2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 秋の風景 | トップページ | トムのお話。 »

コロが太っていた。

前回の記事から一週間が経ってしまいました。 姉の家での様子など早く記事を書きたかったのですが、春ぼんが寝るのが遅い日が続き、なかなか更新できずにいました。

今日はお昼寝なしでなんとか10時に眠ってくれたので助かりました~。

――さて、

ここ数日良いお天気が続いていますね。 たまさんもごきげんです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

よくこうしてコロコロしながらひなたぼっこをしています。

最近ベランダに出て、四つの足全てを黒い靴下を履いたように真っ黒に汚して入ってくることも・・・。植木鉢の土を掘ってるみたいです(泣)。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先週の木曜日に大阪に行って三泊四日してきたのですが、帰る日の日曜日以外は、全てあいにくの雨で、しかたないのでほとんど家で過ごしました。

そうそう、実家の12歳のダックスフンドのコロが、お出迎えに来てくれた時からやけに全身ツヤツヤ光って、ぷりぷりしていると思ったら、なんと・・・・

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

体重5.6キロ!今までで最高の体重になっているではありませんか!

5歳でヘルニアになって以来、ダイエットをして、ずっと4.3キロを維持していたというのに。

食事は今までどおりなのに、散歩が少なくなったからだとか・・・。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

食べ物に目がない犬種だからダイエットはとても難しいのですが、高齢でまたヘルニアになったら大変なので頑張ってほしいなと思いました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 トホホ・・・。

その頃、テーブルの隣では、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

何か言ってますが、こちら、実は魚の甘露煮に目がないそうです。

次回は姉の家の猫たちのお話です。

Tama 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりおうちでのひにゃたぼっこがサイコーにゃあ。

« 秋の風景 | トップページ | トムのお話。 »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん・・・。
日向ぼっこが気持ち良さそうですね。
コロちゃん・・・。
太っちゃったんですね。
見た目には・・・。
そんな感じではないですけどね

こんばんは、ミヤンビックさん。
お天気の良い日に、猫が窓辺でゴロンゴロンしているのを見ていると、こちらまでとっても心地良くなりますね(*^.^*)。しあわせ~♪な気分になります。
コロ、写真ではそんなに変化はないのですが、上から見ると腰のくびれがなくなっていました(´・ω・`)。皮が伸びるからか、毛ヅヤも良くなって可愛いのですが、ヘルニアになると危険なのでちょっとシワシワになってもダックスフンドは痩せ気味のほうがいいみたいです・・・。母は「またお散歩頑張る!」と言っていました(^-^;。

春ちゃん、お昼寝なしで10時かぁ
体力あるのかな?

ミユはお昼寝しないとだいたい9時。
お昼寝しちゃうと10時位かな~
幼稚園行きだすと、動く量が違ってくるしもっと早く寝るようになるかなぁ

コロちゃん、ツヤツヤ光ってぷりぷりって…
なんか想像出来て思わず笑っちゃいました
でも、年齢もそうだし、持病もあるから笑ってる場合ではないですね。
人間もそうですが、太るのは簡単だけど、痩せるのは大変!
食べ物が好きな子だと余計に大変そうですね
でも、健康で長生きする為には人間が心を鬼にして頑張らせないと、ですね

こんばんは、たまママさん!!
コロちゃん、太ったのかぁ。(そうは見えないけど)
春ボンのおやつを狙ってますね…
ころころ太った動物はかわいいけど。
体にはよくないから、うちのオバサンも考えなきゃなぁと思っています。
ヘルニアは人間もつらいみたいだから、動物もつらいんだろうな…
コロちゃん、食欲旺盛はいいけど、体には気をつけてね!!

サナちゃんはほんと、家猫らしくなりましたね♪
少しふくよかになったのかな?
カラフルなお座布団の上で安心しきってる姿がかわいいです☆
腹八分目に医者いらずだけど…
魚の甘露煮は塩分が邪魔するから、水煮を狙いなさいね!!

たまさんは、相変わらずタワーの穴部分からハラミがはみ出しているようで…
さらに猫肥ゆる秋ですね(汗)

こんばんは、misarinさん。
春ぼん、ちょっと近頃起きるのが遅いのですよ・・・(;´Д`A ```。私がちょくちょく朝ごはんを作ってから二度寝してしまったり、昼から用事があったら早く起きたら昼寝の時間と重なるので、朝ゆっくり寝かせたり・・・。いまだに規則正しい生活を送らせる事ができなくてちょっと心配しているんですが、幼稚園に入ればそうもいかないので何とか改善できるかな?と思っています。でもその前から準備は必要ですよね。
コロは綿毛がないタイプの犬なので、その時の体調などが一目見てすぐわかるのですよ!そうそう、こんなことがありました。私が大阪に行ったら、母が、「今日はコロ、朝から調子悪い」と言っていて、最初見たときは毛がバサバサしてつやもなく、本当に具合悪いというのが分かったのですが、私が膝の上に抱っこして一時間ほど経ち、ふとコロを見るとツヤツヤしてきて、みんなで久しぶりに私が来て嬉しくて元気になったんだなー!と言ったことがありました(*^.^*)。すごい分かりやすいでしょ?(笑)だから太ったらすぐに分かるんですよね~。
私は普段いないので、母や姉がなんとか食事や散歩でがんばってほしいものです。

こんばんは、りっこさん。
そうなんですよ、そんなにコロコロには見えないでしょ?顔が細いから(笑)。でもダックスフンドはもともと腰が弱いから、太るというのは大変危険だそうなんです・・・。太ってるダックス多いですけどね~((・(ェ)・;))。それだけ食欲が旺盛ということなんでしょうね。もうおでぶ猫どころじゃなく、何でも食べますから!梅干にまで食らいついたことがあります!後で吐きましたけど(笑)。母も体重を知って本気でやせさせないと!と思ったみたいでした。
サナ、普段そんなにたくさん食べないみたいなんですが、魚の甘露煮にはかぶりつきそうになったそうです(゚ー゚;。かなり甘辛いから、ほんの少~しだけあげたのかあげなかったか・・・。水煮は好きか今度母に聞いてみよ~っと!(笑)
たまは最近涼しくなってきて、また脂肪をはみださせてタワーに乗っていますよ。下から見るとお乳の並んだピンク色のおなかが。思わずコチョコチョしてよく引っかかれてま~す( ̄▽ ̄;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コロが太っていた。:

« 秋の風景 | トップページ | トムのお話。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック