2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 話を聞く猫。 | トップページ | 秋の風景 »

飼い主のお仕事

「おっはよー。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

↑このネボスケが、朝早くからどうにゃってるんだ? という表情のたま。

最近、たま父が仕事に行く時間が早いことが多いので、朝からパソコン前にすわることがあるのですが、たまにとっては朝ごはんも食べてそろそろ寝るか。という時間。

「まあまあ、そんなに不思議そうに見つめないで。かまわず寝てよ。」

Photo_2  

 

 

たまの飼い主、実は明後日から5歳の坊やをお預かりすることになったのです!

と言っても週に1、2日、4時間ほどの予定なんですが。

なぜそんなことになったかと言うと、半年ほど前にファミリーサポートセンターという、どうしても子供を預けなければならない時などに子供を個人宅に預けたり、預かったりという市が仲介を行っているシステムがあるのですが、

そこで依頼・協力の両方会員というのに登録し、もし預かったら報酬をいただけるというもの――。

もう半年も何もなかったので忘れそうになっていたら、突然電話があり、公立の幼稚園に通う5歳の男の子を、幼稚園が終わったらお迎えに行って家に連れて帰り、夕方お母さんがお仕事の帰りにまた迎えに来られるまで家でお預かりするという仕事の依頼が来たのです!

Photo_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↑ひと眠りして起きた。

お母さんとお会いしたら、「家でも特に決まりもなく好きなように過ごさせていますので、すごさせ方などは気になさらず・・・」と言ってくれたのでホッとしました。

3歳の弟さんがいるそうで、春ぼんとも遊んでくれるかな・・・?

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

近頃ワルガキっぷりを発揮している春ぼんなのでちょっと心配なたまの飼い主。それにお子ちゃまを預かる以上、責任があるので今からかなり緊張しております!でも、預けてよかったと喜んでもらえるようにいろいろ気を配って頑張りたいと思っています!

「―――というわけで、最初はちょっと時間が長くて、あさってのお昼前から夕方まで男の子がうちに来るんだ。」

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

「5歳の子だから、春ぼんよりはだいぶ落ち着いてるよ。 ま、心配しないでね。」

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・また押入れに隠れるつもり・・・?

でもたまは最初怖がるだろうから、ほんとに押入れに入れるように準備しといてやろうかな・・・。

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

昨日行ってきました。 あれ?ススキの草原にノルウェイの森?

さてここはどこでしょう?

次回をお楽しみに~

« 話を聞く猫。 | トップページ | 秋の風景 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。たまママさん。
5歳の子供さんを預かるのかぁ・・・。
私には未知の世界です。
どんな子かな?楽しみでもあり、
ちょっこし心配でもあり・・・かな。
うん。春ぼんと遊んでくれたらいね。
みんなで楽しく過ごせますように。
お出掛け先、はぁ~~い。
わかっちゃいますたっ!!
ロケ、ここだったんですね。
シーズン中に行った事ないけど・・・。
近年、雪すくないからねぇ。

こんにちは、たまママさん☆
在宅勤務…在宅保育!?といったところでしょうか。
おうちで子供をあずかるのってそれはそれで大変なことだと思います。
5歳の子供かぁ。
まだまだ日本語が通じない年齢ですね(笑)
春ボンと仲良くできたらいいなぁ。

あ、もちろんたまさんとも…
たまさんにとっては敵が1人増えることになるのかな??
どうりで、涼しくなったというのにたくさん汗をかいているはずだわ…
避難場所も確保しつつ。
一緒に遊べるといいね☆

追いかけてもらえれば…
ダイエットができるかも…
なんてことを考える。
悪代官りっこ(笑)

春ボン、ノルウェイの森の主人公みたいね♪

5歳の子を預かるんですね。
気を使いますが、頑張ってね!
5歳か…、家の息子は元気だったからな
働くお母さん大変ですよね
保育園なくて待機児童が多いとききますものね。

↓春くん、幼児園決まって良かったですね。
来年から幼稚園生、ちょっとは大人になるかな

こんばんは、hiroponさん。
お返事がずいぶん遅くなってしまいすみません!
今日は実家から戻ってきました。たまは楽しそうに猫たちと遊んできましたが、やっぱり我が家が一番なのか、家で思い切りくつろいでいます(*^.^*)。
砥峰高原ご存知だったなんてビックリです~。私は知らなかったし、夫もずっと兵庫の人ですが全然知らなかったので・・。結構有名な場所なんでしょうか?ススキは本当に美しく、写真であの大勢の人が写らなかったのは、多くの人は駐車場から近い道を歩いたり眺めたりしていて、ハイキングコースをずっと歩いていく人は少なかったからかもしれませんね。
男の子を初めて預かって、なかなかおとなしい子だったのですがやはり気疲れが・・・(;´▽`A``。初めての日から長時間だったからだと思います。明日も預かるのですが家の中より公園で思いっきり遊んでもらおうと思います。あまり気合入れすぎず、頑張ります!( ̄▽ ̄)=3

こんばんは、りっこさん。
今日実家のある大阪から戻りました。お返事が遅くなりましてすみません!
大阪はまだムシ暑かったです・・・(@Д@;。服が厚すぎて、春ぼんが汗だくになってしまいました。
最近相互援助・・・という形で、市が子供の預かりの仲介を行っているサービスがあるのです。もう半年も前に登録してあったけど全く連絡がなかったので忘れていたら突然仕事がやって来ました。一瞬断ろうかと思ったけれど、考えてやっぱりやってみることにしました。りっこさんのおっしゃるとおり、5歳でもまだちょっと言葉でのやり取りが難しいです(^-^;。でも徐々に慣れてきてくれるかな~と期待しています♪
たまは意外と、隠れず出て来てきていました。最近姉のところによく行くので、子供に慣れて来てるのかも知れません。
最初男の子がたまに近づいたけど、「引っかかれるかもしれないから気をつけてね」と言ったら怖がって近づかなくなりました( ̄▽ ̄;)。ケガしたら大変だから・・・。そしてたまは不機嫌な顔のまま堂々と家中歩き回っていました(笑)。

こんばんは、にゃんこさん。
ずいぶんお返事が遅れてしまってすみませんでしたo(_ _)o。
にゃんこさんの息子さんは元気な5歳児だったんですね!預かった坊やは、結構おとなしい子で助かったのですが、やっぱり初めてということもありすごく気疲れしてしまいました。体力的には別に大変ではなかったのですが、「退屈かな~」「春ぼんが悪いことするので嫌かな~」とか「おやつ美味しくなかったかな~」とか(笑)。明日もなのですが、二回目なのでもう少し気楽に出来るかな?と思っています。
働くお母さんは本当に大変だと思います。安心してお仕事してもらえるのならやりがいがあることだと思って頑張ります!(* ̄ω ̄*)
なんとか幼稚園が決まり、落ち着きました。大事なことが決まるまではなんだか落ち着かないものですね。春ぼんが気に入っている幼稚園だったのでヨカッタです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主のお仕事:

« 話を聞く猫。 | トップページ | 秋の風景 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック