせてくれないから困りますね・・・。
耳そうじ、結構気持ち良さそうにしてるんですけどね、すっごい汚れてるんですよ!ヾ(*゚A`)ノ ヒィーー だから一気に汚れを取ったら、きっと耳の中が涼しくなって慣れるまで気持ち悪いんでしょうね。でもそうじしたらいつもそれからはかかなくなるんで安心です(*^.^*)。それにしてもテンションの下がり方が面白いでしょ~?(笑)

こんばんは、りっこさん。
おぉー!りっこさんってすごいですね。日本各地いろいろ回ってそう(笑)。高校野球の応援されてたんですね。パワフルー!(≧∇≦)今もバンドもされててお忙しそうと思ってたんですが、学生時代から活発だったんですね。私は学生時代、超ナマケモノだったので、今忙しい時は体力がなくて困っているんですよ・・・。
そういえばたま、スコティッシュ風になってますね!(笑)はははーっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙大笑い!ノリあたまが耳そうじしたらスコティッシュに変身するなんてね~。くくく・・・
でもいつもいつの間にか元に戻っているんですよ。スースーするのに慣れるんでしょうね。それにしても、耳がちょっとはなれるだけで、ニャンとも気の弱そうな猫に見えますよね・・・(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴキゲンだったのに・・・・:

« トムのお話。 | トップページ | 美しい庭。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック