2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまさん、ごはんを待つ。 | トップページ | 飼い主のお仕事 »

話を聞く猫。

おはようございま~す

今朝もいいお天気だけど明日は雨だとか?ちょっと信じられませんね。

今日は5時半に起きてお弁当を作り、それからパソコンに向かっています。

というのも、最近春ぼんのお昼寝時に一緒に寝てしまい、夜もまた一緒に眠ってしまうため、朝以外ほとんどブログができなくなってしまっていたので・・・。

これから早朝に起きてしようかな~と考えています。でも、三日坊主になるかな・・・?

コメントのお返事も遅れがちになっていることをお許しくださいね。。。

土曜日に春ぼんの幼稚園が決まり少しホッとしました。もしかしたら入れないかもしれないと言われていて、願書受付に行くとすでに長蛇の列! が、抽選でなんとか入れました。

あと半年の間に泣き虫春ぼんは幼稚園で皆と過ごせるほどしっかりしてくるだろうか・・・

Haru  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・と、いうわけで、幼稚園がなんとか決まったんだよ~。」

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

話を聞き、

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

考える猫。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

―日曜の朝―

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

白いダルマの置物ではありません。

とうちゃんの苦労話を聞き、しきりにうなずいているたまです。

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

本当にちゃんと聞いているかは疑問ですが・・・(笑)。

ま、このまあるい顔を見ているだけでなんだかホッとするのでよしとしましょう。触るとなおグッド!

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

だそうです。

今日もモリモリ食べて、お仕事頑張ってください、たまさん!

« たまさん、ごはんを待つ。 | トップページ | 飼い主のお仕事 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。たまママさん。
毎日毎日、眠たそうでかわいそうです。
きっと体が、おくたびれびれなのでは・・・!?
1度ゆっくり、たっくさん、ズッ~と寝られたら
いいですね。コメントのお返事の事、
私はちっとも気にしません。たまママさんのペースで
してください。
春ぼんの幼稚園、よかった。よかった。
何とかひと安心。来年からお友達と
一緒なんですね。楽しく通ってくれるといいな。
たまちゃん、お忙しいのね。人気者だから・・・。
ニャンコって時々人の顔をジッと見て本当に
話を聞いているのか?!!と思うような
時がありますね。たまちゃんは、それがお仕事
なのねん。がんばれっ!!

こんばんは、たまママさん☆
そのテレビの横の白太りした生き物…
まりもにそっくりです!!(爆笑)
ロングスカートをはいたネコみたいな。
下膨れのおかめみたいな。
いやはや、なんともかわいいです!!
(ほめてるんです、ほめてるの)

春ボンの幼稚園も決まって。
たまママさんも働きに出るんですね。
たまさんはお留守番が多くなるのでしょうか?
春ボンが、泣かずに幼稚園に行けますように。
たまさんがいい子で留守番してますように。

ちなみに、うちはお留守番のごほうびがシーバです。
朝三暮四はウソですね。
朝に3個、夜に4個あげても。
朝に4個、夜に3個あげても。
結局大喜びであります(爆)

うん、うんわかります!
私も夜ミユを寝かしつけながらよく朝まで寝ちゃって何も出来なくて困る日が結構あります。
お昼寝も長くしてくれると助かるからついさせちゃいますよね~
お陰様でヒビキは手のかからない子で、どれだけ昼寝をさせても夜は9時頃になると眠くなり、ベビーベッドに転がしておけば一人で寝てくれます(未だにベビーベッドだし)
最近はベッドにおくとバイバイしますから(笑)
そういうものだって思っているんでしょうね
上の子は手を掛けられた分、ずっと手のかかる子なのかな、って思ったりします

春ちゃん、幼稚園無事決まって良かったですね
競争率が高い幼稚園は大変ですね
私の所は9割が公立なので全てがゆる~~い感じです

たまちゃんは皆の癒しだから色々大変ね
他の事考えていたってその場にいてくれるだけでいいのよ!
そうしたら美味しいご飯もきっとでてくるわよぉ

保育士試験8割合格。。おめでと~
がんばったね。たまかあちゃん、偉い子だ。
育児、育ダンナ、家事をこなしながらよくやった~!!
残りもこの調子で突破~!!

おや、幼稚園合格!これもおめでと~。
これで少し自分の時間が戻ってくるね。うれしいね。

たまちゃんはね、自ら築いた癒し系キャラを最後まで立派に演じ通してね。ふふ

忙しい時・・・。
なかなか自分の時間が持てませんよね。
春ちゃん・・・。
幼稚園もきまり、一安心ですね。
たまちゃんは・・・。
みんなの話を聞いてくれる癒やし系なんですね。
これからも、頑張ってね

こんにちは、hiroponさん。
グータラ飼い主のことをお気遣いいただいてありがとうございます!(;ω;)
きちんと時間通りに生活すればたぶん疲れることもないんでしょうけど・・・、もともとナマケモノ体質なのでよくそれが現れて、することがたくさんあるときほど眠くなって寝てばかりということが多いです(;´Д`A ```。今日は日曜だし、昨日も早く寝てたっぷり寝るぞーと思ったら、腰が痛くて結局早く起きました。年かしら・・・(p_q*)。
春ぼん、幼稚園が決まりちょっと落ち着きました。でも本人は今も時々通っている幼稚園に一人で行くようになるという自覚はまだないみたいです。今から半年でちょっとしっかり変わってくれるかなぁ。
そうそう、猫って眼ぢからがあるから、はなしをしっかり聞いて深~く考えているようにも見えますよね!かと思えば突然大あくびして目をつぶって寝たり(笑)。もしかしたら、「んにゃこと、にゃるようににゃる!」とでも言いたかったりして。(*^.^*)

こんにちは、りっこさん。
ふふふ・・・おでぶ猫はスカートはいてるみたいに見えますよね!白いロングスカート!しかも、ふわふわふくれたバルーンスカート!(笑)もうずっと前から座った時このシルエットだから、普通の猫さんがすわったときどんな風になるのかが想像できませんね!(笑)
春ぼんの幼稚園が抽選で決まりました。春から幼稚園に行ったら私は働くのですが、朝から夜まで働いて家事もして・・・というのは私にはムリなのです!(断言。)午前中仕事に行ってお昼からは家で過ごしたいな~と考えています(*^ω^*)。たまと語り合う時間もないと・・・ね(笑)。春ぼんは恐らく、最初泣いてばかりかと思います。春ぼんはたいそう泣き虫なんですよ~。でも賑やかなところが大好きだから幼稚園好きになってくれるかな?と期待してるんです・・・。
まりもちゃんに朝三暮四はあてはまらないんですね。目の前にある数になんてだまされない(というか、数えてる余裕がない!?)おおらかさがまりもちゃんのいいところ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こんばんは、misarinさん。
ヒビキちゃんってそんなにおりこうさんだなんてビックリ!!!!(゚ロ゚屮)屮 たしかミユちゃんは夜遅くまで寝ないクセがついたという記事がもう2年位前にありましたね。まわりでもよく、一姫二太郎という言葉どおり、お姉ちゃんがいて弟が生まれると、すごくおとなしい男の子になっていることが多いです。姉のところもそうだし・・・。姉のところに泊まりに行くと、春ぼんは姪に喋る隙を一切与えられていません(笑)。姪が一人で喋り、春ぼんが何かいう暇もなくかぶすように喋り倒しているのです!それで春ぼんは、姉の家では無口なのです。お姉ちゃんがいると弟はそんなわけで物静かでおとなしい子になるのかな~と思ったりします。ヒビキちゃんとミユちゃんの関係はどうでしょう?(*゚ー゚*)
ずっと、春ぼんも近所の公立の幼稚園に入れようと思っていたのですが、私が働こうと思って仕方ないので私立に入れることになりました。最近私立は延長保育や長期休暇保育もあって、保育所並みとまでは行かなくてもかなり働く人にとって助かるみたいですね。ほんとは家から近い幼稚園に行ってくれるのが一番安心なんですが・・・。
最近涼しくなり、よくたまを触りたくなります!(*^m^*)そばにいるだけでも癒しですしね~♪ランちゃんふわふわだから、見ているだけでもあったかくなりますよね♪

こんばんは、おぴさん。
ありがとうございます!保育士試験、ウソのようですが8割合格しましたよ~(*^.^*)。なんだか道がサーッと開けた気分です!それにしても、このもの覚えの悪いわたしに神様のお恵みがありました。でも調子に乗っていると次回落ちそうです!早く点の悪かったものの復習もして、あと二つ勉強して・・・と思いながら、なかなか手を付けられず悩んでいるところなんですよ・・・(´・ω・`)。
春ボンの幼稚園も無事合格し、四月からはまたいままでとは違う生活となりそうです。働くまでは自分の時間が少し出来そうなので本当に嬉しいです♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
たまは最近ますます癒し系です♪というのも、夏の間は暑いので北側の部屋の箱にこもったりしてたんですが、寒くなってきたのでリビングでよく過ごしています。夜も最近ふとんで一緒に寝てくれるように!時々寝ぼけてけってしまうんですけどね・・・(汗)

こんばんは、ミヤンビックさん。
そうなんです、普段バタバタしていると、それに慣れてしまって、突然時間が出来てもどうやって使っていいか忘れてしまっています。これは悪い傾向ですね~・・・ι(´Д`υ)アセアセ。
春ぼん、一番にいいなと思っていたところにとりあえず入れたので一安心です。さて、入ってからがちゃんと皆と仲良くやってくれるかどうか・・・(゚ー゚;、でもこればかりは心配してもしょうがないですよね(笑)。
たまは今もパソコン本体の上でウトウトしています。何か話してもずっとウトウトしていますが、一応耳はこっちを向けてひょこひょこ動くので、ちゃんと聞いてくれてるのかもしれませんね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 話を聞く猫。:

« たまさん、ごはんを待つ。 | トップページ | 飼い主のお仕事 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック